人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
僕星祭2009    in長野県車山
今年も「全国僕星祭」に行ってきました。長野県車山高原のホテルで開催されました。
今回の投稿は集合写真を集めてみました。

撮影のテーマは「列」。
ちょっとトランプを連想してしまいました(笑)。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2371264.jpg

特に銀系は台数が多くて「隊列感」が強調されます。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2373727.jpg

全員集合写真。何台あるか数えられるでしょうか(笑)。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2375845.jpg

今年は頼んで黒グループに入れてもらいました(笑)。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2382573.jpg

所変わって展望台での風景。日本にボクスターが何台あるのか知りませんが、1%くらいは集まっているのかもしれません。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2385682.jpg




こういう写真を撮ると、仲間がたくさんいて銀系はちょっと羨ましく思いました。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2391817.jpg

しかしこれに似ているような・・・(爆)
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2338547.jpg

人間の影が長くて見とれてしまいました(笑)。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2393281.jpg

やっと出てきました、うちの車。前のマイチェンボクスターは何と私のとナンバーが同じ! 絶対いないと思っていたのですが・・・(汗)。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_2394724.jpg

白い隊列。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_23101629.jpg

天気はとても良く、意外に暖かかった一日でした。
僕星祭2009    in長野県車山_f0091448_23104055.jpg

ご参加された皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

また私以外の幹事様、大変ご苦労さまでした。
写真はご自由にご利用くださいませ。

つづく・・・(次回は台数を減らした画像です)
by mokumokutibita | 2009-11-09 23:10 | ツーリング | Comments(36)
Commented by kyutey at 2009-11-09 23:45
お疲れさまでした。
本当に暖かいし良い天気で良かったですね。
またよろしくお願いします!!
Commented by iiduka987my07 at 2009-11-10 00:47
こんばんは。全僕祭、天気良かったみたいで何よりです。
雪降ってたんですか?
こちらでは考えられないですねぇ~。
ちなみにちょっと離れているかも知れませんが、水曜日から
草津に行きます(笑)。
Commented by aki987m at 2009-11-10 01:05
こんばんは!
整列写真、いいの撮れてますね!!爽快です♪
続きも楽しみにしています!
Commented by kuni-911 at 2009-11-10 07:02
mokuさん。おはようございます♪
土日と遊んでいただきありがとうございました^^
めざしには爆笑いたしました♪
でも確かにそう見えますね!
あの銀の目玉が並ぶアングルはとても面白いですよ♪
ボクの中で今年ベストの一枚です!
なかなかお会い出来ませんが、また遊んで下さいませ♪
では。
Commented by 986tar3 at 2009-11-10 08:50
mokuさん♪ども!
銀僕の目が横に並んだ2枚目と縦に並んだ6枚目がおもしろいですね
3枚目の斜めのアングルの整列写真も素敵です
とても敵わいませんが、もっと撮っておけばと思いました
帰路では2回も道を間違えてごめんなさい
懲りずに、また、ごいっしょさせてくださいね
2日間ありがとうございました!
*「目刺し」もnice!ですね(笑)
Commented by しんじ at 2009-11-10 09:46 x
mokuさん。

画像は3年前くらいのを使っても、いいくらいですね!(笑)
毎年、同じ画像に見える(爆)

さすがに空冷で行く気が起こらない。(^^;)

お疲れ様でした。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2009-11-10 09:55
全僕祭お疲れさまでした。
さっそくRS60の査定をお願いしておりますが(笑)、残念ながら買い替え出来ません。
帰りは、なんで僕が前に行くのかな~あと思っていたのですが、ガソリンの問題だったのですね。
10分ぐらいは頑張ってついていけるのですが、11分ぐらい過ぎると息切れしてきて持久力に欠けてしまう最近の僕ではあります。
FSWだと3周が限度なんです(笑)
>また幹事様、大変ご苦労さまでした。
mokuさんも幹事さんなのに、このボケがmokuさんらしくって最高だと思いました(笑)
また遊んでくださいね!
Commented by azmomohiro at 2009-11-10 13:41
今回も楽しそうでしたね!
写真もそんな感じが伝わって来ますし、何と言っても連帯感がスゴい!
カッコイイ写真ですね!
Commented by ちんはら at 2009-11-10 18:28 x
今年はお隣に並べず残念でございました。
来年を楽しみにしております。
それにしても壮観ですね。お写真、さすがです。
Commented by nyr986 at 2009-11-10 18:40
今年も参加できなかった私です(涙)
お天気も良く、最高のオープン日和ですね~♪
Commented by Boxster at 2009-11-10 19:21 x
こんばんは!
お天気に恵まれ、暖かく、最高のボクスター日和になって
良かったですね!
お写真のアングルも独特でとても見ていて楽しいです!
来年こそは参加出来ればと願っております。
Commented by muminpapa at 2009-11-10 20:32 x
少数派になった?暗黒軍団へようこそ~(笑)
走りは軟弱なままですが~あはは
のんびり過ごせるくらい、良い天気でしたね!
楽しい時間を有難うございました。
Commented by jyu986 at 2009-11-10 20:36
全僕祭おつかれさまでした。
シルバーの隊列が美味しそうです(笑)
メタリック系(特にシルバー系)は表情が豊かで憧れますが・・
やはり自分は黄色ですかね・・汗!?
来年も宜しくお願いします。
Commented by dennis_bergkamp at 2009-11-10 22:00
こんばんは!
整列写真、壮観ですね!!
きれいに並べるだけで大変だと思います。
ボクも来年は白隊に加われるようにしたいです!
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 22:37
kyuteyさん、JYUさんにも言ったのですが、黄色ボクスターに乗っている人って付き合いいいですよね。黄色の方は毎年来られます(笑)。
kyuteyさんとはほとんどいっしょに走ったことがありませんが、次回は松本経由で帰ってみようかとも思ってます。
どうせ千円だし(笑)。いや、もう無料?
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 22:41
iiduka987my07さん、こっちも天気よかったです。但し日陰の凍っている道は要注意でした。お陰で車は真っ黒、私の場合は白くなりました(笑)。
草津ではお仕事でしょうか。しかし温泉楽しんできてくださいね。
昨年は草津~志賀ルートを散々走りましたが、ずっと濃霧でした(涙)。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 22:45
aki987mさん、こんばんは。このイベントの整列風景、なかなかでしょう?
今回は整列ならではの写真をいろいろ考えて撮ってみました。
つづきも写真が続きますが、最近結構撮っているでしょ。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 22:52
kuni-911さん、お疲れ様でした。RS6は後日登場させていただきます(笑)。
銀僕のライトと言い、列になっているところと言い、何だか「めざし」みたいでしょう? (笑)
木が各車のライトを直線で刺してくれたらベストだっかですが(笑)。
>銀の目玉が並ぶアングルはとても面白いですよ
ありがとうございます。昨年行ってみて、今年はこういった写真をトライしてみようと考えてました。
またごいっしょしましょう。ありがとうございました。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:01
しんじさん、こんばんは。
祭りは三年連続で三度行きました。車はいつもボクスターで、場所はいつもホテルなので天気がいっしょなら、毎年の写真に変化をつけるのは難しいですね(汗)。
ただ今年はマイチェン後のボクスターが5台いたし、毎年来ている車は微妙に変化していて、時代の変化を感じますよ。

ボクスターを中心にして、仲間と「あーだこーだ」とやるのも楽しいもんですね。
Commented by sputnik987 at 2009-11-10 23:18
串刺しみたいな写真いいですね(^ω^)
こうやってみると、アークティックシルバーもGTシルバーもよくわかりませんね。。。
やっぱり、白とか蒼を買えばよかったかなぁ・・・とイベントに来るたびに思います。
昨日は色々ありがとうございました!
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:21
セイウチさん、二日間お疲れ様でございました。
>さっそくRS60の査定をお願いしておりますが・・
またお気の早いことで(笑)。彩さんセクシーで素敵ですよ。
>ガソリンの問題だったのですね
KOUさんの後ろを走っていて、燃料計を見たら心配になってきてしまいました。「この運転、ガソリン食うよなあ、大丈夫かなあ、田舎は日曜スタンド休み多いしなあ」と思ったらアクセルを踏めなくなり、セイウチさんの後は、小夏さん、たあさんにも抜かれ、ずっと惰性の単独走行をしておりました。ただJさんはどこでどう違ったのか、かなり先で合流するまでお会いしませんでした(笑)。

幹事の件は自覚が足りませんでした(汗)。ちょこっと修正しておきました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:27
azmomohiroさん、こんばんは。
このイベント azmomohiro先生にぜひ写真をたくさん撮っていただきたいと感じてます。先生ならどんなアングルを思いつくのか非常に興味があります。
今回で7回目のようですが、これだけ継続していると仲間のつながりの強さをとても感じます。
まさに昔友達の感じでした。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:31
ちんはら さん、こんばんは。今年は参加できず残念でしたね。もしいらっしゃったらどこに置いたかなあ・・・・
多分私と紺の間となって今年も隣となった可能性が高いと思いますよ(笑)。
>それにしても壮観ですね。お写真、さすがです
ありがとうございます。車の数のおかげですね(笑)。
Commented by uniuni212 at 2009-11-10 23:32
週末はお疲れ様でした。
それにしても銀の隊列はスゴっ!
ここまでクルと計ったかのような世界ですね。

また遊んでくださいね!
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:35
nyr986さん、こんばんは。nyr986さんも参加できず残念でしたね。関西からも数台エントリーしてましたよ。毎年そうなんですが、帰りは関西の方のほうが早く着くみたいです(悲)。
KOUさんの987とnyr986さんの986、共にガーズレッドで並べるといい絵になると思いますよ。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:43
986tar3さん、順番間違えてすみません(汗)。
銀僕の並び写真、お褒めいただき恐縮です。
「めざし」は、たあさんに喜んでいただけると思ってました。銀僕も焼いてみたら、意外においしいのかもしれませんね(爆)。
>帰路では2回も道を間違えてごめんなさい
ナビなしの私はいつも誰かを頼ってしまうところがあり、こちらこそ申し訳ないです。
しかしKOUさんツーはナビと違うほうに進めば、大体正解だとわかってきました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:50
Boxster さん、こんばんは。
今回はお仕事で残念でしたね。 Boxster さんがいたら、さぞかしすばらしい写真をたくさん撮っていただけたと思います。
>写真のアングルも独特でとても見ていて楽しいです
お恥ずかしい限りです。毎年珍しい仕様の車もいたりして、写真撮り甲斐ありますよ。
次回は参加できるようお仕事のご都合がつくことをお祈りしております(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-10 23:55
muminpapa さん、日曜はありがとうございました。
>少数派になった?暗黒軍団へようこそ
再び暗黒軍団となってしまいました(笑)。
そう言えば以前は、暗黒ツーの企画もあったんですよ。
987よりも986のほうが黒が多いような気もしますが、987は何が多いのでしょうかねえ。白・銀かなあ・・・
ではまたごいっしょできる日を楽しみにしております。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-11 00:01
jyu986さん、こんばんは。日曜はお久しぶりでございました。
>シルバーの隊列が美味しそうです(笑)
今度はぜひかじってみてください(笑)。その際レモンと醤油を忘れずに・・・
>やはり自分は黄色ですかね
以前から感じていたのですが、消去法で黄色を選ぶ人はいないと思うんです。黄色に乗っている方は黄色意外の選択肢がなく、黄色がとても好きです。これってとても羨ましいことと感じます。
私は次回も海苔色かあ?ってもうないけど(涙)。
次回お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-11 00:05
dennis_bergkampさん、今回は行けず残念でたね。
今年は dennisさんと同じマイチェン後の白僕が二台いました。
マイチェン後は計5台いて、どれも輝いてましたよ。
次回は白僕隊に入隊できるといいですね。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-11 00:14
sputnik987さん、一昨日はお疲れ様。
>串刺しみたいな写真いいですね(^ω^)
これでも結構いろいろ考えて撮ってるんですよ(汗)。銀僕はおいしそうだと言う人もいたので、今度一口食べさせてあげてくださいね。
>アークティックシルバーもGTシルバーもよくわかりませんね
写真だと確かにわかりませんね、写真だと海苔と黒も違いがあまりないし、場合によっては小夏さんのダークティールもミッドナイトブルーも同じになってしまいます。
>白とか蒼を買えばよかったかなぁ・・・
相変わらず浮気性ですね。私は自分のが一番と常々感じてます(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-11 00:20
uniuni212さん、こんばんは。今回は隣じゃなかったですね(笑)。
今回は珍色隊が解散となっていて、私は黒組、 uniuniさんは青組となってましたね。
コバルトは今回もいい色してましたよ。 uniuni号が到着する時、遠くからでもすぐわかります(笑)。
>ここまでクルと計ったかのような世界ですね
銀僕ドライバーは車庫入れスキルが高いのか、まるでミリ単位で合わせたようです(笑)。写真の撮り甲斐ありました。
今回はいっしょに走る機会がありませんでしたが、またごいっしょできる日を楽しみにしております。
Commented by kuma_ponta at 2009-11-11 08:20
おはようございます。
先日はありがとうございました。
こうして隊列を見ると本当に綺麗に並んでいるのが分かりますね。
最後の展望台の写真、mokuさんの色がよく出ていますね。
Commented by mokumokutibita at 2009-11-11 19:52
kuma_pontaさん、二日間にわたってありがとうございました。またマクロレンズの凄さを体験させていただ深く感謝申し上げます。マクロって予想以上に虫めがねでした。100mmでなくてもいいから欲しくなってしまいました。
隊列は銀をたくさん撮ったので、kuma_pontaさん号たくさん写ってるでしょう?
今年はイマイチ海苔色になったなかったようにも思うのですが、味付けが足りなかったかなあ・・・(笑)。
Commented by KOU at 2009-11-13 23:31 x
いい写真ばかりですね。綺麗にならんでいますね。
めざしは大爆笑してしまいました。
私もデジイチ欲しい!!がスポエグが先か・・
Commented by mokumokutibita at 2009-11-14 01:23
KOUさん、こんばんは。
KOUさんのおかげでとってもきれいに並んでますね(笑)。銀系は1cmのずれもないように感じます。
めざしはなかなかの表現でしょ?色といい、僕星のライトといい、並んでいる姿といい、何となくめざしを思い出してしまいました(笑)。
最新でなければ、デジイチって結構安いですよ。最新のコンパクトカメラ並で買えるみたいです。
スポエグ並のカメラってものすごいいいやつになってしまいますよ。
蟹僕にスポエグだと、「気違いに刃物」を通りこして、「殺人犯にマシンガン」のような気もしますが・・・(笑)。
<< 全国ボクスター星祭   ② 東京モーターショー2009  ... >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧