ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
8月の写真日記 (夜景クルーズとモビルスーツとPDE)
やっと試験が終わりました。
車にもあまり乗っておらず、根暗な生活をすごしていましたが、ちょっと出かけてみたりもしました。

azmoさんの朝練に参加できなかった私は、久しぶりに夜景を撮りに出発。
今年3月にレインボーブリッジを歩いてお台場を撮影したことがあったのですが、もっときれいに撮影する方法を思いつきました。
それは・・・
f0091448_0161110.jpg

これ屋形船から撮ったものです。
前回の写真よりアングルはかなり下からになります。すると結構水面に光が反射するのですね。


途中にはガンダムの後姿も・・・思っていたよりも大きい!
f0091448_0163938.jpg

お顔が見られなかったのは残念でしたが、「これ動いたらリッター2センチくらいの燃費かなあ、エアサスにしても乗り心地は厳しそうだなあ、転んだら運転手は死んでしまうなあ・・」などと夢のないことを考えてはいけません(笑)。ガンダムの写真は後でまた出てきます。
f0091448_017212.jpg

船からの撮影は停まっていたとしても、常にゆらゆらしているので結構難しいです。
↓の写真の左には小さくデニーズが写っているのですが、この店はセイウチさんやじゅんいちさんと以前来た記憶があります。
f0091448_0171242.jpg

↓これは船が動いている時の撮影。なんとなく波にスピード感があると思います。
f0091448_0195587.jpg


続きはこちら
[PR]
by mokumokutibita | 2009-08-29 14:34 | 撮影 | Comments(16)
外側OR内側
久しぶりの投稿です。
試験があるため、休みの日でも基本的に自宅にいることが多く、なんだか病人のような気分です。
出かけて遊んでしまうことに罪悪感があり、かといって家にいてもそれほど勉強する訳でもなく、だんだんとだめ人間になっていっているような気もします。
ボクスターにも東北行った以来、火を入れていない始末です。

「生きてるかあ?」と心配されそうなので、気分転換に近況でも書くことにしました。

先日スイスポのホイールをボディ同色ホイールにしてみました。
あまりかっこよくないって?
f0091448_23135416.jpg

これスペアタイヤです。ボディの似たような色だったのは単なる偶然?
スペアタイヤにした理由は、タイヤにこんなのが刺さっていたからです。
f0091448_2314846.jpg

このネジぶち殺したいです。「ネジ落とすなよ」。

ということでパンク修理をすることにしました。

パンクの修理の仕方なんですが、スタンド、カー用品店、ディーラーに行くとタイヤとホイールは分離せずに外側から穴の部分を埋めて終了となります。
そして大体「速度は100キロまで」と言われます。
そりゃあスピード出すと遠心力で詰め物が取れてしまいそうにも思えます。

そこで昔ながらのタイヤとホイールをはずして内側から穴の部分のペタッと貼る修理方法をする店を探すもなかなか見つかりません。

結局このタイヤを買ったタイヤ屋へ行って修理したもらったのですが、昔からやっているような「タイヤ屋」は内側からの修理を結構やってくれるように思いました。
内側からの修理だと、外側からの修理よりは遠心力(スピード)には強いはずです。
費用は2100円でしたが、手間隙考えると今の時代ではかなり安いと感じました。
[PR]
by mokumokutibita | 2009-08-13 23:14 | メンテナンス


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
非公開さん、ご無沙汰して..
by mokumokutibita at 21:49
パンダさんこんばんは。 ..
by mokumokutibita at 22:59
こんばんは。 〇..
by cayman987 at 23:52
ぱんださん、こんばんは。..
by mokumokutibita at 00:19
こんばんは。 なかなか..
by cayman987 at 23:35
ふみのすけ先生、こんばん..
by mokumokutibita at 22:43
非公開さん、こんばんは。..
by mokumokutibita at 22:37
白カメレオンさん、こんば..
by mokumokutibita at 22:33
こんばんは。 なん..
by fuminoske at 20:01
もくもくさんこんばんは(..
by siro-chameleon at 00:50
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧