自己分析
先日参加したYRSのオーバルレッスンの参加者のラップタイム表がメールで送られてきました。
今回はヘビーウェットだったのですが、私のドライ時のタイムより1.7秒遅れといったところのようでした。
ちなみに私のベストタイムは今回の参加者の中で4位のタイムでした(参加者は4人ではありません 笑)。
悔しいことに初参加の友人のM3のベストタイムに100分の2秒負けてしまいました(悲)。
メールには、「ベストタイムも大切だけど、アベレージ(平均)タイムも大切。」
「アベレージタイムがベストタイムよりワーストに近い場合、ベストタイムは偶然の可能性がある。」
なんてことが書いてあります。
自分自身のタイムの自己分析をしてみると・・・
ベストタイムは4位だけど、アベレージタイムは2位。
ベストタイムとアベレージタイムの差の少なさも2位だけど、トップとは1000分の2秒差なので、もはや差はなしと勝手に判断(笑)。
アベレージタイムとワーストタイムの差の少なさは1位でした。
つまり、ここ一発の速さはないけれど、失敗少なくずっと同じペースで走れてるってことでしょうか。
F1で言うと、予選よりも本戦向き? オーバーテイクは苦手なんですけど(笑)。
しかし、ベストタイムでもやっぱり一番になりたかったですね。
今回のトップタイムは、参加回数チャンピョンのX氏のエリーゼ、二番手は旧ルーテシアのRSでした。ルーテシアRSって速いんですね驚きました。
今回はヘビーウェットだったのですが、私のドライ時のタイムより1.7秒遅れといったところのようでした。
ちなみに私のベストタイムは今回の参加者の中で4位のタイムでした(参加者は4人ではありません 笑)。
悔しいことに初参加の友人のM3のベストタイムに100分の2秒負けてしまいました(悲)。
メールには、「ベストタイムも大切だけど、アベレージ(平均)タイムも大切。」
「アベレージタイムがベストタイムよりワーストに近い場合、ベストタイムは偶然の可能性がある。」
なんてことが書いてあります。
自分自身のタイムの自己分析をしてみると・・・
ベストタイムは4位だけど、アベレージタイムは2位。
ベストタイムとアベレージタイムの差の少なさも2位だけど、トップとは1000分の2秒差なので、もはや差はなしと勝手に判断(笑)。
アベレージタイムとワーストタイムの差の少なさは1位でした。
つまり、ここ一発の速さはないけれど、失敗少なくずっと同じペースで走れてるってことでしょうか。
F1で言うと、予選よりも本戦向き? オーバーテイクは苦手なんですけど(笑)。
しかし、ベストタイムでもやっぱり一番になりたかったですね。
今回のトップタイムは、参加回数チャンピョンのX氏のエリーゼ、二番手は旧ルーテシアのRSでした。ルーテシアRSって速いんですね驚きました。
by mokumokutibita
| 2010-05-31 00:23
| レーシングスクール
|
Comments(6)
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ryo716
at 2010-05-31 23:48
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う~む、2シーターMRのコーナリングマシンでセダン(本当はクーペでしょうが(^^;)に負けましたか・・・・・
などと挑発的なコメント入れておくと、次回はベストでもアベでも1位間違いなし!かと(笑) そろそろオーバルレースですか?あれは接触しても気にならないクルマの方が良さそうですね(^^;
などと挑発的なコメント入れておくと、次回はベストでもアベでも1位間違いなし!かと(笑) そろそろオーバルレースですか?あれは接触しても気にならないクルマの方が良さそうですね(^^;
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mokumokutibita at 2010-06-01 00:04
ryo716 さん、yrsに行ってないと、コメントしずらいネタにお付き合いいただきありがとうございます(笑)。
M3に負けたのは悔しかったです。しかも初参加だしなあ・・・
まあ馬力は、あっちのほうがあると言い訳をしておきます(汗)。ちなみにリベンジの挑戦状は送付済みです(笑)。
今回私のベストとワーストの差は、コンマ7秒でした。安定していたからか、先生にはお褒めの言葉をいただきました。三輪走行で注意ばかりされるスイスポで行くのとは、えらい違いようです(笑)。
オーバルレースは時期戦闘機(スイスポの次)になってからとなりますが、やっぱり接触したら気になると思いますよ(笑)。
M3に負けたのは悔しかったです。しかも初参加だしなあ・・・
まあ馬力は、あっちのほうがあると言い訳をしておきます(汗)。ちなみにリベンジの挑戦状は送付済みです(笑)。
今回私のベストとワーストの差は、コンマ7秒でした。安定していたからか、先生にはお褒めの言葉をいただきました。三輪走行で注意ばかりされるスイスポで行くのとは、えらい違いようです(笑)。
オーバルレースは時期戦闘機(スイスポの次)になってからとなりますが、やっぱり接触したら気になると思いますよ(笑)。
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cayman987 at 2010-06-01 22:59
こんばんは。
タイムが安定していらっしゃるというのは、やっぱり羨ましいです。
しかも、トップとは僅差!おめでとうございます♪次も、燃えますね☆
私は、レーシングっというより、ドライビングスクールが必要です〜。
アクセルも、ブレーキも、思いっきり’踏む’その時のクルマの
状態を体感すると、上達出来る?と、安易に考えておりますぅ。
タイムが安定していらっしゃるというのは、やっぱり羨ましいです。
しかも、トップとは僅差!おめでとうございます♪次も、燃えますね☆
私は、レーシングっというより、ドライビングスクールが必要です〜。
アクセルも、ブレーキも、思いっきり’踏む’その時のクルマの
状態を体感すると、上達出来る?と、安易に考えておりますぅ。
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moku
at 2010-06-02 22:05
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cayman987さん、こんばんは。
今回タイムが安定していたのは、走りながらタイムを読みあげなかったからかもしれません。
いつもはFMで飛ばして車内でタイムが周回ごとにわかるのですが、それだとやっぱり自然にもっともっとがんばってしまいます。しかしもっとがんばっても大体失敗してしまいます(汗)。
>レーシングっというより、ドライビングスクールが必要です
そんな方には、富士SWでトヨタがやっている「モビリタ」がお勧めです。車貸してくれるし、安いし、多分ぶつけても大丈夫と思いますよ(笑)。
今回タイムが安定していたのは、走りながらタイムを読みあげなかったからかもしれません。
いつもはFMで飛ばして車内でタイムが周回ごとにわかるのですが、それだとやっぱり自然にもっともっとがんばってしまいます。しかしもっとがんばっても大体失敗してしまいます(汗)。
>レーシングっというより、ドライビングスクールが必要です
そんな方には、富士SWでトヨタがやっている「モビリタ」がお勧めです。車貸してくれるし、安いし、多分ぶつけても大丈夫と思いますよ(笑)。
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ben1725 at 2010-06-07 06:19
自分もカートでは致命的に重いので、やはり普段からタイムを揃えることを重視しています。
そうするとレースでも安定した走りができるようになるし、バトルになっても対処できます。
とは言ってもベストで負けると悔しいよね~。(^^ゞ
そうするとレースでも安定した走りができるようになるし、バトルになっても対処できます。
とは言ってもベストで負けると悔しいよね~。(^^ゞ
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mokumokutibita at 2010-06-07 23:02
benさん、やっぱりタイムを揃えるって大事なんですかあ?
自分の場合、すべて全開です。全開が持続するというか、全開のレベルが低いというか、そんな感じです。これ以上速く走ろうとしても、まず失敗します。
>バトルになっても対処できます。
これは嬉しいことですね。これからはベストタイムで勝負せず、全周回のタイム計で争うことにします(笑)。
自分の場合、すべて全開です。全開が持続するというか、全開のレベルが低いというか、そんな感じです。これ以上速く走ろうとしても、まず失敗します。
>バトルになっても対処できます。
これは嬉しいことですね。これからはベストタイムで勝負せず、全周回のタイム計で争うことにします(笑)。