ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013年カートレース終了
今年のカート最終戦が終了しました。
ということで、また今週も東京に帰ってきました(汗)。

今回の開催地も茨城のテクノでした。
f0091448_1054324.jpg

タイムトライアルでは5番手だったものの、いつもよりトップとの差が少なく初めて31秒台を出せたので自分としては満足でした。
2位から6位あたりまでのタイムは、結構だんご状態でした。

予選開始。
スタート直後数台に抜かれてしまうのはいつものこと(悲)。
メンバー中最重量級の痛いところです。
数台抜かれてから、それらの車とバトルするのが最近の傾向となってますね。

終盤セイウチ選手を抜くことに失敗、ハーフスピンして二台に抜かれてゴール。
結果7位と悲惨な結果でした。タイムは悪くないんだけどな~

走行中、ある一定以上舵角を与えると、タイヤとバンパーが接触していることがわかり、調整してもらって決勝に挑みました。

また決勝では、最軽量の若手二人(結局この二人が早い)に対し、同意のもと約10キロの錘を装着して走行することとなりました。

これはチャンスかも?
それでもまだ私とは10キロ近く差があるから厳しいか?

決勝は逆ポールスタートなので、有利なはずなものの、やっぱり数台に抜かれ、しかもすぐにトップの車がスピン!
避けきれず、ズドンと接触し芝生を少し走って復帰したものの、順位は順位はビリから二番目くらいに。
また更に中盤多重クラッシュ発生!
私は巻き込まれなかったので、スイスイっとかなりの台数を抜き最終的に3位でチェッカー。
このレースは早い遅いより、トラブルに巻き込まれなかった人が上位となったレースでした(笑)。

錘を付けた若者二人は、四苦八苦状態でした。結構いい勝負ができました。
やっぱり体重差は大きいようですね。

しかし今回の総合ポイントは6位で、今年最悪の結果に・・・

9月の段階で三位だった年間シリーズランキングは、10月欠席したことと今回不甲斐ない結果で5位となってしまいました。
結局去年と同じじゃん!

レース後は、ちょっと早い忘年会です。
うなぎを死ぬほど食べていろんな景品をいただきました。

このカートクラブは、景品に凝っていて涙もんです。
f0091448_10552233.jpg

f0091448_10553716.jpg

参加者の皆さん、今年一年ありがとうございました。
さて、来年は何度参戦できるかな~
[PR]
by mokumokutibita | 2013-11-24 10:45 | サーキット
BRZと富士山
何だかんだで結構東京に戻っています。
先週は、横浜ランドマークの最上階で結婚式に出席。
夜景はきれいでしたね~
f0091448_2391911.jpg


そして今週は山中湖にBRZで行ってきました。
f0091448_22144544.jpg

BRZ仲間で一泊です。
みんからオープンミーティング?というのに行ってきたのですが、ディープな車多かったです。
車文化って種類がたくさんあるということを思い知らされました。
いろんな趣味の方がいらっしゃるんですね・・・
f0091448_2215244.jpg

それはさておき、富士山がほぼ一日きれいでした。
富士SWに行っても、これだけずっと富士山が見られるのって稀で、関西方面の方々は(私も?)喜んでました(笑)。
f0091448_2216912.jpg

そして帰りは、またしても渋滞がセットの長距離ドライブ(悲)。
名古屋までが遠い、と言うか静岡県でかすぎです(笑)。
f0091448_22163326.jpg

ご参加された皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by mokumokutibita | 2013-11-18 23:09 | ツーリング
全国ボクスター祭  今年から三世代終結!
車山高原のスカイパークホテルに宿泊し、翌日はそのホテルで「全国僕星祭2013」が開かれました。
朝起きてみると、だんだんと集まってきました。

スタッフとして、一番頭と体力を使わないお仕事を一応致しました(汗)。
f0091448_12272559.jpg

今回は新型の981もたくさん参加するはずですので、いつも以上に楽しみにしてました。
と思っていたら、981もどんどん集結してきました。
赤ボディに赤幌もnice!
f0091448_122806.jpg

白981
f0091448_1228137.jpg

紺981
f0091448_12283258.jpg

皆さん、内装も凝ってました。
ステッチの値段も思わず聞いてしまいました(笑)。
f0091448_12285787.jpg

気になっていたアーバンオレンジのツートン内装も初めて見ました。
私のブラウンとやっぱり似ていて、少し明るい感じでしょうか。
f0091448_1229453.jpg

おおおっとPCCBを装着している方も!
f0091448_12293129.jpg

今回は赤系の色がたくさん参加してました。
f0091448_12302731.jpg

ドイツの国旗をイメージ。
f0091448_12304297.jpg

ここの駐車所は、きれいに並べるときれいな弧を描きます。
f0091448_1231360.jpg

参加するメンツは違っても集まる台数は、毎年ほぼ同じなのが不思議です。
f0091448_1231228.jpg

昼食はただ食べるだけでなく、じゃんけんでプレゼントをgetしたりと演出には凝ってます(笑)。
f0091448_1231584.jpg

食事の後は、富士見台展望台までちょっとしたドライブに出かけます。
f0091448_123271.jpg

一番最後に出発したら、ある意味貴重な、「駐車場独り占め」の写真が撮れました(笑)。
f0091448_12321687.jpg

展望台ではいつものことながら、観光客の注目の的となります。
f0091448_12323429.jpg

さて、そろそろイベントも終わり、これから長い長い帰り道となります。家まで370kmほどか?
f0091448_12324351.jpg

東京に行く方面とは逆だから、すいているのかと思ったけれど、逆も渋滞しているんですね~
岐阜県あたりはホントノロノロでした。
京都からは雨も強くなって苦労しました。

しかし大阪に到着した時は、東京に帰った人の帰宅時間とほぼ同じでした。

この二日間はボクスター一色でしたね。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by mokumokutibita | 2013-11-07 23:19 | 撮影
全僕祭 前日
全国ボクスター祭が長野県車山で開かれるため、前日大阪から出発しました。

まずは諏訪湖でちょっと休憩。ここは私が一番好きなSAです。
f0091448_1292251.jpg

車山には13時頃到着。
f0091448_12111572.jpg

ちょっと早かったので、美ヶ原まで行ってみることにしました。
連休だから、走りはあんまり楽しめなかったのがちょっと残念。

美ヶ原まで行ってもると、標高2000m近くて激寒!
f0091448_12142393.jpg

しかも風強かったです。
ここに来たのは10年ぶりくらいでしょうか。見晴らしはすばらしいです。

このアングルで撮ると雲の上って感じがします。
f0091448_12151783.jpg

その後、車山のホテルに戻って洗車していると、関東からの皆さんが到着。
宿泊組としては、今までで一番の大人数だったように思います。

明日の祭り、今年は3世代のボクスターが集結するはずであり楽しみです。
[PR]
by mokumokutibita | 2013-11-04 12:26 | ツーリング


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
cayman987 さ..
by mokumokutibita at 23:41
Zenobia_Beng..
by mokumokutibita at 23:32
おはようございます。 ..
by cayman987 at 08:04
mokuさん、承知しまし..
by Zenobia_Bengal at 09:47
Zenobia_Ben..
by moku at 00:01
直前のお知らせで申し訳あ..
by Zenobia_Bengal at 10:32
Zenobia_Ben..
by moku at 22:49
mokuさん、YRSお疲..
by Zenobia_Bengal at 00:10
Zenobia_Beng..
by moku at 22:37
YRS にお誘い戴きあり..
by Zenobia_Bengal at 16:19
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧