人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
納車ラッシュ(ただし地域限定)
ほぼ同時期に注文したsputnikさんが先日納車となりました。下の写真のようにとても眩しく輝いていました。
納車ラッシュ(ただし地域限定)_f0091448_0182620.jpg


私と二人で僕星団の方々に「sputnikさんの納車日に集まりませんか?」と問いかけをすると、たくさんの方々が集まってくれました。予想の倍以上の参加人数でした。
参加いただいた方々、本当にありがとうございました。
納車ラッシュ(ただし地域限定)_f0091448_0204058.jpg


そして団体で向かったのはなぜか個人宅です(笑)。
ボクスターオーナーTAKAさんの農園へ行きました。たくさんの野菜をいただき感謝感激です。
自宅前の農園に駐車していると、通りすがりの車から「何事ですか?」と質問されてしまいました(笑)。
納車ラッシュ(ただし地域限定)_f0091448_02228.jpg


またsputnikさん納車おめでとうございます。
彼の車はカタログモデルにターボホイールを履かせたようなスポーティな仕様なのですが、ターボホイールは回っているとキラキラキラキラ・・していて気に入ってしまいました。オーナーはその光景を見ることができないのでその点残念かもしれません。
納車ラッシュ(ただし地域限定)_f0091448_0234176.jpg

とっても楽しい一日でした。
納車ラッシュ(ただし地域限定)_f0091448_0254391.jpg

黒にしか見えない逆光のマイボクスター。
納車ラッシュ(ただし地域限定)_f0091448_0263747.jpg

私の車をバックに・・・って車見えないじゃん(笑)。
by mokumokutibita | 2007-02-06 00:26 | 987 | Comments(32)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-02-06 01:08
お疲れさまでした。
思い出に残る楽しい一日に同席できて感謝しています。
>私の車をバックに・・・って車見えないじゃん(笑)。
僕が気を遣って、確かにそう言いました。
最後まで気遣いできないのが、僕の特徴ですので、今後とも暖かく見守ってくださいね。
改めて、納車おめでとうございました!!!!
Commented by tkd at 2007-02-06 07:24 x
 どうも、こんばんわ。
無事に納車されて本当におめでとうございました。
土曜日に拝見して、本当に緑系である事が確認出来、安心しました(笑)。
それでは、FISCOでお会いしましょう!
Commented by ビンゴ at 2007-02-06 07:54 x
お疲れ様でした。ナチュラルレザーは初めて見ましたが高級感漂っていましたね。しかし、BOSEの視聴するのを忘れてしまっています。次回は視聴させてくださいね。
スパルタンな走りなのに、デート仕様の仕上がりがギャップがあり素敵でした。
Commented by boxster987T at 2007-02-06 09:29
おはようございます。
mokuさん、今の時期、納車ラッシュなんですね。楽しそうで羨ましいシー意限りです。
セイウチさんのブログで色を見ました。マジで綺麗なグリーンですね。是非、本物を拝見してみたいです。
Commented by five_senses at 2007-02-06 18:26
たくさんの方に祝福され、よろこびも倍増ですね!
落ち着いたら是非見せてくださいね。
Commented by ryo716 at 2007-02-06 21:22
先日オフの際、大黒PAでボクスター並べていたら、この記事の納車オフと
勘違いされたみたいでした。ブラックボディにテラコッタ内装のゴージャスな
987の方でした。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 22:13
セイウチさん、いろいろありがとうございました。お陰様でとっても楽しい一日でした。
連続して納車ってなかなかないので、じゅんいち君といっしょでラッキーでした。ただ忙しい時期に突入しているのであまり乗れないのがネックです。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 22:15
tkdさん、ありがとうございました。
実際見てみると色もよくおわかりになったと思います。
富士では車とバイクと両方でがんばってください(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 22:19
ビンゴさん、ありがとうございました。
ボーズは悪くはないけれど感動するほどでもないと思っています。
後ろからも音がしてはいるのですが、ほとんどは前からの音です。
車の仕様はギャップありますか? 狙いどおりです(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 22:23
ひろきさん、納車ラッシュといっても二人だけですが・・(笑)
ただ今年になってボクスターではなくてもいろいろなポルシェが納車されている方は多いです。
色はグリーンといっていいのかよくわかりません。晴れていたのでグリーンにも見えたのですが、雨とかだったら誰もグリーンとは言わなかったようにも思います。
関東へ来られたら、ひろきさんのために集まりますよ(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 22:26
toledoさん、sputnikさんと共々とってもハッピーな納車となりました。
車関係は落ち着いているのですが、お仕事が落ち着かずその後はなかなか乗れないでいます。
Commented by jzpower at 2007-02-06 22:30
土曜日はお疲れ様でした。
そして何より、納車おめでとうございました。
mokuさんの光の加減で緑とも金とも見える不思議なカラーのボクスター
素晴らしかったです。特に内装のナチュラルブラウンは何ともいえない
高級感があって、このクルマをホテルにつけたら絵になるだろーなと
真っ先に思いました。
今回はイベントを計画いただいてありがとうございました。
納車を祝うつもりが、結局、自分自身楽しみっぱなしでした。(笑)
きっと皆さんそうだったと思います。(爆)
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 22:30
ryoさん、その方私のこと知っていたのでしょうか?
お恥ずかしい限りです。
大黒に行く際はお声をかけますね。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 22:39
jzpowerさん、ありがとうございました。久々にお会いできましたね。
金にも見えたとはなかなかの観察眼ですね(笑)。実のところ粒子は金が一番多いようにも思います。
わかりにくいと言えばわかりにくいのですが、それに比べると内装はわかりやすいですね。
ホテル前は絵になりますかね?今度試してみます。
納車ツーとっても、みなさん楽しんでいただければ幸いです。
それほど遠方に行く訳ではなかったのである意味気軽でしたね(笑)。
Commented by sputnik987 at 2007-02-06 23:28
納車された方がいらっしゃるのですね(笑)おめでとうございます!
ところで、今500キロを超えたあたりなのですが、初期の頃と違って、だいぶエンジンの回り方が良くなってきた(軽くなってきた)気がします。
スポクロをonにしたときの、エンジンの回転の鋭さの三分の一くらい鋭くなった気がします(笑)(わかりづらい)
再来週から高速での慣らしをしようかなーと思っています。
普通は逆なんですが(笑)
Commented by mokumokutibita at 2007-02-06 23:39
sputnikさん、「じゅんいちさん」が納車となりました(笑)。
だんだんと滑らかになってくるというか、ふけが良くなったというか、違いがわかりますよね。このあたりは986の時の感じました。
私は今5000まで回しています。それでもまだもどかしいです。
Commented by today216 at 2007-02-07 00:08
海苔僕拝見できず残念です。ナチュラルブラウンも見たことが無いのでぜひ見て見たいと思ってました。今度並べて比べてみたいですね。
ところでMokuさんのことなのですでに慣らしは最終段階に入っていると見ましたがどうですか(笑)?
Commented by mokumokutibita at 2007-02-07 22:10
todayさん、外装も内装も見たことないのが普通と思います。次回お会いした時に見てください。みなさんなぜか緑に見えた時に喜ぶようです(笑)。
慣らしは・・・3分の2が終わったところでしょうか、慣らしというより「徐々に鍛えている」と言ったほうが正しいように思います。
Commented by odosiotare at 2007-02-07 22:16
楽しそうな納車記念ツーリングですね。
近ければ、私も参加したかったです(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-07 22:40
odosiotareさん、参加は厳しいとしても、たまに関東へいらっしゃった時と重なれば「助手席参加」でも楽しいと思いますよ。
sputnikさんの助手席と私の助手席で良かったらご夫婦でどうぞ(笑)。
Commented by azmomohiro at 2007-02-07 23:54
こんばんわ、参加してませんが
楽しそうですね、コレだけ集まれば”何事ですか?”ってなりますね。(笑)
Commented by moku at 2007-02-08 22:17 x
azmomohiroさん、集団で走るのは観光地や高速道路が多く、今回のように普通の国道を走り続けるのは初でした。
結果として今までで一番目立ったように思いました。
ちなみに声をかけてきたのは、自動車教習所の送迎車でした(笑)。
Commented by den997s at 2007-02-08 23:02
二人の大径ホイール、それぞれ個性的でかっこいいです!!19インチでかなり迫力が出ていますね。
いつか僕にも祝わせてくださいね!
あっ、あと、やっぱりポルシェlifeはやめてしまいました。奥さんから、M5と統一した方がいいよと言われたからです。あしからず。それでは、また。
Commented by moku at 2007-02-08 23:34 x
denさん、二台納車されてみると、彼とはホイールが別々で良かったと思っています。何となくいろいろあったほうが楽しいと思いました。
近いうちdenさんエリアにも出没するようにします(笑)。
あっ、ホントにタイトル変わってますね。
Commented by neo997s at 2007-02-09 12:23
>通りすがりの車から「何事ですか?」と質問されてしまいました(笑)。
確かに画像を見てあれだけのポルシェが並んでいたら何っ?!って思いますよね!
納車して皆さんとドライブって楽しそうですね!
Commented by moku at 2007-02-09 22:29 x
neoさん、のご自宅にこれだけ集まったらどうでしょう?(笑)。
私の自宅にこれだけ集まってしまうと、
①何かのイベントか宣伝と思われ人が集まる(繁華街近いので)。
②通報される(笑)。
のどちらかと思います。
集団で走ると楽しいですね。族の気持も少しわかりました(笑)。
Commented by koo-sky at 2007-02-12 16:18
MOKUさんこんにちは!埼玉暗黒僕星団のkoo-sky(こーすけ)ともうします!先日は納車オフお疲れさまでした。海苔僕は快調ですか?お気づきのように始めちゃったんですよーブログを。
 MOKUさんはプレリュード乗ってたんですねえ。あれは僕にとっても思い出深いクルマです。4WSでくるくる回るクルマでしたね。MTで乗ってましたけど当時は結構あれで速いと思ってました。シルビアが出てから下火になっちゃいましたけど。
・・・さっそくリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたしますね。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-12 23:00
koo-skyさん、こんばんは。先日はありがとうございました。
koo-skyさんは何者だろうと2分くらいは考えました(笑)。
プレリュードは私が唯一買ったオートマです。私は今乗っても速いと思いますよ。シルビアと考えて馬力よりも排気量を優先して決定しました。
リンクしました。こちらこそよろしくです。
Commented by yoshi550ojin at 2007-02-16 13:18
大変遅らばせなから納車おめでとうございます。& はじめましてです。
長年(笑)名古屋に生息しているyoshiといいます。大変珍しい色の
Boxsterですね。一度も見たことがない色です。機会がありましたら
見せてくださいね。
Commented by mokumokutibita at 2007-02-17 11:22
yoshiさん、ありがとうございます。ブログでははじめましてですね。
昨年は軽井沢で愛犬と550SEで来ていたお姿を拝見しました。
今年もお互い参加しお会いできることを楽しみにしています。昨年は黒の986で参加しましたが、今年は珍987で参加いたします(笑)。
Commented by TAKA at 2007-02-17 22:13 x
こんばんは TAKAです

>自宅前の農園に駐車していると、通りすがりの車から「何事ですか?」と質問されてしまいました(笑)。

一応訂正ですが、自宅はあそこからは見えません(^0^)
それから後日「何事だったの?」と友達に言われたのは言うまでもありません(笑)

ほんとに海苔僕を見せに来てくれたんですね(^^)
ありがとうございました。納車おめでとうございました!

Commented by mokumokutibita at 2007-02-17 23:14
TAKAさん、いろいろありがとうございました。
あのあたりの家はすべてTAKAさんの家と思っていたのですが違うのでしょうか(笑)。お住まいはあそこから数里離れたところですか?
ご友人には「ポルシェ軍団に農園を乗っ取られた」と説明しました?(笑)。
<< さらばマーチ 朝のダークオリーブ >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧