サーキット見学
富士スピードウェイに行ってきました。
しかし今回は見学のみです。
平日というのに土日のように賑やかでびっくりです。駐車場にはいつもの百倍もの台数がいました。今月はやっている日が少ないので、集中したのかもしれません。
しかも今日はなぜかものすごい車が多いです。
私のように数十回行っても、フェラーリであれば355しか走行シーンは見たことがないのですが、今日は360が非常にたくさん、その他355、328、348、デイトナ、599とかなりたくさんいました。
ポルシェも997、997の4Sカブリオレ、944、930、993、996GT3、996GT3RS、986と負けていません。
まさに他の輸入車、国産車も混じっての大混戦状態です。
ryoさんの986。2度目ながらも、ものすごい勢いでタイム短縮していきます。このペースでいくと、あと4回の走行でF1よりも速くなります(笑)。
599です。360はみんなマフラー換えてF1のような爆音でしたが、599はかなり控えめです。音も360の8気筒系とは種類の違う低めの音で、これはこれですばらしい音色でした。
最近テリーさんと本を出している有名なMJ氏。かなりのタイムでした。
しかし今回は見学のみです。
平日というのに土日のように賑やかでびっくりです。駐車場にはいつもの百倍もの台数がいました。今月はやっている日が少ないので、集中したのかもしれません。
しかも今日はなぜかものすごい車が多いです。
私のように数十回行っても、フェラーリであれば355しか走行シーンは見たことがないのですが、今日は360が非常にたくさん、その他355、328、348、デイトナ、599とかなりたくさんいました。
ポルシェも997、997の4Sカブリオレ、944、930、993、996GT3、996GT3RS、986と負けていません。
まさに他の輸入車、国産車も混じっての大混戦状態です。
ryoさんの986。2度目ながらも、ものすごい勢いでタイム短縮していきます。このペースでいくと、あと4回の走行でF1よりも速くなります(笑)。
599です。360はみんなマフラー換えてF1のような爆音でしたが、599はかなり控えめです。音も360の8気筒系とは種類の違う低めの音で、これはこれですばらしい音色でした。
最近テリーさんと本を出している有名なMJ氏。かなりのタイムでした。
by mokumokutibita
| 2007-03-22 22:00
| サーキット
|
Comments(18)
Commented
by
sputnik987 at 2007-03-22 23:05
PCに接続できなかったので、出来るようになったら前の記事にコメントしようと思っていたのですが、すでに次の記事へと更新してしまわれたのですね^^;
599はいいですよね!!!!内装がめっちゃボク好みです!
来年あたり、599を買おうと思っているのですが、3年待ちに耐えられそうにないので、やめました。
(うそです。買えるはずもありません。笑 モクさん買って下さい(´;ω;`)
599はいいですよね!!!!内装がめっちゃボク好みです!
来年あたり、599を買おうと思っているのですが、3年待ちに耐えられそうにないので、やめました。
(うそです。買えるはずもありません。笑 モクさん買って下さい(´;ω;`)
0
Commented
by
cayman-silver at 2007-03-22 23:07
こんばんわ!やはり、フジでしたね。クルマ見ているだけでも、楽しいですよね。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-22 23:13
sputnikさん、私は宝くじが当たったら599と決めていたのですが、私も納車待ちが長いので変更しようか検討中です。(こうやって夢ばかり見て元を取っています 笑)
残念ながら内装は見ることができませんでした。
今度いっしょに見学に行きませんか?
残念ながら内装は見ることができませんでした。
今度いっしょに見学に行きませんか?
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-22 23:23
cayman-silverさん、車を見て、知らない人のタイムを勝手に計ったりして今日は楽んでいました。
平日だと意外な有名な人がいたり、すごいテストを見ることができたりと得する部分もあります。
一番得したのはベイロンのテストと、GT選手権の練習を見ることができたことでしょうか。
いろんなスーパーカーも見ることができるし、発売前の車もいたりします。
サーキットと言うと、走らなくてはいけないと思いがちですが、見ているだけでも入場料の元くらいは取れていると思っています(笑)。
平日だと意外な有名な人がいたり、すごいテストを見ることができたりと得する部分もあります。
一番得したのはベイロンのテストと、GT選手権の練習を見ることができたことでしょうか。
いろんなスーパーカーも見ることができるし、発売前の車もいたりします。
サーキットと言うと、走らなくてはいけないと思いがちですが、見ているだけでも入場料の元くらいは取れていると思っています(笑)。
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2007-03-23 00:15
いいなー平日に遊べるのって!
1週間に2日しか仕事しない人もいるワケですから(笑)、平日の一日ぐらいはいいですよね。
毎日5周でいいから、コンスタントに走ってみたいですね。
やっぱりロードスターが欲しくなってしまう私です(笑)
1週間に2日しか仕事しない人もいるワケですから(笑)、平日の一日ぐらいはいいですよね。
毎日5周でいいから、コンスタントに走ってみたいですね。
やっぱりロードスターが欲しくなってしまう私です(笑)
Commented
by
ryo716 at 2007-03-23 01:00
今日はお疲れ様でした。
写真(ビデオ)撮影ありがとうございました。自分が走っている姿を見るの
ははほとんど初めてだと思います。ちなみに、mokuさんを見る余裕ある
時はピースサインしていました(爆) お昼頃も珍しいクルマたくさん走っ
てましたよね。何のイベントだったのでしょうね。
写真(ビデオ)撮影ありがとうございました。自分が走っている姿を見るの
ははほとんど初めてだと思います。ちなみに、mokuさんを見る余裕ある
時はピースサインしていました(爆) お昼頃も珍しいクルマたくさん走っ
てましたよね。何のイベントだったのでしょうね。
Commented
by
suzu-show at 2007-03-23 02:59
こんばんわ^^
やっぱフェラーリは12気筒ですね^^
やっぱフェラーリは12気筒ですね^^
Commented
by
tkd
at 2007-03-23 08:44
x
どうも、おはようございます。
来月からFISCOまで80km位の所へ飛ばされますので、走行指導の程、宜しくお願い致します。
来月からFISCOまで80km位の所へ飛ばされますので、走行指導の程、宜しくお願い致します。
Commented
by
odosiotare at 2007-03-23 12:22
Commented
by
jzpower at 2007-03-23 22:11
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-24 00:17
セイウチさん、早朝から出かけて早めに帰って寝ていたところ、誰かさんからの電話で起きてしまいました(笑)。
平日たまに遊べるのはすいていて嬉しいのですが、日曜の仕事も多く、このあたりは微妙です。
この日はロードスターも多かったです。ちょっと古めのロードスターなんて気軽でとっても楽しそうに見えました。
平日たまに遊べるのはすいていて嬉しいのですが、日曜の仕事も多く、このあたりは微妙です。
この日はロードスターも多かったです。ちょっと古めのロードスターなんて気軽でとっても楽しそうに見えました。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-24 00:20
ryoさん、ピースしている姿は残念ながら気づきませんでした(笑)。
でも平日であれ以上台数がいることもないと思うので、次回はもっと走りやすいと思います。台数が一定以上少なくなると、いろいろ実験ができたりもしますが、大体は失敗します(笑)。
でも平日であれ以上台数がいることもないと思うので、次回はもっと走りやすいと思います。台数が一定以上少なくなると、いろいろ実験ができたりもしますが、大体は失敗します(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-24 00:24
suzu-showさん、12気筒ファンなのでしょうか?
私はベルガー、アレジあたりの時代のフェラーリF112気筒の生の音を聞いてから12気筒は「生き物」と感じるようになりました。
でも市販車だとなぜか599より360のほうが音が高いようなので、そのあたりは不思議ですね(笑)。
私はベルガー、アレジあたりの時代のフェラーリF112気筒の生の音を聞いてから12気筒は「生き物」と感じるようになりました。
でも市販車だとなぜか599より360のほうが音が高いようなので、そのあたりは不思議ですね(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-24 00:26
tkd さん、お待ち申しております。しかし私がすぐに歯が立たなくなるのは目に見えています(笑)。
平日限定で出没していますが、都合つけばごいっしょしましょう。
平日限定で出没していますが、都合つけばごいっしょしましょう。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-24 00:30
odosiotareさん、入場料が普通だと千円かかるのですが、見ているだけでも元は取れると思います。
土日のほうが、見ているだけならいろんなのがいて、楽しいかもしれません。
そしてもう2千円出すと、体験走行で一周4分弱のタイムでの走行ができます。
土日のほうが、見ているだけならいろんなのがいて、楽しいかもしれません。
そしてもう2千円出すと、体験走行で一周4分弱のタイムでの走行ができます。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-24 00:38
jzpowerさん、すごい車だとガヤルドも走っていたことがありました。
平日だと撮影、テストなどお仕事で来ている人が多いです。お仕事なので当然「経費」ですね(笑)。
フェラーリはパドルシフトが多いので、シフトダウンが速くてその時の音がすごいですね。
サーキットで後ろにフェラーリがいると、音でびびってしまい、よく道を譲ってしまうことがあるのですが、その後自分のほうが速かったことに気づき後悔したりします。
平日だと撮影、テストなどお仕事で来ている人が多いです。お仕事なので当然「経費」ですね(笑)。
フェラーリはパドルシフトが多いので、シフトダウンが速くてその時の音がすごいですね。
サーキットで後ろにフェラーリがいると、音でびびってしまい、よく道を譲ってしまうことがあるのですが、その後自分のほうが速かったことに気づき後悔したりします。
Commented
by
koo-sky at 2007-03-24 16:45
こんにちは〜
うなぎもいいですが、サーキット見学も楽しそうですね〜
もし日曜日にサーキット行く事があったらボクも行きたいです。声かけてくださいね!ちなみにボクは今マンガの「サーキットの○」の古本を全巻揃えて少しずつ読んでます。もちろん富士スピードウェイも舞台になってます(笑)。
うなぎもいいですが、サーキット見学も楽しそうですね〜
もし日曜日にサーキット行く事があったらボクも行きたいです。声かけてくださいね!ちなみにボクは今マンガの「サーキットの○」の古本を全巻揃えて少しずつ読んでます。もちろん富士スピードウェイも舞台になってます(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-24 17:06
koo-skyさん、日曜ですか?日曜はあんまり休みがないんだな・・・
土日は台数が多くて怖いんです。一度も走ったことがありません。
土日だとユイレーシングスクールの参加がベストと思っていますので、今度行きましょうね。右のタイヤだけ減るけどガマンしてください(笑)。
土日は台数が多くて怖いんです。一度も走ったことがありません。
土日だとユイレーシングスクールの参加がベストと思っていますので、今度行きましょうね。右のタイヤだけ減るけどガマンしてください(笑)。