まだまだ終わってなかったLEXUS Amazing Experience!
二週間前に参加した「LEXUS Amazing Experience」の事務局から、宅急便で封筒が届きました。
中を開けてみると、小さい封筒が入っていて、その封筒の中にお手紙とUSBが入っていました。
USBのデータを開くのって、初めてでちょっと苦戦しましたが(汗)、ファイルの中には、50枚の画像と5つの動画データが入っていました。
今回は、そのいただいた画像と動画をいくつか掲載します。
画像、動画も基本私が主人公になっており、各参加者専用に作成されています。
ブログには車中心の画像を載せましたが、私の人物像の画像もたくさんありました(笑)。
一体、いつ撮ってたの~?
てな感じです(笑)。
いやいや、これはすごい「おもてなし」ですね。
滝川さん以上か?(笑)
使用されていたカメラもEOS1、5、6とすごいのばかりでした。
一人で参加された人からすると、毎回誰かに撮影を頼む訳にもいかないので、こういったことはすごく喜ばしいことと思います。
そう言えば私の場合、過去参加した高額なレッスンには、いつも撮影係を雇ってました(汗)。
ISF CCS-Rで、五点式シートベルトを初めて締めてみましたが、すごい効果なんですね。
これだけ体ががっちりと固定されるなら、マイカーにも装着したくなりました。
今回、このレッスンに参加するにあたって、「車載カメラを設置させてくれないかな」と、ずっと考えてました。
しかしタイトスケジュールで、カメラ設置には数分時間かかり、何かあった時の事を考えると高価な車でもあるので、とてもとても言い出せる雰囲気ではありませんでした。
しかし、運営側は、先手を打ってましたね(汗)。
LFA運転している時、確かに車載カメラが設置されていたことは把握してましたが、それを参加者全員にプレゼントしてくれるとは思いませんでした。
参加者の要望をよくわかっていて感激です。
次は動画です。
まずは、IS350でショートコースアタックの動画。
車速、ブレーキ・アクセル開度、ステア量、発生Gなどのロガーデータもわかる凝った動画です。
電子音がやたらしますが、コンマ何G発生すると、音がする仕組みです。
※動画はどれも走りだすまでの時間長いため、途中から見ることをお勧めします。
次は私が運転するLFA NP。
コーナーではあまりにびびりまくってますね(汗)。
トータルでは私の運転するBRZと同じようなタイムで走ってました。
コーナーでは、値段にびびってマージン取りすぎたか?
最後は、木下氏運転するLFA NPのサーキットタクシー。
う~む・・・音を控えめに撮っているせいか、実際の運転より迫力が、かなり落ちてしまうのがちょっと残念。
その他、ショーコースでのプロの模範運転、ショートコースでの午前の最初のドライビングの動画もありました。
今回届いたプレゼント、とっても小さいけれど、一生モノのプレゼントでした!
レクサスさん、本当にありがとうございました。
中を開けてみると、小さい封筒が入っていて、その封筒の中にお手紙とUSBが入っていました。
USBのデータを開くのって、初めてでちょっと苦戦しましたが(汗)、ファイルの中には、50枚の画像と5つの動画データが入っていました。
今回は、そのいただいた画像と動画をいくつか掲載します。
画像、動画も基本私が主人公になっており、各参加者専用に作成されています。
ブログには車中心の画像を載せましたが、私の人物像の画像もたくさんありました(笑)。
一体、いつ撮ってたの~?
てな感じです(笑)。
いやいや、これはすごい「おもてなし」ですね。
滝川さん以上か?(笑)
使用されていたカメラもEOS1、5、6とすごいのばかりでした。
一人で参加された人からすると、毎回誰かに撮影を頼む訳にもいかないので、こういったことはすごく喜ばしいことと思います。
そう言えば私の場合、過去参加した高額なレッスンには、いつも撮影係を雇ってました(汗)。
ISF CCS-Rで、五点式シートベルトを初めて締めてみましたが、すごい効果なんですね。
これだけ体ががっちりと固定されるなら、マイカーにも装着したくなりました。
今回、このレッスンに参加するにあたって、「車載カメラを設置させてくれないかな」と、ずっと考えてました。
しかしタイトスケジュールで、カメラ設置には数分時間かかり、何かあった時の事を考えると高価な車でもあるので、とてもとても言い出せる雰囲気ではありませんでした。
しかし、運営側は、先手を打ってましたね(汗)。
LFA運転している時、確かに車載カメラが設置されていたことは把握してましたが、それを参加者全員にプレゼントしてくれるとは思いませんでした。
参加者の要望をよくわかっていて感激です。
次は動画です。
まずは、IS350でショートコースアタックの動画。
車速、ブレーキ・アクセル開度、ステア量、発生Gなどのロガーデータもわかる凝った動画です。
電子音がやたらしますが、コンマ何G発生すると、音がする仕組みです。
※動画はどれも走りだすまでの時間長いため、途中から見ることをお勧めします。
次は私が運転するLFA NP。
コーナーではあまりにびびりまくってますね(汗)。
トータルでは私の運転するBRZと同じようなタイムで走ってました。
コーナーでは、値段にびびってマージン取りすぎたか?
最後は、木下氏運転するLFA NPのサーキットタクシー。
う~む・・・音を控えめに撮っているせいか、実際の運転より迫力が、かなり落ちてしまうのがちょっと残念。
その他、ショーコースでのプロの模範運転、ショートコースでの午前の最初のドライビングの動画もありました。
今回届いたプレゼント、とっても小さいけれど、一生モノのプレゼントでした!
レクサスさん、本当にありがとうございました。
by mokumokutibita
| 2013-09-16 08:30
| レーシングスクール
|
Comments(8)
Commented
by
neo997s at 2013-09-16 19:02
こんばんはです♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
mokuさんのサーキットトレーニング、毎回見ていますが
LFAドライブは貴重な体験ですね!!!
素直な気持ちで僕も乗ってみたいです~~~~!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
mokuさんのサーキットトレーニング、毎回見ていますが
LFAドライブは貴重な体験ですね!!!
素直な気持ちで僕も乗ってみたいです~~~~!
0
Commented
by
cayman987 at 2013-09-16 19:20
こんばんは。
LFAの手厚いサポートは、mokuさん始め参加されている皆さんのレベルの
高さに応じたものなのだと感じました。
この連休は大嵐でしたから、ちょうど良いタイミングでもう一度
LFA講習を楽しめたのでは無いでしょうか♪
それにしても本当に暑そうです(><)
LFAの手厚いサポートは、mokuさん始め参加されている皆さんのレベルの
高さに応じたものなのだと感じました。
この連休は大嵐でしたから、ちょうど良いタイミングでもう一度
LFA講習を楽しめたのでは無いでしょうか♪
それにしても本当に暑そうです(><)
Commented
by
mokumokutibita at 2013-09-16 22:21
neoさん、こんばんはです~
>サーキットトレーニング、毎回見ていますが
相変わらずの毎日を送っているでしょう?(汗)
ちなみに一週間後もまたレッスンです(笑)。
このレッスン、やっぱり売ってなくてもLFAに乗れるというのが目玉ですね。
そう言えばneoさんレクサス持ってませんでしたっけ?
ぜひともこのレッスン参加することをお勧めします。
正直、レクサスあまり興味なかったんですが、「セダン買うならISとかいいかな~」と思い始めてます。(セダンが必要かは別にして 笑)
R35GTRとは随分違った乗り味でした。
乗ったのが、ニュルPということもあって、ポルシェのターボとGT3の関係に似ているかもと思いました。
>サーキットトレーニング、毎回見ていますが
相変わらずの毎日を送っているでしょう?(汗)
ちなみに一週間後もまたレッスンです(笑)。
このレッスン、やっぱり売ってなくてもLFAに乗れるというのが目玉ですね。
そう言えばneoさんレクサス持ってませんでしたっけ?
ぜひともこのレッスン参加することをお勧めします。
正直、レクサスあまり興味なかったんですが、「セダン買うならISとかいいかな~」と思い始めてます。(セダンが必要かは別にして 笑)
R35GTRとは随分違った乗り味でした。
乗ったのが、ニュルPということもあって、ポルシェのターボとGT3の関係に似ているかもと思いました。
Commented
by
mokumokutibita at 2013-09-16 22:27
cayman987さん、こんばんは。
なかなか粋なプレゼントでした。
>皆さんのレベルの高さに応じたものなのだと感じました。
「サーキット走ったことない人は資格なし」ということはなかったと思いますが、普段走っている人のほうがより楽しめたということはあるかもしれませんね。
動画は、既に飽きるほど見ちゃいました(笑)。
>それにしても本当に暑そうです
暑くて暑くてジュースばかり飲んでました。一日中スキー服着てましたしね~
ピークは、レーシングカーのISF CCS-Rに乗った時でしょうかね。
しかし、全開にしたら暑さ忘れてました(笑)。
なかなか粋なプレゼントでした。
>皆さんのレベルの高さに応じたものなのだと感じました。
「サーキット走ったことない人は資格なし」ということはなかったと思いますが、普段走っている人のほうがより楽しめたということはあるかもしれませんね。
動画は、既に飽きるほど見ちゃいました(笑)。
>それにしても本当に暑そうです
暑くて暑くてジュースばかり飲んでました。一日中スキー服着てましたしね~
ピークは、レーシングカーのISF CCS-Rに乗った時でしょうかね。
しかし、全開にしたら暑さ忘れてました(笑)。
Commented
by
dennis_bergkamp at 2013-09-18 00:30
レクサスのレッスン楽しく拝見しました!
さすがレクサスですね!!
私も参加してみたいです!!!
LFAの音はホント最高ですよね〜。
CGTかLFAってくらい好きです^^
また色々とお話をきかせてください。
さすがレクサスですね!!
私も参加してみたいです!!!
LFAの音はホント最高ですよね〜。
CGTかLFAってくらい好きです^^
また色々とお話をきかせてください。
Commented
by
moku
at 2013-09-18 21:27
x
dennis_bergkampさん、お元気?
レクサスレッスン、なかなかでしょう。
wataruさんが好きそうな内容でしたよ!
LFAの音は、カレラGTやフェラーリと比較すると控えめのように思いました。むしろISF CCS-Rのほうが音質は違うけれど、ある意味豪快でした。
たまには遊んでくださいね~
レクサスレッスン、なかなかでしょう。
wataruさんが好きそうな内容でしたよ!
LFAの音は、カレラGTやフェラーリと比較すると控えめのように思いました。むしろISF CCS-Rのほうが音質は違うけれど、ある意味豪快でした。
たまには遊んでくださいね~
Commented
by
北関東の田舎モノです(*^^*)
at 2013-09-26 22:12
x
Commented
by
mokumokutibita at 2013-09-28 00:11
北関東の田舎モノさん、こんばんは。
はじめましてです。
最初いたずらコメントかと思ってしまいました(笑)。
10月からまた田舎モノとなってしまい、通勤は大変になってしまいますが、がんばってくださいね~
お金は少し余裕出るかな?
本に出るのは初めてではないんですが、6年ぶりくらいの気がします。ちなみに今度横浜で結婚式する方にも買わせました(笑)。
私も雑誌にあるイベントでは、超テンション上がったものの、一週間前の出来事で超テンション下がってしまいました(涙)。
>これからも私達の自慢の上司でいて下さぃ
こちらこそ、ずっと自慢の部下というか仲間でした。
ちなみにこのブログでは、私はただのバイト君ということになってます(笑)。
はじめましてです。
最初いたずらコメントかと思ってしまいました(笑)。
10月からまた田舎モノとなってしまい、通勤は大変になってしまいますが、がんばってくださいね~
お金は少し余裕出るかな?
本に出るのは初めてではないんですが、6年ぶりくらいの気がします。ちなみに今度横浜で結婚式する方にも買わせました(笑)。
私も雑誌にあるイベントでは、超テンション上がったものの、一週間前の出来事で超テンション下がってしまいました(涙)。
>これからも私達の自慢の上司でいて下さぃ
こちらこそ、ずっと自慢の部下というか仲間でした。
ちなみにこのブログでは、私はただのバイト君ということになってます(笑)。