ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
BRZ全員集合!
静岡県浜松市の浜名湖近くの舘山寺という観光地にBRZが集結しました。
浜松だと関西からも関東からも何とか来れる場所とあって、予想よりもたくさん集まりました。
ナンバー付車両がこんなに集まったのは、初かもしれません。
f0091448_23592860.jpg

晴天の中、このブルーは映えますね~
しかしこんなにブルーが多いとは意外でした。
f0091448_23551675.jpg

自分のがどれかわからん、となりそうですが、今回集まった車両は一台を除き全部上級グレードのSで、私のだけ中級グレードのR、そのためフォグランプがないのがマイBRZとなり、目印になりました(笑)。
その他エアコンがオートになり、シートに赤ステッチが入ったり、6スピーカーだったりと若干羨ましくもありますが、軽い分(10kg)パワートゥウェイトレシオは少しだけRのほうがいいというメリットもあります(汗)。
f0091448_23505610.jpg

BRZのオーナーの方々とは初めてお会いしましたが、意外と若い方が多かったです。
根っからのスバルファンの方も多く、BRZのことは皆さん非常に詳しいです。
それとこういった集まりの特徴なのですが、ほとんどがMTでした。
f0091448_23512567.jpg

温泉入って食事をした後、浜名湖周辺をドライブし、潮見坂という海岸まで行ってきました。
f0091448_23515585.jpg

まだ慣らしの人が多く、そんなにアグレッシブな運転はできません。
f0091448_23521648.jpg

帰りは初めて新しい東名を走りました。
ゆるやかなアップダウンが多いものの、確かに直線多くて流れも速いと感じました。
道はすいていたけれど、PAはどこも満車で休憩ができません。トイレに行くには降りるしかないのか?
f0091448_23594567.jpg

浜松から帰ってくると、走行距離は2200kmとなってました。
納車から8日で2200km、一日平均314km、一年で11万4610km!
乗りすぎだな~
暫くおとなしくしてます(笑)。
燃費は高速多いこともあり、13.2km/Lのまま。
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-30 20:53 | BRZ | Comments(4)
納車後本州最北端へ・・・
f0091448_2382926.jpg

スバルBRZをディーラーで受け取った後、青森県弘前に向かいました。
f0091448_173993.jpg

エンジンルームにメーカー名二社が記載してあるのって珍しいですが、こうすることでどちらも共通の部品で済ますことができるし、両社の共同ということもアピールできますね。

青森まで一人での運転ではきついかなと思ったので、ボクスター仲間のJ氏をドライバーとして雇い、二人で出発しました。
東北道はどこも混雑してませんでしたが、比較的ゆっくり走りました。
郡山までは3000回転、その後盛岡まで3500回転、盛岡からは4000回転とし、弘前には19時頃到着しました。
ここまで初日の燃費は14.2km/Lでした。
弘前では、ボクスター仲間のKOUさんと居酒屋に行き、弘前名物で満腹となった後、ホテルでバタンキュー。

翌日は、KOUさんと8時半出発。
ツーリング前に弘前で行われていた車好きのオフ会を少し見学し、まずは津軽の富士と言われる岩木山を目指します。
f0091448_1121558.jpg

だんだん雪景色となってきました(怖)。
f0091448_1124231.jpg

岩木山を越え、十三湖まで行ってきました。ここでは名物のしじみラーメンをいただきました。
f0091448_1135127.jpg

↓日本海。ドアミラーはちょっと変わった形をしていますね。
f0091448_1143411.jpg

その後青森市内を抜けて、八甲田山へ向かいました。
しかしそれは後からわかったことであり、走っている最中は、どこへ向かっているのかさっぱりわかりません。
まさにミステリーツーリング(笑)。
八甲田山は噂には聞いてましたが、噂どおりの景色でした。雪の壁が高い高い!
このあたりはスキーヤーもたくさんいました。
f0091448_11978.jpg

何メートルもの雪の壁で、激突しないよう注意しなくては・・・・
路面は基本ドライなものの、急に雪解け水のウェット路面が現れたりします。
f0091448_1213053.jpg

このあたりの道は、超スリリングでした。
ここでは既に5500回転まで回してますが、赤いボクスターはすぐに見えなくなってしまいます。
f0091448_1231363.jpg

その後は十和田湖を通って下山しました。
f0091448_1241897.jpg

KOUさんとは東北道入口近くでお別れです。二日間お世話になりました。いや~楽しかった!!
f0091448_1261047.jpg

16時少し前に東北道に入ったはいいが、家に到着するのはいつのことやら・・・・
幸い帰り道も渋滞はなく、帰り道ではとうとうレッドゾーンの7400回転まで回してみました。

二日間の走行距離、1540km。
その内j氏には300kmくらい運転してもらったかな?
山道では燃費の悪い走り方だったので、トータル燃費は13.1km/Lでした。

BRZ、1540km走ってもまだまだ慣れてませんが、感想はまた後日にでも・・・
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-23 00:59 | ツーリング | Comments(18)
BRZ納車になりました!
やっと納車になりました(涙)。
注文してから三ヶ月と一週間でした。
今、青森から携帯で投稿してます。明日は八甲田に行ってくる予定です。
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-21 18:59 | BRZ
BRZロングツーリング計画
今日はディーラーに行って、ご対面しようとしたのですが、残念ながらまだお店には届いてませんでした。
そのためブログネタの予定が狂ってしまいました(汗)。

BRZは、21日の10時頃納車の予定なのですが、そのまま慣らしを兼ねた一泊二日のロングツーリングに出発してくるつもりです。
「お願いだから、雪降らないで!」というところまで行ってきます(笑)。
予定走行距離、1600キロ。
目指せリッター20km/l ! (ちょっと無理か)
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-16 00:09 | BRZ
ボクスターでの桜見物と991S
4月8日、日曜日。晴れ、風もほとんどなし、桜満開。
用がなくとも、こんな日にオープンにして出かけなくては、「一体何のために買ったんだ?」というくらいのオープン日和。
こんな日と自分の休日が重なるのは年に何回あるのやらです。(4日くらいかな)
ということで近所ですが、ちょっと出かけてみました。
f0091448_1316356.jpg

PCの近くには桜の名所があるのですが、想像以上に人がたくさん散歩をしておりました。

そしてそのままPCへ行ってきました。
買わない(買えない)とは思いつつも、興味のあるカレラSに試乗してきました。
f0091448_13201584.jpg


以下ありきたりの感想ですが・・・
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-08 13:50 | 911 | Comments(4)
BRZの納車日
BRZの納車日が決まりました。
希望は18日だったのですが、間に合いそうもなく21日となりました。
納車と同時にロングツーリングに行く予定なのですが、21日の朝一番からスタートできないのがちょっと残念ですね。
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-07 14:32 | BRZ
BRZ誕生?
予定では今日誕生するはずなんです。

しかし産婦人科(太田工場)に行っても、うちの子は多分あまり特徴ないと思うから、どれがうちの子なのかわからないでしょうね・・・
できれば、産声をあげる瞬間(完成してエンジンかける瞬間)を見てみたいものです。

ポルシェのファクトリーツアーは、距離的に敷居が高いですが、スバルの日帰りファクトリーツアーはないんで
しょうかね~
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-05 00:00 | BRZ
BRZの試乗は無
BRZ、試乗お願いすればできると思うのですが、試乗はしないことに決めました。
もう買ってしまったんだし、試乗しないほうが納車の時のお楽しみ度がより大きくなると判断したためです。

考えてみれば、新車で購入する時は、いつも試乗しないまま購入してました。
987ボクスターの時は、3.4lデビュー同時に注文したので試乗車などなかったし、(3.2lはたくさん乗りましたが)、986ボクスターの時は、輸入車購入初めてということもあり、左ハンドルの運転が怖くて試乗を断ったし、結局いつもしていないようです。
注文する前なら試乗したいという気持ちはあるものの、注文したらもう覚悟を決めてひたすら待つことにします。
できればモーターショーとかに行かず、実物も一切見ないで納車の時に初めて「ご対面」というのもありかもしれませんが、さすがにこれは無理か(笑)。
[PR]
by mokumokutibita | 2012-04-01 23:03 | BRZ


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
パンダさんこんばんは。 ..
by mokumokutibita at 22:59
こんばんは。 〇..
by cayman987 at 23:52
ぱんださん、こんばんは。..
by mokumokutibita at 00:19
こんばんは。 なかなか..
by cayman987 at 23:35
ふみのすけ先生、こんばん..
by mokumokutibita at 22:43
非公開さん、こんばんは。..
by mokumokutibita at 22:37
白カメレオンさん、こんば..
by mokumokutibita at 22:33
こんばんは。 なん..
by fuminoske at 20:01
もくもくさんこんばんは(..
by siro-chameleon at 00:50
監督、10月に転勤で戻っ..
by mokumokutibita at 23:03
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧