人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
5800回転で「きっかけは・・」まで
5800回転で「きっかけは・・」まで_f0091448_15153125.jpg

一週間経過して、ボクスターが騒ぎ出す可能性が出てくる前に、ひとっ走り・・・
どこかのテレビ局の近くまで行ってきました。

そうそう、ストップウォッチをイルミネーションとして使用してみました。
きれいなのですが、ちょっとフロントガラスに写って反射しまうのがネックです。
5800回転で「きっかけは・・」まで_f0091448_15163436.jpg

5800回転で「きっかけは・・」まで_f0091448_15185521.jpg

初めて5000回転以上回しました。一番回したときで5800回転あたりです。
ここまで回すと「結構速いのね」と実感できるし、必要以上にシフトチェンジをしてしまいます(笑)。
徐々にエンジンがかかってきた感じです。
5800回転で「きっかけは・・」まで_f0091448_15165454.jpg

5800回転で「きっかけは・・」まで_f0091448_15172579.jpg

5800回転で「きっかけは・・」まで_f0091448_15175362.jpg

車とカメラと両方での遊びとなりました(笑)。
by mokumokutibita | 2007-02-20 15:20 | 987 | Comments(48)
Commented by tomtomtoms at 2007-02-20 15:29
いよいよ本気モードですね。どんどんはやくなりそうです。。
それにしてもやはりこのホイールはかっこいいですね。。
洗車はどうでしたか??
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 15:34
tomtomtomsさん、今までは986Sよりパワーがあるのかないのかよくわかりませんでしたが、ようやく実感できるようになりました。
ホイールは合計60本のスポークがあり、大変です(泣)。
ちなみに、今日はこれからそれをやります(笑)。
Commented by ryoo2006 at 2007-02-20 15:39
美しい所です。これがお台場という場所なのでしょうか。田舎ものなのではずしていたらすみません。そして、最後の60本のお掃除ご苦労様です。PCCBのありがたみをかみしめています。(笑)
Commented by five_senses at 2007-02-20 17:12
ドアを開けた写真は最高ですね。
早寝の私は、このような素敵なナイト・ドライブの経験がありません。
理由付けに、今度誘ってください!(笑)
Commented by fuminoske at 2007-02-20 17:14
4枚目の写真、スローシャッターでの露光で、車内が美しいです。
いよいよ慣らし終了で、全開モードに突入ですね!
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 18:33
ryooさん、正解です(笑)。
何もない昔はよく行ったりしていましたが、最近はあまり行くことがありませんでした。
60本の掃除は、歯磨きと似ていますね(笑)。 完璧にやるには、ホイール用のスポンジとかではだめで、素手でやる必要があります。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 18:37
toledoさん、私も内装の写真は、私にしては比較的うまく撮れたと思っています。
何時かわからないように撮ったのですが、遅い時間の雰囲気がしますか?(笑)。
私も遅い時間は苦手なのですが、今度横浜あたりでごいっしょしましょう。

Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 18:42
ふみのすけさん、スローシャッターってばれましたか?
全開モードは・・・残念ながら可能な「道」がありません(笑)。
どこに行くのがいいのかな・・・
Commented by sputnik987 at 2007-02-20 20:03
こんばんは!
なんか、写真がすごい事になってますね!綺麗です!
5800回転といわずに、7000回転までいっちゃいましょうよ~(笑)
先日は、助手席にのっていただき、ありがとうございました!
また、あそんでくださいませ。
Commented by azmomohiro at 2007-02-20 21:26
こんばんわ
私もお台場にちょくちょく出没しています。
今度ニアミスしたら宜しくお願いします。
写真素敵じゃないですか!!
エンジンも写真も前回ですね(笑)
Commented by den997s at 2007-02-20 21:42
お台場にオープンカーなんてカッコいいですね!
オープンカーの世界を僕は知らないので、羨ましい限りです。はまったら、止められなさそうですね!冬こそオープン、イイですね!!
Commented by ビンゴ at 2007-02-20 21:46 x
夜なのに写真も綺麗に撮れていますね。
私も早く綺麗な写真が撮れるようになりたいですね。最近、携帯のカメラからデジカメには進歩しましたがまだまだですね(笑)。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-02-20 22:35
こんばんは。
今日はお休みだったようですね(笑)
それにしても、写真がお上手に成ってしまった・・・・。
この豪華絢爛な内装とお台場の綺麗な夜景はベストマッチですね。
でも、やっぱり黒にしか見えないものもあるけれど(笑)

Commented by cayman-silver at 2007-02-20 22:39
内装の写った夜景写真はいままで、いろいろ見た中で最高です。(パチパチ)
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 23:08
sputnikさん、きれいですか? ありがとうございます。
今度sputnikさんのもこんな感じでよかったら、撮ってさしあげます(笑)。いろいろやってみてコツは理解しました。
7000回転はもう少々お待ちください。高速でもスピードを出すほうじゃないので、なかなか場所がないのです(悲)。

Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 23:14
azmomohiroさん、お台場近くを徘徊したことはあっても、車を止めたのは、開発されてから初めてだったかもしれません。
「ここはいい場所だけど、車止められないな・・」など撮影場所を探すのってなかなか骨が折れますね。
azmomohiroさんにお見せするには恥ずかしい写真ですが、夜の車を撮ろうと思ったのもazmomohiroさんのブログを見てしまったのが原因です。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 23:18
denさん、お台場にオープンカーはかっこいいと自分でも思いました。しかしあいにくの天気で、雨も降ったり・・でした。
よってオープンにしたのは、撮影の時だけです(笑)。
欲を言えば、バックにオリオン座とかも入れたかったのです。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 23:22
ビンゴさん、こういう写真は三脚がないと困難ということが今回よくわかりました。
三脚は中学の時買ったやつをまだ持っていました(笑)。
観覧車に乗ればビンゴさんの家も見ることができたでしょうか(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 23:30
セイウチさん、中学時代は趣味が写真だったので、元々好きなほうだと思います。腕があがったというより、いろいろ撮ってみてコツはわかりました。
三脚はボクスターだと、後ろの席にポンと置けないのが厄介と言えば厄介でした。
ダークオリーブは、夜間どう見ても黒にしか見えませんね。
いっしょに行った人間に「場合によっては緑になる」と言っても信じてくれませんでした(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-20 23:35
cayman-silverさん、褒めていただいて、ありがとうございます。
カメラは車と同じで、猫に小判のようなカメラを使っています(笑)。
道具とモデルがきっと良かったのでしょう。
内装の写真は、ちょっとのタイミングで観覧車のネオンが終了してしまったのが痛かったです。
Commented by tkd at 2007-02-21 00:20 x
 どうも、こんばんわ。
どれも綺麗な画像ですが、車内照明で照らされた内装を捉えたものが、特に秀逸ですね。
5800回転という事は、私の経験上だとあと2000回転余裕がありますね(爆)!
私は今月10日以後バス以外の車に乗っておらず、来月3日まで自分の車に乗れないので鬱屈した日々を過ごしております(泣)。
Commented by jzpower at 2007-02-21 00:39
室内灯に照らされるナチュラルブラウンが良い雰囲気ですね!
黒内装は掃除は楽ですがいまいち面白みやおしゃれさに欠けるので、
他の内装色を見るといつもいいなぁ~と思ってしまいます。
ちなみに今はナチュラルブラウンが私の中ではヒット中です。(笑)
Commented by azmomohiro at 2007-02-21 09:59
おはようございます
>夜の車を撮ろうと思ったのもazmomohiroさんの
ってとっても嬉しいです!!
ところで”前回”は”全開”の変換ミスです、撮影はネオンが消えて
しまったり、人の少なさから深夜ですか?
Commented by boxster987T at 2007-02-21 10:31
おはようございます、mokuさん。
お台場には、出張で良く行きます。夜のイルミネーションは綺麗ですね。この中にボクスターを溶け込ますと絵になりますね。夜のお台場を、幌を開けて走ると心も癒されるのでしょうか、是非体験してみたいものです。
Commented by kunio987 at 2007-02-21 15:54
こんにちは。クニオです  (^-^)/
素敵な、キレイな写真ばかりですね。
セイウチさんが、おっしゃるように、写真がとってもお上手になりましたね。
私も見習って、キレイな写真がとれるように勉強します。
Commented by odosiotare at 2007-02-21 22:32
某テレビ局を背景にしたボクスターの写真、素敵ですね。
それにしても、東京の空は夜でも明るいですね。
mokuさんのボクスターは内装がお洒落なので、オープンがとっても似合う車だなあと改めて見直しました。
Commented at 2007-02-21 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sputnik987 at 2007-02-21 23:25
こんばんは。
mokuさんに影響されて、先ほど三脚を買ってきました(笑)
それで、さっそく使ってみたのですが、カメラの性能が違う!!という事に気が付きました(笑)
ただ、シャッタースピードを遅くして、道路を撮ってみたら、面白い画像が撮れました!!
今度、写真の撮り方おしえてください!
Commented by shingo0527 at 2007-02-21 23:54
こんばんわ!
日曜日はわざわざ六○木まで来て下さってありがとうございました。
デジイチの画像はきれいですね!!でも私のパソコンのCPUが古すぎてなかなかブログが開けません(爆)
BOXSTERはこれからが本当に楽しい領域に入りますね!
インプレ楽しみにしています。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 00:36
tkdさん、987になってから、ドアを開けると足下(ペダルのあたり)にも照明がついたようです。986の時はルームミラー付近と、ドアだけの照明でした。
よってドアを開けると随分明るくなり、写真は撮りやすくなったと思います。
慣らしは、じわりじわりと、少しずつ楽しみます(すけべっぽい?)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 00:41
jzpowerさん、ブラウン内装は昼間よりも、夜ドアを開けて室内灯がついた瞬間!! ここが命です(笑)。
夜のほうが映えるかもしれないと思っています。
しかし汚れの早さは、ハンパじゃないですよ(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 00:48
azmomohiroさん、azmomohiroさんのブログはバックがとても素敵な建物や風景で、ずっとかっこいいと思っていましたので、トライしてみました(笑)。
時間はアホと思われる時間帯なので秘密ですが、何時でもあまり人がいないようにも思いました。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 00:53
ひろきさん、時間が遅かったので、レインボーブリッジを通っても寂しい感じでした。テレビ局も電気が消えている部屋が、かなり多かったのでもっと早い時間のほうがきれいだったと思いました。
ちなみに次はサーキットネタの予定です(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 00:56
クニオさん、ありがとうございます。
道具のおかげということもありますが、一応、すべてマニュアル設定でやりました。腕はまだまだですが、カメラのスイッチ関係は根性でほぼ覚えました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 01:03
odosiotareさん、写真はちょっと明るすぎますね、ライトはスモールなのですが、まるでフォグ点灯のように見えます(笑)。
同じ場所で何枚か明るさを変えて撮ったのですが、気に入ったのが一番明るい写真でした。
三枚目の写真あたりが、本来の暗さです。東京の夜はここまで明るくありません(笑)。
内装はオープンにマッチするのですが、汚れるのが嫌だといった貧乏性もあり、いつもこれらが戦っています(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 01:07
鍵コメさん、暗くしてからまだ3日も経っていないと思います(笑)。夜景と合わせたのですが、ご心配かけてすみません。
次回は昼間の写真ですので、また明るくなります。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 01:14
sputnikさん、公道が速いですね。
違った、行動が早いですね(笑)。夜は白、銀が明るく撮れて写真映えすると思いますよ。黒系は暗くなって難しいです。
カメラが違うと、操作や性能がわからず、教えるのは困難ですので撮ってさしあげます(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 01:21
しんごさん、デジイチってデジタル一眼レフの略だったということを最近知りました。それまでは何のことやらと・・・
先日はこちらこそありがとうございました。また助手席乗せてくださいね。
最近ボクスターの助手席が気に入ってしまいました(笑)。

記事数減らしたんだけど、まだ重いでしょうか(笑)。
私のパソコンは986とセットで買ったので、同じく古いのですが、記事減らしたらかなり速くなりました。
Commented by suzu-show at 2007-02-22 02:59
こんばんわ^^
オープンカーは都会にも自然にも溶け込みますね(*´▽`*)
カッチョイイです。 最近はお台場も一時ほどの賑わいでもないし、
夜などは空いてるから、けっこうな写真撮影ポイントですね^^

Commented by neo997s at 2007-02-22 15:34
こんにちは。
快調に乗られていますね!
スポーツホイールのフィン数が60本だと初めて知りました(汗)
ウチのも履いていますが確かに洗うの大変ですよねぇ。。。
私は洗車タオルを指に巻いて1本ずつ洗っていますので最後の方は指の感覚が無くなります(笑)
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 21:51
suzu-showさん、オープンカーは天気が悪くなければ、どこでも似合うように思います。
似合わない所を考えましたが、思い浮かびませんでした。
東京は撮影ポイントがたくさんあるように思うのですが、そこで車を止められないのがネックでした。これからもいろいろ探してみます(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-22 21:57
neo997sさん、みなさんあのホイールは、苦労されているのですね(笑)。
でも普通のホイールよりも、汚れは逆に目立たないようにも思いました。適当にやるなら時間はそうかからないのですが、カドまできれいにしようとするには、素手が一番手っ取り早かったように思いました。
寒かったのでこたえました(笑)。
Commented by today216 at 2007-02-22 23:54
「きっかけは・・・・」って何だろう、と最初思ってたんですがあのCMの続きだったんですね。お台場も結構クルマが少ないんですね。今度行って見ヨット。
Commented by unchained_melody at 2007-02-23 03:26
オープンカーにおいては、内装色はすごく重要なんですね。mokuさんのボクスターを拝見してつくづくそう思いました。オーナーのこだわりが感じられて、すごくおしゃれです!
Commented by mokumokutibita at 2007-02-24 00:36
todayさん、私がカメラ買ったのは todayさんの影響もあります(笑)。
ここは todayさんの家からならすぐのような気もします。
車が少ないのは、かなり遅いからかもしれません。
誰もいないので一人だと怖いかも(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-24 00:45
unchained_melodyさん、ありがとうございます。
オープンで走っていると、内装は丸見えなのでクーペよりも内装は目立つと思います。
だからかはわかりませんが、正直、前のボクスターよりも視線を感じることが多いです。
Commented at 2007-02-24 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-24 22:48
鍵コメさんの車はきっと手抜きで部品が少ないのだと思います。
交換早いですね、私は4月あたりを予定しています。
<< スイフトスポーツ対ボクスター9... 今のタイムは? (スポーツクロノ) >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧