夏の富士
先週久しぶりに平日休みをとって、スイスポで富士SWに行ってきました。
さすがにこれだけ行っていると、もう写真撮るネタも少なってきおり写真は撮りませんでした。
平日だと結構早く出発したつもりでいても、出勤の渋滞に遭い、また到着する頃に睡魔が襲ってくるので、枠が多い時はこれから遅めに出発することにします。
今回走行台数は少なかったものの、現行GTRや超速い車ばかりでクリアラップは少なく、次から次へと周回遅れにされてしまいます(汗)。
今日走ってみて自分なりに気付いたことは・・・
①ブレーキはいつものポイントよりもほんのチョットだけ早めにかけると、随分気持ち楽になりヒールアンドトゥも多少ましになりました。
ほんのチョット早く踏んでも、私程度の腕前ではタイムにほとんど影響がないです(悲)。
②CPすぎてもまだタイヤは曲げる仕事をかなりしており、コーナーの時間が長く、立ち上がりが遅い。
Uの字形をもうちょっとVの字形にしたほうがいいのかな? そのほうがタイヤも負担が少ないように思います。
③空気圧を走行前と後とちゃんと計ってみました。
走行前は「前2.3 後2.2」だったのが、走行後は「前2.8 後2.5」に変化。こんなもんでしょうか・・・
もう一枠走ろうかと思ったものの、タイヤ含め車もかなりのインターバルが必要にも感じるし、眠いし暑いしで断念。
今回は自己ベスト比2秒落ちってところでした。
帰宅途中ミッションから異音がしてきたのですが、やばいかなあ・・・(汗)
さすがにこれだけ行っていると、もう写真撮るネタも少なってきおり写真は撮りませんでした。
平日だと結構早く出発したつもりでいても、出勤の渋滞に遭い、また到着する頃に睡魔が襲ってくるので、枠が多い時はこれから遅めに出発することにします。
今回走行台数は少なかったものの、現行GTRや超速い車ばかりでクリアラップは少なく、次から次へと周回遅れにされてしまいます(汗)。
今日走ってみて自分なりに気付いたことは・・・
①ブレーキはいつものポイントよりもほんのチョットだけ早めにかけると、随分気持ち楽になりヒールアンドトゥも多少ましになりました。
ほんのチョット早く踏んでも、私程度の腕前ではタイムにほとんど影響がないです(悲)。
②CPすぎてもまだタイヤは曲げる仕事をかなりしており、コーナーの時間が長く、立ち上がりが遅い。
Uの字形をもうちょっとVの字形にしたほうがいいのかな? そのほうがタイヤも負担が少ないように思います。
③空気圧を走行前と後とちゃんと計ってみました。
走行前は「前2.3 後2.2」だったのが、走行後は「前2.8 後2.5」に変化。こんなもんでしょうか・・・
もう一枠走ろうかと思ったものの、タイヤ含め車もかなりのインターバルが必要にも感じるし、眠いし暑いしで断念。
今回は自己ベスト比2秒落ちってところでした。
帰宅途中ミッションから異音がしてきたのですが、やばいかなあ・・・(汗)
by mokumokutibita
| 2011-08-09 00:42
| サーキット