人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
岩手ツーリング 二日目
岩手ツーリングの二日目。(かなり写真が多くなります)
まずは今回というか今までで一番うまく撮れたような気がする走行写真。↓
岩手ツーリング 二日目_f0091448_1749174.jpg

爆睡した二日目、Q7で昨夜合流したこーすけさんを助手席に乗せてホテルをスタート。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_1749159.jpg

こーすけさんと会うのは二年ぶりかな・・・
それにしても今回の参加者の居住地は、北海道・青森・静岡・長野・岩手と全国の猛者が集まった感じがあります。私もがんばらなくては・・・
岩手ツーリング 二日目_f0091448_1749346.jpg

爆睡したこともあり、初日よりもかなり元気に走ることができました。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17495215.jpg

予想していたよりもかなり暑かったけれど、最高のロケーションでした。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_1756353.jpg

途中からタスカンに乗った方も参加。この車の前か後ろを走っていると迫力あります。車の音じゃないみたいな排気音でした。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17501870.jpg

ユーノスロードスターもちょっと運転させていただきましたが、シンプルなところが気にいってしまい、ちょっと欲しくなってしまいました。しかしもう程度のいいのはないかな・・・

岩手ツーリング 二日目_f0091448_17503180.jpg


今回私の2007年式987S 6MTと2008年式987S RS60 6MTと2009年式マイチェン後987S 6MTと三台のボクスターSを運転しましたが、やっぱり新しい順にシャキッとしてました。
残念ながら、私のが一番古く一番アンダーパワーのため、他のボクスターSについていくのは大変大変。
こんな時は腕でカバーできればいいのですが・・・
直噴エンジンのボクスターは、パワーというよりトルクがちょっと太いように思いました。RS60はスポーツマフラーのため音がすばらしいです。私のは一番マイルドって感じでした(笑)。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_1750575.jpg

このボクスターS三台中、二台はP-ZERO、一台はRE050だったのですが、高速道路はRE050、山道はP-ZEROがいいという意見が中心でした。
P-ZEROって攻めると結構ベトベトしてくるタイヤに思います。

↓轢かれるのを覚悟して撮った写真(怖)。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17511975.jpg

RS60スピン!!
と見えますが、実は単にUターンしただけ(笑)。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17513290.jpg

我々が行った山道はこんな感じです。
このドライバーは中央のラインを無視してますね(笑)。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17515049.jpg

とにかくアップダウンが激しく、くねくねしています。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_1752894.jpg

こういう道を「これでもか!」ってくらい走ります。
二日目は、自分としては割と基本に忠実に走ることができました。
新品タイヤなので鳴らすようなことはできず、ABSやPSMのお世話にもならず、「ドキッ」とすることもなく、その割にはいいペースで走れました。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17522142.jpg

こういう写真て撮るのが難しいです。オートにすると近くの葉っぱにピントが合ってしまいます。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17522994.jpg

車ではなくて、こういった「道」を主体にして撮影するのも意外におもしろそうです。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17524038.jpg

どこをどう走ってきたのかさっぱりわかりませんでしたが、最後は岩洞湖に行って皆さんとお別れし、永遠と続く帰路につくこととなりました。
家に着くのはいつのことやら・・・
岩手ツーリング 二日目_f0091448_17525829.jpg

最終日まで走ることができずちょっと残念でした。
岩手ツーリング 二日目_f0091448_175377.jpg

参加された皆さま、楽しい二日間でした。ありがとうございました。
また企画していただいたKOUさん、山道たくさん食べさせていただきご馳走様でした。
どのメニューもとってもおいしく、お腹いっぱいになりました(笑)。
by mokumokutibita | 2011-07-19 20:53 | ツーリング | Comments(10)
Commented by KOU at 2011-07-20 00:41 x
こんばんは!
最初のRS60の写真、カタログかっ!?と思いました。
すばらしいカットですね。

山道の見通せる景色でのカットも、素晴らしいと思います。蟹僕の白線またぎ、いただけません(爆)
Commented by mokumokutibita at 2011-07-20 21:41
KOUさん、こんばんは。
まだ仕事中眠い日が続いています。
>最初のRS60の写真・・・
カタログはちょっと難しいかもしれませんが、ナンバーもぶれなく写ってました。ますやんに撮影料請求しようかなあ・・・
ま偶然なんですけど(汗)
400mmとかのレンズだと、あの場所からでも遠くの走行写真をうまく撮れるかもしれませんね。
Commented by F at 2011-07-21 00:36 x
こんばんは。ご無沙汰しています。
奇遇ですが、この三連休、私もポルシェクラブの会員と安比高原に宿泊し、mokuさんが岩洞湖周辺を走られていた時は、龍泉洞、岩泉、平庭高原等の周辺の大規模林道、広域農道等を行く手を遮る車がない中、とても気持ち良く走っていました。
それにしても、岩手県には国道から一本県道や広域農道、大規模林道に入ると全く車が走っておらず、走りたい放題なので、ツーリングするには、非常に恵まれた環境だと思いました。
次回のツーリングにはご一緒させて下さい。
よろしくお願い致します。
Commented by mokumokutibita at 2011-07-21 21:23
Fさん、こんばんは。お元気でしたか?
Fさんも岩手県を走られていたんですね。おっしゃられるように岩手県はガラガラでアップダウンの激しいおもしろそうな道がたくさんあると感じました。
走り放題ですが、この近くに住むとタイヤとガソリン代が高くつきそうなのと、走れない寒い時期が長いのがネックです(汗)。
Commented by aki987m at 2011-07-23 06:00
こんにちは!
天気にも恵まれて楽しそうですね♪
TVR、一緒に走ったことないので、タスカンとっても気になります。
この時期はつらそうですが、岩手なら涼しくて大丈夫なのかな。
Commented by mokumokutibita at 2011-07-23 13:31
aki987mさん、こんにちは。本音を言うと一週間ずれて今日あたりドライブするのが一番気持ちがいいように思いました。今日は暑くなくツーリングするには最高の日です!
タスカンて大型バイクみたいな排気音で、後ろにつかれると怖いです。
前を走ってもらうと、音でこの先がどうなっているのか多少わかりやすいということもわかりました(笑)。
それにしてもこのオレンジといい白い内装といい、すごいオーラがありました。
>岩手なら涼しくて・・・
たまたまなのか、意外に東京と同じくらい暑かったです(暑)。
Commented by cayman987 at 2011-07-23 15:57
こんにちは。
一枚目のお写真、ホントかっこいいです!それに、上からのワインディング走行撮影も
コマーシャルを見ている様です。のびのびとして、気持ちが良さそうですね〜♪
他に走っている車は、いなかったのでしょうか?独り占めですね〜、走り放題ですね〜♪
陽射しが厳しそうなナカナカなお天気ですが、やっぱりオープンで走られたのでしょうか(^^)
Commented by mokumokutibita at 2011-07-23 23:53
cayman987さん、こんばんは。
一枚目はなかなかうまく撮れているでしょう?ごいっしょに走る機会があったら、cayman987さんも撮ってさしあげますね。
しかし今回のようにうまくいくかは???ですが(汗)
>他に走っている車は、いなかったのでしょうか
何とすれ違う車は1時間に一台とかでした!
>やっぱりオープンで走られたのでしょうか
実は・・・オープンで走ったのは全行程1360km中、5kmくらいで後は閉めてエアコンつけてました(笑)。
他のボクスターは幌開けてたのに対し、何と軟弱なことか・・・
よって車止めて撮影の時だけのオープンです(汗)。

Commented by odosiotare at 2011-07-24 11:44
こんにちは。
楽しそうなワインディングの道ですね。
走っていると、道の写真がなかなか撮れないのが悩みの種です。
ちょうど同じ日に、ビンゴさんとそちらのウニツーの噂をしておりました。
とんでもなく走行距離と走行時間が長いと。。やはり、噂に違わない走りのようですね。
東北のワインディングも一度は走ってみたいです。どうやって行くかが問題ですが(汗)。
Commented by mokumokutibita at 2011-07-24 15:37
odosiotareさん、こんにちは。
二日間でお腹一杯になったものの、一週間経つとなぜかまた走りにどこかに行きたくなってしまいます(笑)。
>走っていると、道の写真がなかなか撮れない・・・
これは仕方が無いかもですね。
助手席に腕のいいカメラマン担当を乗せるか、今回のようにいい撮影場所見つけて、うだうだしながら一台ずつ走ってもらうかしかありません。
しかも人の車は写せるものの、自分のは撮れないので誰かに運転してもらうか、誰かに撮ってもらうかとなります。いずれにせよ誰かに頼る必要がありますね。
>そちらのウニツーの噂・・・
以前ビンゴさん日帰りで参加しましたからね・・・
今回は遠い分いつもの「うにツー」の1.3倍走ったように思います。
岩手県はやっぱり大きい県と実感しました。
<< スイスポミッションオイル交換 岩手県へツーリング >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧