ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
牛ツー最終日 1650km走行
牛ツーの最終日。
朝起きてみると、天気は生憎雨。
雨でも少し走ると晴れたりすることはこの二日間でわかってるので、気にせずにスタート。

まずは、裏磐梯の道の駅に向かいます。
そこで一台のhazyさんのボクスターが追加参加となり、これで総勢7台となりました。
f0091448_18151141.jpg

ここの道の駅では、元F1ドライバーの片山右京さんがいらっしゃって、サインを頂戴しました。
f0091448_18154773.jpg

片山さん、実は私の学校の先輩で、「学校でたくさん会っているはずなんだけど・・・」とか地モティ的な会話などをさせいただきましたが、先生の話とかもすればよかったです(笑)。
「こんな場所で後輩と会うなんて」と片山さんも驚いてました。
「今日は何の集まりですか?」の問いに「ボクスターオーナーでツーリングしてます。」と答えたのですが、「ボクスター、僕も以前乗ってました」とのことで驚きです(笑)。
f0091448_18161753.jpg

道の駅を後にし、会津の山奥にある普通の家が皆「そば屋」の「宮古」というところに向かいます。
ここで昼食にそばをいただき、ここで基本解散となりました。
f0091448_18171014.jpg

宮古から自宅までは300kmくらいあるのかな~
f0091448_18192210.jpg

ひたすら磐越・東北道を走り続けます。
f0091448_18192931.jpg

高速道路は順調だったものの、栃木県に入ると渋滞(悲)。
途中で降りて、また乗った仲間もいましたが、結局ずっと乗ったままの我々のほうが早かったようです。
f0091448_18194319.jpg

自宅に到着したのは、20時頃だったでしょうか。
結局三日間で1650km走りました。
このペースで毎日走ったら、年間20万キロです(汗)。
燃費は、8.7。

このサバイバルツーリング?にご参加された皆様、お疲れ様でした。

私のボクスター、ボディはドロドロで過去最高に汚れたかもしれません(笑)。
[PR]
by mokumokutibita | 2013-07-19 21:19 | ツーリング
牛ツー二日目   ペース速!
二日目は、9時出発。
まずは八幡平の山を一時間かけて一周しました。
山の上のほうは濃霧で、景色はまったくわからなかったものの、気温は15度と寒いくらいでした。
f0091448_188076.jpg

その後は、ひたすら山道をクネクネ走りまくり、岩手の東側の岩洞湖あたりに到着。
高速コーナー、アップダウンが続く農道(ここが一番平均スピードが高かった)を走り、馬の牧場近くにも行きました。
f0091448_188943.jpg

このあたりは、見晴らしがいいので撮影会をしました。
f0091448_1881870.jpg

かなり下の道まで見通せるので、真上から撮れる感じです。
f0091448_1885684.jpg

そしてハプニング発生!
↓の写真の数分後、野生の熊に遭遇!小熊らしかったけれど、道から逃げていったとさ。
私は見られなかった・・・いや怖いから見たくなかったかな・・・
f0091448_1891046.jpg

馬の牧場あたりは、広々としていて超気持ちいい場所です。
しかも誰~もいません。
f0091448_1892395.jpg

熊は見られなかったけれど、馬はたくさん見ることができました。馬は熊に襲われないのか?
f0091448_1893612.jpg

15時もすぎたことだし、そろそろ宿に向かうことにしました。
宿の場所は・・・
福島裏磐梯!距離にして約300km!
そんなに遠いのね・・・(汗)
f0091448_1895852.jpg

東北道をひたすら南下します。
宿近くの山道ではぐれてしまい、簡易ナビを使用。
ナビの示す道は、あまりに寂しく真っ暗で超緊張しました。
ハイビームにしても、あまりにクネクネ道で先がわかりません。
ホントにこの先に宿があるのか~?
と思ったら、まさかの場所に宿がありました。
f0091448_18102588.jpg

宿には20時近くに到着。
明日に備えて早めに床につきました。

そう言えば、途中の高速SAでガソリンを入れましたが、航続可能距離が多分過去最高になったような・・・
f0091448_18103335.jpg

二日目の走行距離は、600km也。

つづく・・・
[PR]
by mokumokutibita | 2013-07-17 19:10 | ツーリング
牛ツー初日
ボクスター仲間と東北地方ツーリングに行ってきました。

「うしツー」と言って前沢でステーキを食べる名目で東北を走りまくるツーリングなのですが、初めて参加されると結構ハードに思います(笑)。

集合は、埼玉県羽生に午前五時半(眠)。
911のkoshiさんにお見送りに来ていただき、ここからは三台で出発しました。
途中、栃木県でえる美さんが合流。
睡魔と戦いながら、永遠に北上しますが、時間のわりに結構混雑してました。
岩手県前沢に到着。
f0091448_21481075.jpg

ここでKOUさん、ぼののさん二台が加わり計6台となりました。
今回の参加者は、東北の山道を知り尽くしている、「赤い悪魔」こと蟹僕のKOUさん。
山道大好き、ビルサスの投入効果はあるのか、RS60・エロ僕のますやん。
初参加で大丈夫かあ?の、柿僕みつくんと女性ドライバー銀僕える美さん。
元ボクスター乗りで、現在エアコンなしエリーゼで参加のぼののさん。
そして最終日にはもう一台加わりました。

お昼は前沢牛でない、普通のステーキを注文しました(汗)。結構高いのね・・・
f0091448_21482091.jpg

その後は、秋田県の山道を走りましたが、ウェットだったので怖い怖い。
参加者のタイヤで一番スリックに近かったのが私だったので、かなり注意して走りました。
「皆が曲がれても曲がれるとは限らない」と言い聞かせました(汗)。
それにしても女性のえる美さん、ちゃんとついてきます、と言うか全然うまいじゃん。

何とかプータロー村という八幡平の宿に到着。
このあたりの時間でいい天気になってきました。
↓岩手山とのコラボ。
f0091448_21484933.jpg

貸別荘なので、数名を除く参加者で夕食を作ります(汗)。
料理のできない私は、一人撮影&一人走行をしてきました。
初日だから、まだ車がきれいです(笑)。
f0091448_21491859.jpg

それにしても、このあたりの道は、どれもすばらしいですね~
明日の走りが楽しみです。
それにしても疲れ果てました。

初日の走行は650kmでした。
もしかしたら初日で1000kmいってしまうのではないかと心配していたんですが・・・(汗)
f0091448_21493268.jpg

夜遅くまで騒いでいた人もいたけれど、私は比較的早くバタンQしました。
f0091448_18125572.jpg

そして翌日は、更に走りまくることになるのでした。

つづく・・・
[PR]
by mokumokutibita | 2013-07-16 18:49 | ツーリング
一人でタイヤ交換を・・・
昔は、スキーに行く都度スタッドレスに交換したりしていましたが、今は腰が痛くなりそうなので、タイヤ交換はショップ任せにしております。

BRZは普段履きと、サーキット用と近い分けることにしたのですが、多分サーキットに行ったら、そのタイヤ履いたままになりそうな気がして、こんなものを調達しました。
f0091448_0223588.jpg

これでちゃんとやるでしょうかね~

こう考えたのも、前回履いていた「ディレッツァZⅡ」を使っていた内、そのほんどがサーキットの往復とかだったので、普段は安タイヤで走って、現地で交換したほうが長い目で考えた場合、節約になるかと思ったんです。
また最近よく参加しているスライドコントロール系のレッスンの参加を考えると、ハイグリップタイヤは勿体ないです(汗)。
[PR]
by mokumokutibita | 2013-07-08 00:26 | メンテナンス


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ryoさん、718は2リ..
by moku at 22:07
記事内容からズレてしまう..
by ryo at 23:55
cayman987さん、..
by mokumokutibita at 20:40
ryoさん、だんだんと高..
by mokumokutibita at 20:28
こんにちは。 今日は、..
by cayman987 at 17:36
自分もレクサスのサイト、..
by ryo at 14:44
ryoさん、こんばんは。..
by mokumokutibita at 23:44
ドライビングプレジャーは..
by ryo at 00:58
ryoさん、今回レースは..
by mokumokutibita at 22:30
暑くてホットならぬホッと..
by ryo at 20:13
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧