人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
サーキット見学
富士スピードウェイに行ってきました。
しかし今回は見学のみです。
平日というのに土日のように賑やかでびっくりです。駐車場にはいつもの百倍もの台数がいました。今月はやっている日が少ないので、集中したのかもしれません。
しかも今日はなぜかものすごい車が多いです。

私のように数十回行っても、フェラーリであれば355しか走行シーンは見たことがないのですが、今日は360が非常にたくさん、その他355、328、348、デイトナ、599とかなりたくさんいました。
ポルシェも997、997の4Sカブリオレ、944、930、993、996GT3、996GT3RS、986と負けていません。

まさに他の輸入車、国産車も混じっての大混戦状態です。
サーキット見学_f0091448_214974.jpg

ryoさんの986。2度目ながらも、ものすごい勢いでタイム短縮していきます。このペースでいくと、あと4回の走行でF1よりも速くなります(笑)。
サーキット見学_f0091448_21423868.jpg

599です。360はみんなマフラー換えてF1のような爆音でしたが、599はかなり控えめです。音も360の8気筒系とは種類の違う低めの音で、これはこれですばらしい音色でした。
サーキット見学_f0091448_21455850.jpg

最近テリーさんと本を出している有名なMJ氏。かなりのタイムでした。
by mokumokutibita | 2007-03-22 22:00 | サーキット | Comments(18)
Commented by sputnik987 at 2007-03-22 23:05
PCに接続できなかったので、出来るようになったら前の記事にコメントしようと思っていたのですが、すでに次の記事へと更新してしまわれたのですね^^;
599はいいですよね!!!!内装がめっちゃボク好みです!
来年あたり、599を買おうと思っているのですが、3年待ちに耐えられそうにないので、やめました。
(うそです。買えるはずもありません。笑 モクさん買って下さい(´;ω;`)
Commented by cayman-silver at 2007-03-22 23:07
こんばんわ!やはり、フジでしたね。クルマ見ているだけでも、楽しいですよね。
Commented by mokumokutibita at 2007-03-22 23:13
sputnikさん、私は宝くじが当たったら599と決めていたのですが、私も納車待ちが長いので変更しようか検討中です。(こうやって夢ばかり見て元を取っています 笑)
残念ながら内装は見ることができませんでした。
今度いっしょに見学に行きませんか?
Commented by mokumokutibita at 2007-03-22 23:23
cayman-silverさん、車を見て、知らない人のタイムを勝手に計ったりして今日は楽んでいました。
平日だと意外な有名な人がいたり、すごいテストを見ることができたりと得する部分もあります。
一番得したのはベイロンのテストと、GT選手権の練習を見ることができたことでしょうか。
いろんなスーパーカーも見ることができるし、発売前の車もいたりします。
サーキットと言うと、走らなくてはいけないと思いがちですが、見ているだけでも入場料の元くらいは取れていると思っています(笑)。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-03-23 00:15
いいなー平日に遊べるのって!
1週間に2日しか仕事しない人もいるワケですから(笑)、平日の一日ぐらいはいいですよね。
毎日5周でいいから、コンスタントに走ってみたいですね。
やっぱりロードスターが欲しくなってしまう私です(笑)
Commented by ryo716 at 2007-03-23 01:00
今日はお疲れ様でした。
写真(ビデオ)撮影ありがとうございました。自分が走っている姿を見るの
ははほとんど初めてだと思います。ちなみに、mokuさんを見る余裕ある
時はピースサインしていました(爆) お昼頃も珍しいクルマたくさん走っ
てましたよね。何のイベントだったのでしょうね。
Commented by suzu-show at 2007-03-23 02:59
こんばんわ^^
やっぱフェラーリは12気筒ですね^^
Commented by tkd at 2007-03-23 08:44 x
 どうも、おはようございます。
来月からFISCOまで80km位の所へ飛ばされますので、走行指導の程、宜しくお願い致します。
Commented by odosiotare at 2007-03-23 12:22
見学だけでも楽しそうですね。
運が良いと色んな車が見れるんですね。
でもやっぱり、自分のボクスターで走ってみたいです(笑)。
Commented by jzpower at 2007-03-23 22:11
599でもサーキット走行するんですね!
どうも、このクルマは私的には高速道路のほうが似合うと思います。
平日だと、いろんな人が走りに来るんですね、きっとあの人は経費で落ちるんだろ~な・・・(笑)
Commented by mokumokutibita at 2007-03-24 00:17
セイウチさん、早朝から出かけて早めに帰って寝ていたところ、誰かさんからの電話で起きてしまいました(笑)。
平日たまに遊べるのはすいていて嬉しいのですが、日曜の仕事も多く、このあたりは微妙です。

この日はロードスターも多かったです。ちょっと古めのロードスターなんて気軽でとっても楽しそうに見えました。
Commented by mokumokutibita at 2007-03-24 00:20
ryoさん、ピースしている姿は残念ながら気づきませんでした(笑)。
でも平日であれ以上台数がいることもないと思うので、次回はもっと走りやすいと思います。台数が一定以上少なくなると、いろいろ実験ができたりもしますが、大体は失敗します(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-03-24 00:24
suzu-showさん、12気筒ファンなのでしょうか?
私はベルガー、アレジあたりの時代のフェラーリF112気筒の生の音を聞いてから12気筒は「生き物」と感じるようになりました。
でも市販車だとなぜか599より360のほうが音が高いようなので、そのあたりは不思議ですね(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-03-24 00:26
tkd さん、お待ち申しております。しかし私がすぐに歯が立たなくなるのは目に見えています(笑)。
平日限定で出没していますが、都合つけばごいっしょしましょう。
Commented by mokumokutibita at 2007-03-24 00:30
odosiotareさん、入場料が普通だと千円かかるのですが、見ているだけでも元は取れると思います。
土日のほうが、見ているだけならいろんなのがいて、楽しいかもしれません。
そしてもう2千円出すと、体験走行で一周4分弱のタイムでの走行ができます。
Commented by mokumokutibita at 2007-03-24 00:38
jzpowerさん、すごい車だとガヤルドも走っていたことがありました。
平日だと撮影、テストなどお仕事で来ている人が多いです。お仕事なので当然「経費」ですね(笑)。
フェラーリはパドルシフトが多いので、シフトダウンが速くてその時の音がすごいですね。
サーキットで後ろにフェラーリがいると、音でびびってしまい、よく道を譲ってしまうことがあるのですが、その後自分のほうが速かったことに気づき後悔したりします。
Commented by koo-sky at 2007-03-24 16:45
こんにちは〜
うなぎもいいですが、サーキット見学も楽しそうですね〜
もし日曜日にサーキット行く事があったらボクも行きたいです。声かけてくださいね!ちなみにボクは今マンガの「サーキットの○」の古本を全巻揃えて少しずつ読んでます。もちろん富士スピードウェイも舞台になってます(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-03-24 17:06
koo-skyさん、日曜ですか?日曜はあんまり休みがないんだな・・・
土日は台数が多くて怖いんです。一度も走ったことがありません。
土日だとユイレーシングスクールの参加がベストと思っていますので、今度行きましょうね。右のタイヤだけ減るけどガマンしてください(笑)。
<< PDE申し込みしました 南房総へ >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧