ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新天地へ
私の勤務する会社は、日本全国にいろんなお店があるばかりか、最近は海外にまで進出しております。
そして残念ながら、そういう会社は「転勤」がつきものです。
大体3年から5年あたりで転勤となるのですが、実際結構大変だったりします。
例えば、ある人は北海道出身で、北海道で結婚し子供が生まれ、家を建てたら、転勤で東京へ。
北海道の家は、人に貸すことにし家族で東京へ。
東京で働いているうちに、子供は高校進学に。
そしたら今度は、転勤で大阪へ行くはめに。
子供は転校させることができず、やむなく単身赴任。
家は北海道、家族は東京、自分は大阪、一体ひとつにまとまるのはいつのことやら・・・・
なんてことが実際あり得ます。
f0091448_23573226.jpg

今回私と、いつもいっしょにサーキットに行っているZ乗りの後輩が、共に今の勤務地から離れることになりました。もうすぐ送別会です。
私自身、花の都の東京での仕事を離れるのは、少し残念な気もしますが、10月からは新天地で仕事をすることになります。
転勤というのは、担当する仕事内容も変わったりするし住む家も当然変わるため、生活ががらりと変化し、転職するのに近いものがあります。
10月からは、新しい部署で仕事をすることになる訳ですが、不安と期待でいっぱいです。

こう書いてしまうと、さぞかし遠くへ行かされたように感じるかもしれませんが、私の場合隣の県に行くだけでしたので転居せずに済みました。転勤じゃなくて移動?

しかしZ乗りの後輩は、関西へ行くことになり、FSWへ頻繁に行くことはできなくなってしまいました。
関西の方は、380RSのZを見かけたらぜひ勝負を挑んでやってください(笑)。
[PR]
by mokumokutibita | 2010-09-21 00:20 | Comments(24)
やっと九月・・・
体感的にやっと九月になったって気もしてきたので、早速FSWに行ってきました。
FSWは、静岡県の小山町というところにあるのですが、先日の台風の被害は未だ予想以上に感じました。
東名は大井松田で降りたのですが、道が通行止ばかりで、FSWに着くのも大変でした。
重機やダンプがやたら多く、通行止め箇所には係員必ずがいて、地元の方はさぞかし大変と思います。
f0091448_20472588.jpg

今回は遅く出発したので、レーシングコースをひとっ走りで終了です。
タイムは「並」でしたが、ヒール&トゥの連続シフトダウンがやけに下手になっており、やたら失敗が多い!
ボクスターはブレーキペダルよりもアクセルペダルが奥にありますが、スイフトは逆にブレーキペダルが奥にあります。
日頃とっかえひっかえ乗っていると、妙にどちらかの車がやりずらく感じるということは確かにありますが、単に練習不足と思われます。
よってどのスクールでも言われる「荷重移動」もイマイチ、いやイマサンくらいでした(いつもはイマニくらい)。
また今日のストレートは、なぜかスピード伸びませんでしたね。160kmがやっとくらい・・・

走行を終えると、昔のコースの30度バンクに行ってみました。
ここって普通に行ける場所だったんですね、知りませんでした。
実際は、「行く」というより、「登る」というほうが正しいように思います。
下の写真の角度は、ちょっとオーバーにしていますが、登ってみると感覚的にはこのくらいに思うはずです。
f0091448_2048373.jpg

上からの見晴らしは、ショートコースが一望でき、結構いいものがありましたが、転んでしまうとかなり危険です。
f0091448_20482193.jpg

ここを全開で走っていたなんて「超怖い」と感じるものの、実際はゆっくり走ったほうが怖いのかもしれませんね(笑)。
[PR]
by mokumokutibita | 2010-09-16 00:35 | サーキット | Comments(12)
8月はまだまだ続く
カレンダーでの8月は終わってしまいましたが、くそ暑い体感上の8月は継続されています。まだ当分8月のままなんでしょうね。
ところで8月は、多分人生で一番「足で走った」月でした。
元々は腰痛が原因で、今年初めから週二日程度3キロのランニングを開始しました。
腰痛には効果があったのかわからないものの、健康には良さそうで継続していました。
しかし体重に変化はありませんでした。

そして7月にいろいろ計測できるヘルスメーターをもらいました。
体脂肪率や基礎代謝やいろいろ表示されます。
最後に体内年齢というのが表示されるのですが、その表示での私の年齢は19才です。昨日酒飲んで良かったのかあ? 
そのメーターをもらってからというもの、ランニングの距離を6キロ以上と増やし、基本毎日走ることにしました。
食事のカロリーも制限しました。
確かにウェストは気持ち細くなったような気もするし、体脂肪も若干減ったのだけれど、体重の変化はありません。
走った後に1キロ減っても、その後たくさん水分を補給してしまいます。
水の補給が少ないと、眠ってもすぐ起きて冷蔵庫まで這っていくことが多いです。力石はやっぱりすごいと感じます。
そのためアイス代とジュース代が激増しました。

食事の量やカロリーを減らしても、トイレで出す量も減るだけで、体重ってなかなか減らないことがわかりました。人間の体ってうまくできているなと実感します。
3キロ減量を目標としたのですが、1か月以上がんばっても1キロも減りませんでした(悲)。
しかしもうこれ以上走る距離を増やすことはできません。
そこまで暇人ではないと思いたいです(汗)。


走るのは夜遅くですが、昼間は仕事で暑い中いろいろ出歩いてます。
青山を歩いていると、不思議なビルを発見しました。
f0091448_2157075.jpg

プラダのお店だったような気がしますが、全面ガラス張りで中は涼しいのでしょうかね~
少し歩いていると、ロッソスクーデリアのお店もありました。ちょっとわかりにくい場所かもです。
宝くじが当たったら、真っ先にこれ買うことにします。
f0091448_21593386.jpg

「そしてたまには遠方にも行きたい」、と九十九里にも行ってきました。
f0091448_2203691.jpg

早く涼しくならないもんでしょうか。休みの日、日中出かける気が起きません。
[PR]
by mokumokutibita | 2010-09-01 22:06


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ryoさん、718は2リ..
by moku at 22:07
記事内容からズレてしまう..
by ryo at 23:55
cayman987さん、..
by mokumokutibita at 20:40
ryoさん、だんだんと高..
by mokumokutibita at 20:28
こんにちは。 今日は、..
by cayman987 at 17:36
自分もレクサスのサイト、..
by ryo at 14:44
ryoさん、こんばんは。..
by mokumokutibita at 23:44
ドライビングプレジャーは..
by ryo at 00:58
ryoさん、今回レースは..
by mokumokutibita at 22:30
暑くてホットならぬホッと..
by ryo at 20:13
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧