ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
680分の1の色
私のボクスターはオーダー仕様ですので、私の希望どおり作ってくれるはずです。
せっかくオーダーするのだからと思い、外装、内装、幌、この三つの色の組み合わせについては随分と考えました。OPよりもたくさん考えました。
当初、カスタムカラーも考えましたが挫折しました。

カタログのボディカラーは全17色あります。内装の色は(素材は無視して色だけ)全10色、幌は4色です。これらをかけ合わせると、17×10×4=680通りとなります。
よってカスタムカラーではなくとも、珍しい色の組み合わせはたくさんあるはずです。
680通りあっても、そのほとんどは日本に一台もない組み合わせだと思います。
カスタムカラーにはカスタムカラーにしかない良さがあるのは理解していますが、今回私は既存カラーの中からという条件で「日本で唯一のはず」と思える組み合わせをしてみました(でも「世界で唯一」ではないと思っています)。組み合わせは「680通り」すべて検討したと言ってもいいかもしれません。
見込み発注では考えられない組み合わせで、手放す時売りずらい組み合わせとも思いますが、自分でも見たことがないので待っている間はとっても楽しみです。
反面、納車されてみると、「あまり良くないなあ・・」という感想になってしまう可能性もあります。
プラモとは違い、私にとっては正直かなり勇気がいることでした。生まれて初めて「色」というものにお金を払いました。
「何色にしたのか当ててごらん」と言っても3つ当てるのは不可能と思います。ただし合わない組み合わせにはしていないつもりです。
[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-29 23:36 | 987 | Comments(10)
オプション追加一丁
PCに連絡して「オプション、もう一丁!!」と追加しました。
追加したのはもちろん、「シートヒーター」です(笑)。
シートヒーターはこんなに人気のグッズであったとは知りませんでした。「百聞は一購入にあらず」と思って追加いたしました。
PCの担当に「もう決めたので変更はしません」などと言っておきながら、速攻で変更してしまいました(笑)。
しかしこれでもう変更はないと思います。

しかし、最近疑問に感じていることが一つあります。それは自分は「買ったのか?」ということです。
内金は私としては大量に払いました。発注もしてくれたと思います。
しかし売買契約書に捺印した訳でもなく、車も来た訳でもなく、現段階では「買った」ではなく「注文した」が正解のような気もします。
そのため「買ったの?」と知人によく聞かれるのですが、「う・・っ・・ん・・」と即答できないでいます(笑)。
オーダーで買う場合、どこを基準に「買った」と言えるのか疑問です。法的には契約書作成時と思いますが、実際は、内金入金し発注した時なのか、もしくはローンの審査がとおった時なのか・・・・
今度担当に聞いてみたいと思います。「私って買ったのでしょうか?」と(笑)。「買ってません」て言われたらちょっとショックですが・・・
[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-24 02:04 | オプション | Comments(26)
採用オプション
オプションはほぼ決まりました。
若干変更はあるかもしれませんが、これで注文します。

採用オプション(なるべく大物系にしました)

バイキセノンヘッドランプ(お決まりになってしまったので)
スポーツステアリング(スポーツという言葉につい・・)
PASM(タイムアップを期待して)
スポーツクロノパッケージ(タイムアップを期待して)
BOSEサウンド+ウィンドディフレクター(再び車中でCDを聴く生活をしたいので)
スポーツシート(サーキットで役にたってくれると信じて)
19インチスポーツデザインホイール(タイムアップとデザインが好きなため)
室内センサー(昔盗まれたことがあるので)


迷っているが多分不採用なオブション(すべて小物系です)

シートヒーター(バイク乗りは寒さに強い?)
グレーバンドフロントウィンドウ
ステンレステールパイプ
カラークレストホイールセンターキャップ
オートエアコン
カラーシートベルト
f0091448_2248437.jpg

画像は先日家まで送っていただいた知人shingoさんの車(紺幌、紺内装)で、私の買う車とは無関係です。
[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-19 22:49 | オプション | Comments(24)
東京タワー in ボクスター
金曜日にボクスター6台が東京に集まりました。そして東京タワーの前に停めて記念撮影をしました。
焼き肉腹一杯食べて、公園でたむろしたり若い頃に戻った気分でした。
f0091448_22263716.jpg

上は東京タワーinアークティックシルバー、しかし東京タワーの色とライトでスピードイエローとかなり近い映像となってしまいました。
下は東京タワーinスピードイエロー
f0091448_22281140.jpg

f0091448_22422141.jpg

上は東京タワーinバサルトブラックですが、天地逆になってしまいました。

本当はブラックが一番きれいにボクスターに写っていたのですが、車の位置関係でアークティックシルバーの写真が一番大きくタワーが写っていますね。
ちなみに洗車をして来なかった人のボクスターには東京タワーはありませんでした(笑)。

また言われなければ誰も気づかないことですが、タイトルを「今後の・・」から「今度の・・」に変更しました。この方が気分的に納車が近く感じます。それに伴い自己紹介も「986Sに乗っている」から「乗っていた」に変更しました(笑)。
[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-18 22:35 | 986 | Comments(8)
結婚式のお色直し
私のボクスターはこの度、売却いたしました。
丁度車検が切れました。車検をとるにはフロントのブレーキローター、パッドは交換しないとならず、また来年モデルの発表のタイミングが重なったことによりお別れとなりました。

ところでボクスターは私に、二つの性能以外の面で新しい経験をもたらしてくれました。
一つは、同じ車種仲間ができたことです。今まで仲間はいても車はバラバラです。
もう一つはサーキット走行です。きっかけはPDEでしたので、他のメーカーの車だったら経験していなかったと思います。
これら二つは他のメーカーのスポーツカーであったら、得られにくかったと思う財産です。

売却先はちょっと離れた場所なので、そこまではずっとオープンで最後のドライビングを楽しみました。
愛車とのお別れはいつも悲しいものなので、「売った」とは考えず、結婚式とかの「お色直しに行っている」と考えています(美容整形に行っている、より聞こえはいいですよね)。車は新型になるだけということもあり、私のボクスターの魂は変わりません、姿がちょっと変わるだけで、数ヶ月経てば戻ってきます。お色直しにわざわざフィンランドまで行くようですが。
どこがどう変わって戻ってくるのか、何も変わらない新郎の私自身も楽しみです(笑)。

f0091448_15562427.jpg

[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-15 01:20 | 986 | Comments(10)
なんだあれは?ジェット機? いや違う○○だー!
お金のことをを自分で書いて嫌になってきたので(笑)、違う話題を一つ。
半年くらい前だったと思いますが、私は富士スピードウェイにいました。自分の走行を終え、コーヒーを飲んでいると、聞いたこともないエグゾーストノートが・・・・フェラーリやポルシェ、様々なレーシングカーとも違う音です。その音は文字で書くなら「きぃぃぃぃぃーーーーん」です。ちょっとアラレちゃんぽいですが(笑)。
「なんだ?」と思ってコースを覗いてみると・・・・
なんと1億の宝くじが当たっても買えない「ブガッティベイロン16.4」が激走していました。しかも白と青の二台。

ブガッティベイロン16.4
W16気筒、4ターボ、8リッター、1001馬力、最高速407キロ、1億6300万

どうやらこれが日本でのお披露目みたいで、車雑誌の方々もたくさん来ていらっしゃいました。
めちゃくちゃストレートが速く、音はジェット機の音とかなり近く、車であの音は聞いたことがありません。
ショーで見た方は多いと思いますが、走っているのを生で見た人は少ないと思います。これはラッキー(しかも無料)でした。
それにしてもこの性能、「ガソリンエンジンの集大成」、「最後の希望」といった印象です。

f0091448_2316137.jpg

もう少し近くまで行けましたが、あまり近づくと怒られました。
f0091448_23191526.jpg

バッテリー切れのため唯一のピンボケ走行写真
f0091448_2318117.jpg

[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-12 23:18 | サーキット | Comments(6)
商談①
今日、商談へ行ってきました。
商談といっても来年モデルの情報集めといったところです。
来年モデルから、ボクスターSはケイマンSのエンジンを積むことになりました。値段は10万アップ。確かに噂はありましたが、もう少し早くわかっていたら、ケイマンと悩むこともなかったかなあとも思います。
セールスマンに私の希望のオプションを言って、見積もりを作っていただきましたが・・・
「えっ、こんなになってしまうの?」というのが第一印象でした。諸費用から消費税がなくなっても諸費用は結構な金額になってしまうようです。不思議とこういうことは、「思ったより安かった」とはまずなりません。
この見積もりを見ていると、妥協することばかり考えるようになってしまいました。
現実は厳しいです。
[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-10 21:53 | 987 | Comments(22)
車種決定!!!
仕事が忙しい時期のため月初の更新は厳しいです。
今まで、ボクスターだ、ケイマンだ、カレラだ、などと言っておりましたが、この度、車種は決定いたしました。動機は先日参加したボクスターのツーリングです。
ツーリングについては僕星団のBOXTER'S PLEASUREをご覧いただくとして、やっぱりボクスターでこの仲間に入ってツーリングに参加していきたいと実感いたしました。みんなと同じのがいいです。
何回も参加している私でさえ、今回のツーリングは一生の思い出でした。
早速、買いに行ってきます(笑)。

f0091448_23501123.jpg

ちなみに手前から2番目に見えるのが私のです。986と987で分けて、その上で色分けで整列しました。
[PR]
by mokumokutibita | 2006-06-06 23:50 | 987 | Comments(14)


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ryoさん、718は2リ..
by moku at 22:07
記事内容からズレてしまう..
by ryo at 23:55
cayman987さん、..
by mokumokutibita at 20:40
ryoさん、だんだんと高..
by mokumokutibita at 20:28
こんにちは。 今日は、..
by cayman987 at 17:36
自分もレクサスのサイト、..
by ryo at 14:44
ryoさん、こんばんは。..
by mokumokutibita at 23:44
ドライビングプレジャーは..
by ryo at 00:58
ryoさん、今回レースは..
by mokumokutibita at 22:30
暑くてホットならぬホッと..
by ryo at 20:13
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧