人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
どこまで革にいたしましょう?
今の986Sを購入するとき、当然カタログをもらい、少しは研究しました。
そこでまず感じたのが、内装の革のことです。「革にするかしないか」ではなく、「革はどこからどこまでするか」というスタイルなんだ、ということです。986Sではシートの半分くらいを革にしましたが、「どこまで革にするのか」という問題はなかなかキリがなく難しいです。
どこまで革にいたしましょう?_f0091448_23334163.jpg

上の写真はテラコッタのレザー内装ですが、明るい色の内装だとどうしても気になるのが、左足もとのヒューズボックスカバーが黒なのと、ステアリングコラムが黒ということです。ヒューズボックスはいくらかはわかりませんがエクスクルーシブで同色の革にできますし、ステアリングコラムもOPで同色の革にできます。
ステアリングコラムを同色の革にすると、今度はウインカーやワイパーのレバーが黒のままであることが、新たに目立ってくるように感じます。
こうなると、もう底なし沼状態です。エアコンの吹き出し口やら、サンバイザーやら、とことんやってみたくなってしまいます。
どこでやめておくのか・・・これは悩みます。
悩みはしましたが、とことんやるつもりはございません(笑)。
どこまで革にいたしましょう?_f0091448_23433289.jpg

これは革ではないオーシャンブルーの内装に、シートをスポーツシートにし、リアコンソールを白く塗装したものです。外装は白だったのですが、清楚な感じでこれもかっこよかったです。
by mokumokutibita | 2006-05-30 23:47 | オプション | Comments(17)
Commented by sputnik987 at 2006-05-31 22:27
ありがとうございます!!!
何をお礼しているかというと、ボディー同色センターコンソール(白)です。
このOP付けるかどうか迷っていたのですが、実際には写真ですら見たことありませんでした。
かなり、このお写真でカンジがつかめました。
あと、ブルーの内装もいいですね!
Commented by moku at 2006-05-31 23:43 x
sputink987さん、はじめてのコメントありがとうございます(笑)。
私は意外に秘蔵写真を持ってるでしょ。
メルアドを教えてくれればかっこいい白ボクスター写真送付しますよ。早くもOP病になってしまったのですね・・・お大事に。
Commented by jzpower at 2006-06-01 01:37
私も常々黒以外の内装色の時の黒い樹脂部が気になっていました。
せめて、内装色と同じ色の樹脂パーツであれば気にならないのですが・・・
オーシャンブルーはレザーだと高級感がありますよね!
アルカンタラだとカジュアルな感じと思います。(参考まで→sputnik987さん)
このショーモデルの青内装はよかったですね!スポーツシートの皮が高級感を出しています。ダッシュなんかは樹脂のままなんですけど・・
でも、どちらかといえばもう一方のGTシルバー+テラコッタのほうが目立っていましたね(笑)
チラッと見えるのは恵比寿の絨毯?(笑)結構みんなニアミスしているのかも!
Commented by みゅ at 2006-06-01 08:07 x
実は、ブログ開設当初から読ませていただいてました。コメントする気はなかったのですが、わずかながらカレラ選択の可能性もありと書かれていたので、つい後押ししてみたくなりました。不愉快な印象を与えてしまい申し訳なく思います。それでは、これからも楽しいポルシェライフを。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-06-01 16:10
>みゅさん
はじめましてセイウチと申します。大人のコメント素敵ですね!
なにも書き込みをしないで、立ち去ってしまっても平気だったのに、わざわざ謝罪のコメントを入れているのを拝見して、気持良くってコメントしちゃいました。

でもって、
>Mokuさん
僕の内装はツマラナイので、早々に引き上げます(笑)
Commented by みゅ at 2006-06-01 19:04 x
セイウチさんへ
同じポルシェ乗りとして恥ずかしいかぎりです。荒らす気は全くなかったのですが、結果として荒らしてしまいました。ところで「戦闘的に走れ」は私のバイブルとなっております。これからも楽しみにしています。
Commented by mokumokutibita at 2006-06-01 23:14
jzpowerさん、オールレザーは黒以外だと、どうしてもいろいろな欲望が沸いてきてしまいますよね。
あの日は18時頃にいました。立派なホテルとは知らず、仕事も休みだったので一番恥ずかしいカッコでいたのが私です。私はあの日飾ってあった中では銀より、白のボクスターに惚れました。白というより青幌かな・・・それからは青幌もいいなあと感じています。
ホテルでやっていたのは、毎年やっていたみたいですが気づかず、ケイマン展示ということもあり昨年初めて行きました。
1メートル以内に接近していたかも(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2006-06-01 23:52
みゅさん、誰も読んでないと思っていた開設当初からとは、ありがとうございます。荒らされたなんて思ってませんのでこれからもよろしくお願いします。何を買うのかはっきりしないのは、すみません、最後の最後まで考えて結論を出そうとしているからなんです。私はサーキットに行くのが好きなのですが、このことをどう考えるのかも大きいです。サーキットに行くということは、仕事の転勤も絡んでくるので、ずっと行けるとも限らずとても複雑です。サーキットに行くなら剛性の優れるカレラがいいに決まっています。しかし保険の利かないサーキットをカレラで走ることに正直びびっています。ここ1年間毎月サーキットへ行きましたが、かかった費用は予想以上でした。これをカレラ1台でこなすというのは魅力的ではあるのですが、金銭的にも精神的にも厳しい事情があります。そこでカレラに比較すれば安価なミッドシップポルシェとサーキット走行可能な国産車を購入し、サーキットは国産メインにするという方法を思いついたのです。カレラにすると国産車を買う余裕がなくなってしまうのです。しかしRRポルシェでサーキットを走るというのは、私の夢の一つでもあります。将来的には実現させたいです。
Commented at 2006-06-01 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumokutibita at 2006-06-02 00:00
セイウチさん、いつもありがとうございます。セイウチさんのポルシェは内装つまらなくないと思いますよ。ポイントはアルミとボディ同色部品ですね。初めて写真見たときはびびりました。
ところでセイウチさんは黒ではない内装のポルシェを所有したことはあるのでしょうか? ちょっと興味があります。
Commented by mokumokutibita at 2006-06-02 00:01
赤坂さん、ご希望にお応えしますが、もう寝ます。来週になります(笑)。
Commented by today216 at 2006-06-02 00:13
そういえば、ターボのカーコンフィグをやっていると黒とテラコッタのツートンカラーが選択できます。上の方が黒なのでステアリングあたりの黒とはマッチします。ヒューズ周りは残念ながら×ですが。
どうです、ターボでも一つ(笑)。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-06-02 00:25
>みゅさん
またまたセイウチです(笑)
ぜんぜん恥かしくなんかないじゃないですか!同じポルシェ乗りとして恥かしいです・・・なんて書かれると、ますます格好良くみえますよ。
>ところで「戦闘的に走れ」は私のバイブルとなっております。
このコメント嬉しいです、素直に受け取ってしまいますよ。僕のブログに遊びに来てください。何を書いてくださっても結構ですし、書きにくいことは非公開でも結構です。仲間は多いほうが楽しいので、どうぞお気軽にいらしゃってくださいね。

ついでに、
>Mokuさん
えーとですね。黒以外の内装ポルシェですよね?
964カレラ2が紺(外装コバルトブルー)、964カレラ4がグレー(外装アマゾングリーン)、968Tip(唯一のATです)が薄い緑(外装は薄い緑メタ・色の名前忘れました)、914や924、944は内装が黒だけれど、シートにチェックや格子柄が入っていた時代でした。要するに主体性はございません(笑)
Commented by moku at 2006-06-03 22:02 x
today216さん、今朝はありがとうございました。私は黒テラコッタのツートンを実は非常に気に入っていたので、一度ディーラーに相談しましたが、やっぱりカスタム扱いになるそうで諦めました。
ターボは最終到達点なので、今買ってしまうと(買えませんが)、ゴールとなってしまい、次がなくなってしまいます(笑)。
Commented by moku at 2006-06-03 22:07 x
セイウチさん、今日はありがとうございました。内装色を聞いたのですが、お返事でTipを買っていたとのことに驚きました。
薄い緑内装って興味ありますね、かなり目立ったのではないでしょうか。
Commented at 2006-06-05 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumokutibita at 2006-06-07 00:02
赤坂さん、意味わかりません。何で怒るのでしょう?どの文のこと言っているのかなあ・・
それより早く100円ください(笑)。
だめですよ、小出しに出しちゃ、一人一回だから。
<< 車種決定!!! メーター >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧