人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
今年サーキット初走行  ①
数日前に行ったのに、また富士SWに行ってきました。
しかし今度は走行するためです。

↓望遠で撮ったのですごい場所にあるサーキットに見えます(爆)。富士山きれいでした。
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2305319.jpg



早起きして事故渋滞に巻き込まれながら到着してみると、neoさん、OKMさんたちが既に走っていらっしゃいました。
この方々、来るののも早ければ、走るのも速く、お帰りも早く、すべてが早いです(笑)。
↓ウィングがなるべく高く見えるように撮ってみました(笑)。
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2313544.jpg

午前中はneoさんたちの走りを見学し、neoさんをモデルに写真を撮りましたが、もう少しゆっくり走ってくれないと撮りずらいです(笑)。しかも午前中は逆光のため更に難しいです。
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2315722.jpg

お仲間でストレートに現れ・・・・
今年サーキット初走行  ①_f0091448_232263.jpg
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2324643.jpg

100Rから出てきて・・・
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2331890.jpg

ヘアピンへアプローチ・・・
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2333185.jpg

シケイン手前でフルブレーキ!! 
今年サーキット初走行  ①_f0091448_234970.jpg

シケインを抜けて・・・
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2344981.jpg

13コーナーへ・・・
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2351144.jpg

ある周回ではこんな状態もあったけれど・・・・
今年サーキット初走行  ①_f0091448_2352939.jpg

元気にストレートに戻ってまいりました(笑)。
今年サーキット初走行  ①_f0091448_236912.jpg

neoさん、OKMさんお疲れ様でした。

次回はもう少しうまく撮るので、ゆっくりお願いします(爆)。

次回は午後編・・・
by mokumokutibita | 2009-01-29 23:06 | サーキット | Comments(24)
Commented by azmomohiro at 2009-01-30 07:23
早起きは三文の徳ですね
天気もいいし富士山もキレイだしneoさんの
ウイングは見れば見る程凄いですね、更に進化するのでしょうか(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2009-01-30 07:25
お疲れさまでした。
行けずでゴメンナサイでした。
あちらこちらからの角度の写真で、けっこう歩いたのですね。
写真を見ているだけでneo号さん&OKM号さんの速さが伝わって来ますね。この2台の前を走って、動くシケインになって、思い切り邪魔したかったです(笑)
続編も楽しみにしていますね。
Commented by kuma_ponta at 2009-01-30 08:07
おはようございます。
シケイン前のneoさんの写真かっこいいですね。
neoさんのウィング、もう缶コーヒーを置くには高すぎて神棚のようですね。
Commented by neo997s at 2009-01-30 10:48
おはようございます♪
昨日は午前中だけですみませんでした(^^;)
写真たくさん撮って頂き、有難うございます!頂いて行きます(笑)
ヘアピン、もっと手前から入った方が良さそうですね!(勉強になります)
Commented by cyu-kin at 2009-01-30 16:29
こんにちは〜
こっそり行っちゃおうかと思っていましたが、行けなくて残念です・・。
それにしてもneoさんが羨ましい、写真がいっぱいあって(笑)。
Commented by ryo716 at 2009-01-30 20:06
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
昨夜は気だるさがあってblogは書きかけでやめてしまいました。
その分本日2件UPしました。
流し撮りはますます上達されているようですね。
私が望遠レンズ購入したら教えてください。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 21:51
azmomohiroさん、こんばんは。
富士山きれいでしょう? 
しかしみれいに見えたのは短時間だけで、すぐ雲に隠れてしまいました。

neoさんのウィングは進化するのでしょうかねえ・・・二階建てとかを期待しているのですが(笑)。
Commented by carraracaymans at 2009-01-30 21:55
こんばんは。
やっぱりサーキット走行楽しそうですねぇ。。。
なんもしてないケイマンですが、一度走ってみたいです♪
さすがは望遠ですね。富士山の真下にあるサーキットに見えます!
富士山が大迫力な分、スイフトがメチャカワいいです^^
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 21:59
セイウチさん、今回はショートコースとレーシングコースそれぞれ走りました。
>けっこう歩いたのですね
いえいえ、すべて車での移動です。歩いたら30分くらいかかってしまいそうな距離です(笑)。
今回はneoさん含め、スーパーカー系が多かったです。珍しいのもいました。マセラティ(多分シャマル)、ロータス2-11、ナロー911、ストーリアにターセルなんてのも。
動くシケインになるためにはそれなりの速度で走る必要があります。ゆっくり走っていると圧倒的速度で抜かれます。
スイスポだとすごい風圧で身構えないとなりません(汗)。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 22:02
kuma_pontaさん、シケイン手前でノーズダイブしているのわかりますか? もうちょっとでガリガリいきそうに見えますね(笑)。

この羽に缶コーヒー置くには・・・
背伸びする必要があるかもです(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 22:08
neo997sさん、昨日はお疲れ様でした。
勝手にモデルになっていただきましたが、いいモデルがいて良かったです(笑)。

>ヘアピン、もっと手前から入った方が良さそうですね
これ、参考にしないほうがいいです。
レンズ何ミリ使うかによって、CPまでの距離、角度の見え方が違うと思うのです。

昨日はちょっと台数多かったかもしれませんが、次回スーパーラップ期待しています。また走りましょうね。
Commented by DEN at 2009-01-30 22:11 x
富士山デカ過ぎですが、neoさんの羽もデカイです!!

昨日は大変面白かったです。いろいろと親切に教えてくれて有難うございました。
ショートはまた走りたいです!!
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 22:12
cyu-kinさん、私は有給で行きましたのでこっそりしないで済みました(笑)。
以前cyu-kinさんの走行写真を撮りましたが、あの時と比べると今は望遠がある分、かなり楽に大きく撮れるようになりました。
次回お会いした時は撮りますので、8000分の1秒でもぶれるくらいの走りをぜひお願いします(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 22:17
ryo716さん、昨日はお疲れ様でした。
いっしょに走ったのかなり久しぶりのように思います。
次回はレーシングコースも走りましょうね。
流し撮りはやっぱり難しいです。どこかにピントが合っていれば良しとしているのですが、どこにも合ってないのたくさんです(汗)。
富士での望遠は、135ミリあたりまででかなり役に立ちます。
200ミリだと追うのが結構大変です。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 22:25
carraracaymansさん、こんばんは。
数年前から毎月一度は富士SWへ行って走るようにしているのですが、最近は休みがとりずらく四苦八苦しています。

>一度走ってみたいです
2千円で「体験走行」というのをほぼ毎日やっています。ペースカーがゆっくり走って後ろついていくやつです。スピードは出せませんが「こんな感じなんだ・・・」って雰囲気はわかると思いますので、良かったら体験してみてください。

>富士山の真下にあるサーキットに見えます!
富士山が大迫力な分、スイフトがメチャカワいいです^^
妙に富士山でかいでしょう(笑)。200ミリでこんな感じです。
富士山全部を入れようとしたら、スイスポがこんなに小さくなってしまいました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-30 22:29
denさん、昨日はお疲れ様でした。
お忙しい中来ていただいていっしょに走れて嬉しかったです。
富士山でかいでしょう?
自分でも撮ってみて笑っちゃいました。

ショートは随分気に入ったようですね。
平日の夕方あたりはすいてますよ。たまに私一人ってこともありますから(笑)。
Commented by nyr986 at 2009-01-30 23:42
neoさんの激走写真よりも・・・・富士山が気になった関西人です(^^;;
富士山こんなに近く見えましたっけ?
今年もFSW行こうかな~富士山の写真撮りに(笑)
Commented by mokumokutibita at 2009-01-31 00:08
nyr986さん、富士山すごいでしょ? 実際この場所で見る富士山はもっと小さいのですが、望遠レンズによる遠近感のマジックです(笑)。
私は毎月のようにここに行ってますが、富士山見える日って意外に少ないんです。しかもある時間だけ見えたり見えなかったりで・・・
朝は比較的見えることが多いかもしれません。
Commented by aki987m at 2009-01-31 10:58
こんにちは~!
たくさんの走行写真、またFSW遊びに行きたくなりました!!
その②も拝見しましたが、タイヤが良ければってわけでは無いのですね。バランスが大事ってことなんですね。
Commented by ちんはら at 2009-01-31 17:43 x
こんにちは〜♪
富士山、きれいですね。なんだか迫り来る恐怖のようなものも
感じますが。
S2000、ほんとに笑っているように見えます。迫力のある笑いですね。
サーキット走行、、、楽しそうで興味深いのですが、ちょっと手の届き
づらい世界でもあるような。。。稼がないといけません。(^^;
Commented by tkd at 2009-01-31 21:30 x
 どうも、こんばんは。
今回は参加出来ずに申し訳ありませんでした。

 それにしても皆様、この厳冬期に精力的な
活動をされていて、恐れ入ります。
私はこの年齢になって初めて、冬にハワイやオーストラリアへ
行く人の気持ちが理解出来るようになりました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-31 23:04
aki987mさん、FSW遊びに行ってみてください。たくさんおもしろい車があると思いますよ。ただ今の時期はちょっと寒いかもしれません。

タイヤはプレイズあたりでよかったかもしれません。
986Sのときはネオバに換えただけで、4秒以上速くなったんですが・・・
Commented by mokumokutibita at 2009-01-31 23:09
ちんはらさん、こんばんは。今の時期の富士山はとってもきれいです。
私はあの雪が洋菓子の砂糖に見えて、おいしそうに見えてしまいます。

S2000、広角で撮ると笑った顔になりました。広角で撮るとボンネットはすごく長く見えるしいろんな表情を見せる車でした。

サーキットは毎月行っているとお金かかりますね。
年に1回だと上達もしないし・・・まるで悪魔のような場所です(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2009-01-31 23:14
tkd さん、今回のレーシングコースは20~40台と平日の割にはすいてませんでした。
しかしショートはすいてましたよ。

リバウンドする前に優れたパワーウェイトレシオを有効利用したほうがよろしいかと思いますよ(笑)。
>冬にハワイやオーストラリア
学生時代にこの二つの場所は網羅しました。今考えるとどちらも冬でした。
<< 今年サーキット初走行  ② 社ツー >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧