ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
カテゴリ:撮影( 103 )
東京モーターショー2017 ②
モーターショーのつづきです。

ブリジストンにあった、アストンマーチンDB11

f0091448_23061299.jpg
クラシカルでありながら、とってもセクシー。
デザインで言ったらこれが一番好きかもしれません。


f0091448_23062560.jpg
切れ上がりのヒップに細いウェスト
f0091448_23061887.jpg
タイヤハウスから伸びた独特のライン
スポーツカーも似たようなデザインになりつつある中、非常に独特に感じますね。
f0091448_23063428.jpg
ホンダ

シビックタイプRは悪くはないものの、ちょっと子供っぽいかな~

f0091448_23071091.jpg
しかしマフラーは特徴ありました。


f0091448_23070579.jpg
エレキの車が多かったのですが、エレキのスポーツカーだと走りのイメージがしにくいのがネックです。
f0091448_23084728.jpg
今回一番楽しかったのは、BMWです。

Z4コンセプトに8シリーズは見ごたえありました。

f0091448_23072547.jpg
できれば内装もこのままで出してほしいです。
華奢なAピラーは、このままでは無理でしょうね
f0091448_23073008.jpg
f0091448_23073721.jpg

8シリーズ
f0091448_23074408.jpg
最近のBMWはヘッドライトに凝ってますね。
8シリーズ、晴天の下見てみたいものです。
f0091448_23075347.jpg
ダイハツ
新旧コンパーノはなかなか良かったです。
f0091448_23095614.jpg
マツダ

ヴィジョンクーペ
2ドアかと思ったら4ドアなんですね。
f0091448_23092029.jpg
これ、和製アストンマーチンラピードに見えました。
この手の車は国産にはないので、意外とうけるかもしれません。
ただ、マツダにはこれに似合うパワーユニットがないのが悲しいところ。
f0091448_23092559.jpg
KAIコンセプト
これ、シビックのデザインにマッチしているように感じました。
ホンダにしてみれば、一本取られたってところか?
f0091448_23093290.jpg
最後トヨタ

センチュリー


f0091448_22003659.jpg
縁がない車ではありますが、この車がなくなると悲しいものがあります。
f0091448_22004069.jpg
6ライトとなったクラウン
f0091448_22004835.jpg
スタイルは悪くないものの横から見ると、ヘッドライト、バンパーはメルセデスと似すぎているように感じます。
f0091448_22005464.jpg
GRのヴィッツ
デザインが古すぎなのでは?
f0091448_23101335.jpg
結構人だかりが出来ていたGR HVスポーツコンセプト
オートサロン的なデザインであまり魅力感じず。
f0091448_23102301.jpg
ただ、SLRマクラーレンのような尖がったノーズは、86と随分異なった雰囲気を醸し出していました。
f0091448_23104429.jpg
昔はニューエンジン搭載とかの「夢」があったのですが、今はデザイン以外見るべきものがなくなってしまったかなとも感じたショーでした。

[PR]
by mokumokutibita | 2017-11-06 22:11 | 撮影 | Comments(4)
東京モーターショー2017 ①
一応行ってきました東京モーターショー。
大阪にいた時、大阪のショーと東京のショーで差を随分と感じたのですが、今回はせっかく東京に戻ってきたのだから、行かなくては損と思って行ってみました。

全体的にはう~む・・といった感じで、だんだんと家電ショーになっているような気がしました。
エコ、自動運転を前面に押し出した企画が多く、正直「夢」をあまり感じませんでした。
特に国産車は、メーカーが見て欲しい車と来場者の興味ある車と乖離しているようにも思いました。

ちょっと文句を言いたいのは、トヨタさんでしょうか。
とにかく来場者を管理したがり、立ち止まるな、長時間見るな、とかものすごく警備の人がうるさく、またたくさんいて、うんざりしてしまいました。
気持ちは理解できるものの、あれだけうるさく管理されると正直嫌な気持ちになりますね。
また予想がはずれたのか、車の配置もちょっと理解しがたく、客の集まる車は奥に置かず、中央に360度人が見られるようにすべきと思いました。
国産メーカーは、大きい会社順におもしろくない傾向にありました。
不思議なのは、トヨタはおもしろくなかったものの、ブースの異なるレクサスはとても楽しめました。

外国勢は不参加のメーカーが多いのは残念ですが、BMW、アウディ、VW、MBなどは結構力を入れていたのではないでしょうか。


では気になったポイントを画像でレポートしていきます。

まずポルシェ。
パナメーラのグランツーリスモ

f0091448_22273730.jpg

f0091448_22282608.jpg

NEW カイエン
f0091448_22274952.jpg
ポルシェのコンパニオンはいつも独特で笑顔がありません(笑)。
きりっとした雰囲気で、これはこれでありかと・・・
f0091448_22282125.jpg
NEW 911 GT3
f0091448_22325337.jpg

次はレクサス
NEW LS
f0091448_22291114.jpg
LSとクラウンも6ライトになったのですが、何となくニッサン車のラインと似ているように思います。

f0091448_22290359.jpg
LSは運転席にも座ってみました。
確かにいいんだけど、かなり高くなるようで、値段相応かと聞かれると微妙かも?


f0091448_22292101.jpg
レクサスの新しい試みは、男のコンパニオン?がいたことです。
男だからコンパニオンとは言わないのですが、何と言ったらいいのでしょうね?
しかも超イケメン!!
f0091448_22293568.jpg
男の私からしても、まったく嫌な感じはなく、別に男でもいいかな~、いやむしろ車種によっては男のほうがいいかもと感じました(笑)。
f0091448_22293192.jpg
↑のお方、身長はほぼ私といっしょ、体重を聞いてみたかった(笑)。

レクサスは女性のコンパニオンもいました。
下の外国人のお方は、髪型が気になって仕方ありません(笑)。
レクサスのコンパニオンは、服装といい「宇宙人」を思わせます。
f0091448_22394987.jpg
レクサスは非常に楽しめました。

次三菱
三菱は、やっぱり坂道大好き(笑)。


f0091448_22463814.jpg


e-エボリューションコンセプト
f0091448_22464643.jpg


VW・AUDI

UP!のGTI
スペックは不明ながら、個人的に気になるモデルです。
                 
f0091448_22461713.jpg

これがフラッグシップになるのでしょうか?
f0091448_22460925.jpg
NEW A8
自動運転がレベル3とかになり、かなり進んでいるようです。
f0091448_22462969.jpg
次はスバル
ヴィジブパフォーマンスコンセプト
これはなかなかカッコよかったです。
次のWRXはぜひこのスタイルで出してほしいものです。
f0091448_22470562.jpg
このBRZの色、ポルシェの昔のガルフブルーっぽくてなかなかいいかもしれません。
ぜひ晴天の下で見てみたいですね。
f0091448_22471149.jpg
値段が上がることが予想されるS208
それにしてもちょっと高すぎるようにも思います。もうAMG A45並?
550万あたりだと納得するのですが・・・
f0091448_22472759.jpg
つづく・・・


[PR]
by mokumokutibita | 2017-11-05 22:38 | 撮影 | Comments(0)
空と雲のボクスター祭
3年ぶりにボクスター祭にケイマンで参加してきました。
ケイマンはボクスターではないけれど、ボクスタークーペということにしました(笑)。

年々参加車種が変化していくのだけれど、今回は718、スパイダーが多かったのが印象に残りました。
色では銀が多かったのは、いつものこととして、赤も意外と多く集まりました。

まずは独特の整列画像


f0091448_14421590.jpg

今年もたくさん集まりました。

f0091448_14423215.jpg


f0091448_14431193.jpg

f0091448_14424859.jpg

オープンのボクスター以外はこちらの専用スペースとなります(笑)。
並べるのがとても楽チンです。


f0091448_14451614.jpg

今回の開催地、長野県の車山高原は、とても標高が高く、雲と空がとてもきれいでした。
ここからは「雲と空」の画像となります。



f0091448_14483011.jpg
f0091448_14475880.jpg
f0091448_14510031.jpg

f0091448_14511580.jpg

どうして雲の下だけ、スパッと一直線になるのでしょうね。
f0091448_14515038.jpg

f0091448_14495184.jpg



f0091448_14482284.jpg
f0091448_14494170.jpg


f0091448_14561692.jpg



とっても楽しい二日間でした。

ごいっしょさせていただいた皆様ありがとうございました。



[PR]
by mokumokutibita | 2017-10-09 14:56 | 撮影 | Comments(6)
夜景と車撮影
久しぶりに東京の夜景を撮影してみました。


f0091448_20495982.jpg

お台場付近でいい場所を発見。
しかし構図がなかなか難しいところでした。


f0091448_20483743.jpg

実は北海道でレンズを落としてしまい、メカニカルな部分で壊れてしまいました。
修理に出したら、部品がもう作られてないようだったのですが、「部品代と工賃の支払いで新品に交換」を提案されました。
同じレンズのはずなのですが、かなり違っていて、レンズ径も違えばフォーカスの作動音も静か、新しいから写りもきれいと結構満足しています。



f0091448_20512835.jpg
こういった場所ってなかなか見つけられないのですが、暇をみつけてはまた探してみようかと思っています。


f0091448_20484529.jpg



f0091448_20531295.jpg



f0091448_20481948.jpg


f0091448_20543907.jpg


f0091448_20540750.jpg



[PR]
by mokumokutibita | 2017-04-21 21:03 | 撮影 | Comments(2)
オートサロン2017に行ってきました!
オートサロンに行ってきました。

これ、以前はあまり興味がなかったのですが、4年前に行ってかなり楽しめた記憶があります。
せっかく東京に戻ったので幕張まで行ってきました。

以前は自動車メーカーは、「モーターショー」、チューニングというか町工場は「オートサロン」的なところがあったのですが、だんだんと壁がなくなっており、ブースによってはモーターショーと変わらないようにも感じます。
f0091448_22123557.jpg
そしてこのショー、コンパニオンというかキャンギャルが派手ですね(笑)。
ただニコニコしているだけでなく、中にはダンスを見せたりと観客を飽きさせません。

会場内は熱気があって暑いくらいでした。
かなりの混雑ぶりで、ホントに車離れなんて何のそのといった雰囲気です。

写真もかなり撮ってきたので、載せておきます。
まず新しいアストンマーチンDB11。
これブリヂストンのブースにありました。ポテンザのS007というニュータイヤを履いておりました。
S001もそろそろモデルチェンジか?
f0091448_22165002.jpg
FerrariのF12
f0091448_22171287.jpg

スズキの新しいスイフト。Cピラーの黒い部分は近くで見ると今いちに感じました。
f0091448_22170659.jpg
f0091448_22593060.jpg
f0091448_22592075.jpg
f0091448_22162816.jpg

ベントレーのベンティガ。とにかくでかい!
f0091448_22163508.jpg
パブリカ
f0091448_22164067.jpg
パブリカの内装。とってもシンプル
f0091448_22164668.jpg
f0091448_22165673.jpg
ケイマンGT4もありました。青いGT4はなかなかいいですね。
f0091448_22160373.jpg
f0091448_22162144.jpg
f0091448_22155382.jpg
f0091448_22154577.jpg
f0091448_22152639.jpg
f0091448_22153849.jpg
f0091448_22151035.jpg
f0091448_23105078.jpg
f0091448_22150377.jpg
パガーニ。
f0091448_22145417.jpg
一番見たかったのは、NSXでした。
f0091448_22143530.jpg
f0091448_22144917.jpg
f0091448_22142604.jpg
オートサロンっぽい車ですね。
f0091448_22141264.jpg
フロントリップがメチャクチャでかいS2000。鈴鹿を2分切って走るそうです。
f0091448_22131243.jpg
新型シビックタイプR
f0091448_22142188.jpg
f0091448_23004100.jpg
f0091448_23104570.jpg
f0091448_22140145.jpg
f0091448_23002814.jpg
f0091448_23003409.jpg

左がBRZのエンジン、右がポルシェのエンジンと私のために展示してある気がしました。
f0091448_22133695.jpg
f0091448_22135068.jpg
TWSのブースのポールダンスはいつも大人気。
このダンスに感動してTWSホイールを使用してます(笑)。
f0091448_22301378.jpg
いや~歩きまくりました(疲)。




車に興味のない方はこちら
[PR]
by mokumokutibita | 2017-01-16 23:11 | 撮影 | Comments(0)
Cayman Fstival the 8th
ケイマンフェスティバルに参加してきました。
ケイマンもボクスターも似たようなものだから、以前よりCCJ(ケイマンクラブジャパン)の方々とはお付き合いもあったのですが、フェスティバルへの参加は初めてでした。


会場は静岡市日本平ホテル。
このホテルには広大に芝生のお庭があって、そこを借り切って整列させます。
f0091448_23351414.jpg

普段ここに車を置くことはできません。
f0091448_2336594.jpg

天候は曇り空で、心配していた雨や霧ではなかったことが幸いでした。
f0091448_23362141.jpg

整列後はホテルのレストランを借り切ってのランチタイム。
ビンゴやオークションなどで盛り上がりました。
オークションなんて盛り上がるのかなと思ったものの、演出などはすばらしかったです。
私も二点ほど狙った獲物があったのですが、軍資金が足りず断念。
料理のほうもおいしかったです。
f0091448_23365055.jpg

整列は987と981に分かれて、981でもGT4のエリア、GTSのエリアと区別されています。
f0091448_2337490.jpg

さて、ここからは参加車両をチェック。

参加車両は49台。
ケイマン37台、ボクスター中心にその他12台といった具合です。
f0091448_23372634.jpg

そのケイマンの台数を分析してみると・・・
987系は17台。


↓こんなのも飛んでました(笑)。
f0091448_23472736.jpg

987は、ケイマン8台、ケイマンS 8台、ケイマンR 1台でした。

f0091448_23374539.jpg

981系は20台。
ケイマン6台、ケイマンS 4台、ケイマンGT4 2台、ケイマンGTS 8台。
981GTSがトップの台数とはちょっと驚きでした。
f0091448_23353937.jpg

次に2ペダル率。
3ペダル対2ペダルは3対4でした。
特にGTSは2ペダル率が高く、8台中3ペダルは2台のみ。
逆に3ペダル率が高いのはGT4って当たり前ですね(笑)。
f0091448_23375914.jpg

次は色を見てみましょうか。
f0091448_23383565.jpg

白系15台 黒系6台 ガンメタ含銀系3台 オレンジ含黄系6台 赤系4台 青系2台 緑系1台でした。
f0091448_23391777.jpg

ちょっと意外だったのは、銀が少なかったことです。
銀1台、ガンメタ2台。ボクスターでは銀が一番人気だったのに不思議です。
緑系はケイマンRのペリドットメタリック。

以上ケイマンの参加車両分析でした。
f0091448_23394720.jpg


ホテルはこんな建物です。
ここの最上階で食事をするのですが、眺めがとてもいいです。

f0091448_23401725.jpg

望遠で撮ってみると、こんな感じです。
f0091448_23403714.jpg
f0091448_23404877.jpg


しかし全車が入るように撮ってみると、庭の広さがよくわかります。
同時にバックの景色もすばらしいものがありました。
f0091448_23411180.jpg


楽しいイベントも終了し、一人寂しく帰りました。
途中雨がひどいエリアもありましたが、イベント中は降らなかったので良しとします(笑)。

運営いただいたスタッフの方をはじめ、ごいっしょいただいた皆さんありがとうございました。
[PR]
by mokumokutibita | 2016-06-20 23:30 | 撮影 | Comments(4)
潜入!ポルシェパレード
隔年鈴鹿サーキットで開かれているイベント「ポルシェパレード」に参加ではなく、潜入してきました。
f0091448_19483755.jpg

ポルシェパレードは全国各地にある「ポルシェクラブ」の会員のイベントであるため、会員でないと参加はできません。

しかし私にはVIPパスである「鈴鹿サーキットライセンス」があるので、あっさり入れました(笑)。
よって参加はできなくても見学は可能で、お久しぶりの方々ともお会いすることができました。

ケイマンで鈴鹿サーキットに入ってみると・・・
まさに圧巻! ポルシェ一色です。
ポルシェイベントはいろいろ見てきたけれど、これだけの台数を見るのは初めてです。
f0091448_19493025.jpg

918スパイダー、新911GT3RSも初めて見ることができました。
RSのラバオレンジ、いいですね~気に入ってしまいました。
f0091448_19501929.jpg

多いというか華があると感じたのは、ボクスタースパイダー。
GT4よりもたくさんあったように感じましたし、なぜかイベントにとってもマッチしていたように感じました。
逆に少ないなと感じたのは、カイエン・マカン・パナメーラでしょうか。
f0091448_1950437.jpg

そうこうしている内にパレードがスタート。
スポーツエキゾースト装着率が高いのか、皆さんゴロゴロと雷を鳴らしていました(笑)。
パレードはいっしょに来た家族の人も助手席に乗れるので、皆さん楽しそうに走行されてました。
但しパレードというだけあって徐行に近く、一周するのに10分近いかもです。
f0091448_19505965.jpg

f0091448_19513695.jpg

f0091448_19522354.jpg

f0091448_20533652.jpg

ポルシェパレード、いつかは3日間通しで参加してみたいものです。
しかし、いつ地方に飛ばされるかわからない身にとっては難しいかな~(悲)
f0091448_19524890.jpg

[PR]
by mokumokutibita | 2016-05-22 19:53 | 撮影 | Comments(0)
大阪モーターショー
大阪のモーターショーに行ってきました。
インテックスという開催地周辺は、あまり詳しくなくなかったのですが、途中からは人の流れに任せていたらたどり着きました。
こういうイベントの開催地って、どこも似た雰囲気ですね。
f0091448_238377.jpg


まずはトヨタ。
SFRが一番の人だかりでした。確かにダイハツっぽいデザインにも感じますが、意外といいかもしれないと思いました。
ただ、このクラスのFRの成功は難しいと思います。
f0091448_2392899.jpg

新型のプリウスは、たくさん展示されていました。
f0091448_23102197.jpg

プリウスの内装。
f0091448_23103711.jpg

ダイハツCASTのカラーリングは、なかなかおしゃれです。
国産車でこういうセンスって今まであまりなかったように思います。
f0091448_2394638.jpg

日産ブース。
ゲームに出てくるGTR。確かにおもしろいけれど、現実味はないかな・・・
f0091448_2311254.jpg

ニスモのZ。標準のZでこのくらいスポーツ路線にしていいのではとも感じます。これは結構気に入りました。
f0091448_23112745.jpg


シビックタイプR。
会社の後輩がこれを狙って抽選はずれたと怒ってましたっけ(笑)。
f0091448_2311495.jpg

タイプRの内装。
f0091448_2312453.jpg

今回のショーでは、NSXを楽しみにしていたのに展示はこのレーシングカーのNSXのみでした。
マツダも新しいロータリーのスポーツカー展示しないし、大阪を重要視していないように感じます。
これだったら、大阪にいても東京のショーに行きたくなってしまうし、非常に残念な点です。
f0091448_23121655.jpg

ホンダのF1。
f0091448_2312598.jpg

このバイク、2000万以上し、公道で乗れるF1みたいなものだそうです。
細部を見ると、確かに凝った作りになっていました。
f0091448_2312278.jpg

S660。
f0091448_23124389.jpg

レクサスもコンセプトカーなし。非常に残念です。
SUVのLXはとにかくでかい。いっしょに展示してあったRXと比較してもかなりの差があります。
f0091448_23132563.jpg

スバルのブースで、BRZの展示はこれだけ。
私としては、STIパーツてんこ盛りのtsとか展示してほしかったです。
f0091448_23135220.jpg

限定のS207は展示されていました。
f0091448_2314767.jpg


次、輸入車。
輸入車も微妙ですね。アウディ、GMとかの展示はないし、インポーターでなく関西のディーラーが、がんばって展示しているのが目立ちました。

新しいBMW740i。
これのキドニーグリルは、超でかい。
キドニーグリルは穴開いてなく、風がラジエターに当たらないのかと思いきや、風でフラップのようなのが開く仕組みなのかもしれません。
f0091448_23142811.jpg

i8は座ってみました。
乗り込んでしまえば狭くはないのですが、サイドシルが超高くて乗り降りがすごくしにくいですね。サイドシルに一度腰かけてからシートに座るといった二段乗車?
f0091448_23144911.jpg

i8の内装。
f0091448_2315856.jpg

i3の内装。初めてこの内装を見た時は驚きました。
センスは悪くないものの、テーブルにi padが二つあるだけですからね(笑)。
f0091448_23153564.jpg

アルファC4のスパイダー。
f0091448_23161679.jpg

マクラーレンの570S。
650Sも展示されていて、比較してみると650Sのほうがいろいろコストがかかっているのがわかるのですが、それでもすごいデザインです。テールランプに思った場所は光らず穴が開いているだけで、その外側だけLEDで光るのでしょうね。
f0091448_23163439.jpg

ケイマンGT4。
私のGTSと比較すると、リアタイヤに迫力がありますね。
バケットシートにPCCBとお金のかかった仕様でした。
f0091448_23171545.jpg
f0091448_23173143.jpg

ボクスタースパイダー。
リアがのっぺり大きく感じますが、そこが好き嫌い分かれるかもしれません。
f0091448_23175148.jpg

カレラ4。
ポルシェは全車銀だったのですが、これだけ黄色でした。
残念だったのは、マカンGTSの展示がなかったことです。
f0091448_2318126.jpg

ロータスエボーラ400。デザインはかなり凄みを増してきたように感じます。
f0091448_2318199.jpg

コンパニオンで目を引いたのは、こちらのノスタルジックなブースの方々。
ちょっと映画のワンシーンのようですね。
f0091448_2319468.jpg


大阪のショーのいいところは、東京よりも疲れないとうことと、昔の晴海の感じに近く小さい建物がいくつもあり、外に簡単に行けること(トイレにも行きやすい)、食べ物のイベントも開催しているため、空腹になったら食べることができる点でしょうか。東京は弁当を持って行ったほうがいいでしょうね。

大阪の残念な点は、とにかく軽視しているメーカーが多すぎで、楽しみにしていた東京で展示されていたコンセプトカーがあまりないといったことです。
ここはぜひ改善してほしいですね。
[PR]
by mokumokutibita | 2015-12-06 18:19 | 撮影 | Comments(0)
ケイマンGTSで帰省
ケイマンに乗って帰省してました。
お盆の時期を避けたつもりではあったのですが、やっぱり高速道路はすいてませんでした。
渋滞は、少なかったものの、100km巡航とかあまりできなかった気がします。
そのせいもあって、燃費は13.1km/Lとまあまあ。
それにしても、20時出発で4時到着で眠いの何の・・・
帰りは行きと比較すればすいていたのですが、そうすると加速・減速がどうしても多くなって燃費は12km/Lと悪化しました。(レー探とかはないので飛ばすことはできません)
交通量が多いほうが燃費がいいとはちょっと意外でした。

帰省中はPCに行って初回点検に出してきました。
エンジン・ミッション・デフのオイルを交換。ついでにオイルフィルターも交換。
結構な出費でしたが、これで当分出費はないはず?です。

調整してもらったのは、ステアリングのセンターがちょっとずれていた点です。
これは購入時からちょっと気になっていたのですが、1度くらい右に切った状態で真っ直ぐ進むんです。1度もないかもしれません。
もしかしたら、「このくらいは誤差」とかたずけられるかもと思いましたが、しっかり調整してくれました。

点検から帰ってくると、横浜に出かけてみました。
まずはいつもの場所(AZMO橋)で撮影。
f0091448_215498.jpg


この近くに大きな駐車場ができていて、その駐車場での撮影も良さそうでした。
f0091448_2165287.jpg

f0091448_2192490.jpg

f0091448_22384441.jpg

その後はスカイツリーに。
一年以上はスカイツリーを見ていなかったように思います。
このライトアップの色も初めて見ました。
f0091448_21102291.jpg


今回1300kmほど運転したのですが、新たな発見がありました。
まずスポーツモードにしないで、マフラーのスイッチ(スポーツエグゾースト)だけをONにすると、音量は大きくなるものの、スポーツモードのようにアクセルオフ時にゴロゴロ音があまりしません。
またスポーツモードとかにせず、一番静かな状態で走っていても、一気に加速してアクセルオフするとゴロゴロと言います。
人がいるところでゴロゴロ言うと、必ず見られますね(汗)。

オイル交換もしたし、一応もう回らないところまで回してみました。
いや~速いの何の、いや速すぎ?と思ったら下り坂でした。

ハイパワーも考え物で、私にとってこれ以上のパワーは、もう必要ないようにも感じます。(年をとったか?)
BRZよりも重さを感じる場面もあるものの、低いギアからきっちり加速すると全然重さを感じない加速感ですね。

既に4400kmほど走りましたが、乗った日数は14日くらいかもしれません(笑)。



※今回帰省してみて感じたのですが、関東にたくさんあって関西に少ないチェーン店と言えば・・・
モスバーガー、てんや、かつや、安楽亭、バーミヤン、けん、日高屋、とんでん。
それと、個人的にラーメンは関東のほうがうまいと思います。
[PR]
by mokumokutibita | 2015-08-21 21:10 | 撮影 | Comments(0)
大阪の夜景
GWは関東に戻らず、ずっと大阪にいました。

5日、せっかくだからケイマンで近くへ出かけてみました。

出かけたのは六甲の芦有(ろゆう)です。

夜景を見てみたかったのですが、今の時期なかなか暗くなりません。
到着した時は、こんな感じでした。
f0091448_0144044.jpg

暫くすると暗くなってきて、大阪の夜景がきれいに見えるようになりました。
登ったことはありませんが、スカイツリーから見るとこんな感じなのかも?

しかし・・・
夜景はきれいに見えるものの、ケイマンが暗く写ってしまいます。
f0091448_015155.jpg


せっせと街灯の下に移動させました。
そこでパチリ!

f0091448_0155365.jpg

街と街灯の位置をいろいろ考えたけれど、ここに置くのが一番いいように感じました。
f0091448_016146.jpg

しかし、ここ結構寒かったです。
f0091448_0172093.jpg

ここまで自宅から37kmとかの距離で意外と近かったです。
f0091448_0174955.jpg


ケイマンGTS、一番右のメーターの使い方もかなりマスターしました。
まだ慣らし中ながら、たまに5000くらいまで回します。
すると明らかに987ボクスターSとのパワー差を感じますね。

ボクスターSよりも広い道を走りたくなる車です。
狭い道でこの車は、ちょっと怖いです。
[PR]
by mokumokutibita | 2015-05-06 16:59 | 撮影 | Comments(6)


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
cayman987さん..
by mokumokutibita at 14:16
 今年もお世話になりまし..
by cayman987 at 01:36
Zenobia_Ben..
by mokumokutibita at 00:30
mokuさん、どうもお疲..
by Zenobia_Bengal at 23:32
cayman987 さ..
by mokumokutibita at 23:41
Zenobia_Beng..
by mokumokutibita at 23:32
おはようございます。 ..
by cayman987 at 08:04
mokuさん、承知しまし..
by Zenobia_Bengal at 09:47
Zenobia_Ben..
by moku at 00:01
直前のお知らせで申し訳あ..
by Zenobia_Bengal at 10:32
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧