ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
愉快な?ドライブ
私の友人にS君という男がいます。
別の趣味で10年くらい前に知り合い、今でも週に一度くらい会っており、たまには飲みにも行き、偶然にも同じ年です。だから上下関係は当然ありません。
数日前、このS君含め4人をスイスポに乗せて某市まで行くことになりました。
ドライブという訳でもなく、某市に行く移動の手段として私の車を使用したということです。
走ったのは、往復160キロほどでしょうか。

S君は私がボクスターに乗っていること、サーキットにもたまに行くことなど、もちろん把握しています。
S君を私の車に乗せるのは初めてでした。いや正確には、なるべく避けていました。

それは・・・
S君は警〇の方だからです(爆)。
という訳で今回、警〇官を乗せて、楽しい?ドライブとなりました(笑)。

警〇の人を車に乗せるのは、もちろん生まれて初めてです。
「まさか1キロオーバーしただけで文句言わないだろうなあ」など、ちょっとした不安もありました。
当然いつも以上にゆっくり走りました。高速道路では抜かれ放題!

しかし・・・
やっぱり職業柄なのか助手席でうるさいです(笑)。

「はい左OKです。」
「自転車います。気を付けてください。」
「はい歩道に子供がいます。」
「横断歩道に人います。」
「はい一時停止があります。」
「もうちょっと車間距離とりましょう。」

特に市街地では、よくしゃべります。
仕事でパトカーの助手席に乗っている時など、こんな感じなのでしょうか。
コンビニに入る時も、
S君「危ない!ウィンカー出してから曲がんないとだめだよ!」
私「ちゃんと出したよ。あんたが気付かなかっただけだろ。」
なんて漫才のようになり、後席の二人はクスクスと笑いだす始末。

しかも高速道路走行中、結構スピードメーターチラチラ見るんですよね(笑)。
思わずスピードメーター手で隠そうかと思いました。

今回のドライブ、なんだか、教官を乗せた仮免許練習中のようでした。
しかし万一事故起こしたら、職業柄迷惑かけることになるので仕方ないのかもしれません。

今回のドライブ、楽しかったと言えば、意外と楽しかったかも(笑)。

そんなS君も今度は、「ボクスターの助手席に乗りたい」などと言いだしました。困ったなあ・・・・

S君このブログ見ているかもですが、まあ、いいや(爆)。
[PR]
by mokumokutibita | 2009-12-28 22:26 | Comments(18)
Merry Christmas! in Tokyo.
今日はクリスマスイブですね。
東京はどこも人がたくさんでした。

まずは噂の汐留。あまりの人に下に降りようと思いませんでした。
とにかくものすごい人!  写真もなかなか撮れません。
f0091448_2221490.jpg

スモークやレーザー光線もあって、演出はすごいものがあります。
f0091448_22214161.jpg

この中にカップルで入るの数時間待ちとか・・・
f0091448_22222238.jpg

ところ変わって皇居付近。
f0091448_22223797.jpg
f0091448_22224668.jpg
f0091448_22225461.jpg

丸の内。
f0091448_22231281.jpg
f0091448_2224794.jpg
f0091448_22251496.jpg

去年より飾りは増えてました。
f0091448_22254573.jpg

このあたりは、年末までピカピカしているようです。
[PR]
by mokumokutibita | 2009-12-24 22:27 | 撮影 | Comments(10)
オイル漏れ
先日スイスポでサーキットを楽しんで、数日経過してから動かしてみると・・・
エンジンの下あたりがこんなことに(涙)。
f0091448_055323.jpg

何かが漏れている!!
走った後を見てもポタポタ道に落ちている!

「すごい出費なんとことになると嫌だなあ。」
早速近所のスズキアリーナに直行。エンジンオイルかミッションオイルかそれとも・・・と一抹の不安が。

メカの方が言うには、エンジンオイルエレメントの結合部からエンジンオイルが漏れているとのこと。
エレメントだけの交換はできないため、エンジンオイルも交換するはめに。
二ヶ月前に交換したばかりなのに。しかも安いオイルになってしまった(笑)。
しかし結局5千円ほどの出費で解決しました。

そう言えば、昔GTRに乗っている時もエレメントから漏っているとディーラーで言われたことがありました。
共通して言えるのは、エレメントが純正じゃないこと。
カー用品店では純正はあまり売ってませんが、エレメントは純正が安全みたいですね。
今回も純正品でないとたまに漏れるのがあると言われました。

文句を前回交換してもらったカー用品店に言おうかとも考えましたが、大人気ないのでやめておきました。
[PR]
by mokumokutibita | 2009-12-23 00:11 | メンテナンス | Comments(12)
久しぶりに汗かいた!
久しぶりに有給とって富士SWを走ってきました。
走るのはいつ以来か考えてみると、レーシングコースは11ヵ月ぶり、ショートコースは半年ぶりでした。
ということで最近年会費の元を回収できてません(汗)。

タイムなぞは二の次、安全に汗かければ今日は満足!
と恐る恐るレーシングコースをスタートしました。いつもは30分走行なのに、なぜか40分枠でした。そのせいで一万円わたしても少ししかお釣りがありませんでした(悲)。
40分て高いのね・・・

f0091448_20155992.jpg


More
[PR]
by mokumokutibita | 2009-12-17 20:14 | サーキット | Comments(20)


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
cayman987 さ..
by mokumokutibita at 23:41
Zenobia_Beng..
by mokumokutibita at 23:32
おはようございます。 ..
by cayman987 at 08:04
mokuさん、承知しまし..
by Zenobia_Bengal at 09:47
Zenobia_Ben..
by moku at 00:01
直前のお知らせで申し訳あ..
by Zenobia_Bengal at 10:32
Zenobia_Ben..
by moku at 22:49
mokuさん、YRSお疲..
by Zenobia_Bengal at 00:10
Zenobia_Beng..
by moku at 22:37
YRS にお誘い戴きあり..
by Zenobia_Bengal at 16:19
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧