人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
PF追悼メモリアル
一泊二日で出かけました。
今回の旅はたくさん写真を撮り、ネタを仕入れてきましたので何度かに分けて投稿します。
一日目は伊豆箱根ツーリング、二日目はCGクラブ主催故ポールフレール氏を偲ぶ集いです。
PF追悼メモリアル_f0091448_22272211.jpg

二日目の出来事から先に投稿しますが、たくさんの人たちが修善寺サイクルスポーツセンターに集まりました。
ポルシェの本をたくさん執筆した氏のことですから、たくさんのポルシェが雨天にもかかわらず集まりました。
PF追悼メモリアル_f0091448_22281394.jpg

空冷軍団ですが、この時代のポルシェは色が華やかです。↑の水冷軍団とはかなり雰囲気が異なりますね。
PF追悼メモリアル_f0091448_22284288.jpg

トークショーではPF氏との思い出話を語りましたが、「紳士でユーモラス」「元レーサーだけあって運転はぶち切れている」という話が多く、まるでジェームスボンドみたいです(笑)。
普通ならブレーキかけめるところをシフトアップしていくそうです(怖)。
ホンダ、マツダの車にアドバイスをしていたということもあって、元ホンダの上原氏、元マツダの木島氏、小早川氏もトークショーに参加されていました。
どうりでマツダ、ホンダ車が会場にたくさんいた訳です。
PF追悼メモリアル_f0091448_22503687.jpg

一般のお客さんの車はこのように並ぶのですが、普通の車が少なく、普通じゃない車ばかりです。クリックして大きくするとそれがよくわかると思います。
クラシックの車も多く、来場者の平均年齢はかなり高めでした。
PF追悼メモリアル_f0091448_225147100.jpg

水冷スーパースポーツ軍団。
PF追悼メモリアル_f0091448_2255699.jpg

関東だけでなく、全国いろんな地域からポルシェが集まったのですが、私のブログにリンクしている方も16名ほどいらっしゃいました。
PF追悼メモリアル_f0091448_22554697.jpg

午後になると雨もあがり晴れてきました。
PF追悼メモリアル_f0091448_2257155.jpg

午後は我々ポルシェだけ別枠で、1周4キロほどのコースを数周パレードランすることとなりました。

今晩は疲れたためこのあたりまでとして、次回はパレードランからの画像中心の投稿となります。

PF追悼メモリアル_f0091448_21593955.jpg

写真はhappyさんカメラカーから。
by mokumokutibita | 2008-06-08 22:29 | 撮影 | Comments(28)
Commented by 986tar3 at 2008-06-09 01:23
mokuさん♪こんばんは
たくさんのポルシェいいですね!
黄僕は土曜日に、とうとうバッテリーが...
自分のせいですが(ToT)
次回投稿、楽しみにしています!
Commented by mipple11 at 2008-06-09 10:56
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
まったりとした時間、楽しかったですね(笑)
朝はウェットでしたが、クリアなコースを楽しみました!
次回投稿も楽しみにしておりますね!
Commented by aki987m at 2008-06-09 12:34
こんにちは。
オフ会では、大変お世話になりました。
初めてのオフ会参加で右も左もわからず、ご迷惑をおかけして
しまったかもしれません。また、先に帰路についてので、最後に
ご挨拶もできずすみませんでした。m(_ _)m
リンク頂いてもよろしいでしょうか?
次の投稿も楽しみにしています。私の方は昨日投稿するのはあ
きらめてしまいました(笑)。
Commented by neo997s at 2008-06-09 13:19
こんにちはです♪
昨日はありがとうございました!
mokuさん指導のアングルは勉強になりますよぉ(笑)
今度はFSWでの撮影会をお願い致します♪
なにせまだ連写ってやっていないもんですから(爆)
また宜しくお願い致します♪
Commented by kuma_ponta at 2008-06-09 15:29
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
でもいっしょに走れなかったのがとても心残りです。
次回はよろしくお願い致します。
Commented by Dr_Reonardo at 2008-06-09 17:15
こんにちは、参加できずひじょーに残念でした
色とりどりの車がならんでいて、楽しそうです
普通の人には違いが理解できない世界ですね(爆)
Commented by mokumokutibita at 2008-06-09 22:24
たあさん、ご無沙汰しております。
「誰だこの人?」と思ってしまいました(笑)。たあさんの生活であればバッテリーがあがってしまいがちと思いますのでご注意くださいね。
今回これなかったのは残念でしたね。
かなり貴重な一日でした。

近いうち南国のブログに荒らしに行くこととします(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-09 22:28
mipple11さん、昨日は午前が寒くて午後は暑くて不思議な山らしい日でしたね。
あれだけ珍車が多いと 二級間違いなしのmippleさんでもとても楽しめたはずと思います。

そうそう、幌はノーメンテですが、黒だからかもしれません。紺だったらメンテの仕方勉強するかもです(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-09 22:33
aki987mさん、二日間ありがとうございました。
初めてのポルツーどうでしたか?
こんなツーリングや撮影会やジムカーナやドライビングレッスンなどで楽しんでおります。
またぜひご参加ください。

最近ブログ始められた方だったのですね。
今後もよろしくお願いします。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-09 22:38
neo997sさん、昨日はありがとうございました。
食べモノだけでなく、結局いろいろ撮影されていらっしゃたみたいですね(笑)。
アングル何か言いましたっけ?
富士swでの連写ですか? 
では望遠持ってきて、私に貸してくださいませ(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-09 22:40
kuma_pontaさん、二日間お世話になりました。そして遠路はるばるお疲れ様でした。
今回もいっしょに走れなかったのは残念でしたね。
次回は飲酒せずに「深夜走りたい」と言っていただければお供しますよ(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-09 22:47
conanさん、こんばんは。
今回は997が少なかったので寂しかったですよ。コバルトはaki987mさんが一人でがんばっておられました(笑)。
一般車両では、NSX、ロードスター、RX7、アルファ、ランチャ、旧車が目立ちました。
来場者の車を見ているだけでもとても楽しめました。
Commented by k-reflex at 2008-06-10 01:47
こんばんは!
週末のイベントおつかれさま&第1集合場所そのほかではお世話になりました。
ダークオリーブメタリック、初めて実車を見ることができましたが、光の具合で表情が変わるミステリアスなカラーですね。内装色共々、スペシャリティー感がいっぱいの素敵な987だなぁと思いました。またどこかでぜひ!
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-10 09:47
おはようございます。

先日は息子共々お世話になりありがとうございました。
熱心に写真を撮られる姿をお見かけして感心してしまいました。
また機会があればよろしくお願い致します。
Commented at 2008-06-10 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polyrhythm at 2008-06-10 21:07
オツカレサマでした!走行写真を撮る余裕がなかったのですが、こうして
見るとやっぱり無理しても撮れば良かったと少し後悔・・・。

今度は是非FISCOでご一緒しましょう!
Commented by mokumokutibita at 2008-06-10 21:10
k-reflexさん、二日間ありがとうございました。
海苔色初めて見ましたか? あの色不思議でしょう(笑)
今回の水冷組は白銀が多く、ソリッド色が少なかった中、まるで空冷組のように一台の黄色が輝いておりましたね。
またごいっしょに走りましょう。
お連れの方にもよろしくお伝えください。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-10 21:13
yoshi550ojinさん、二日間お疲れ様でした。
息子さんは東京にいらっしゃるのですね。息子さんにもよろしくお伝えください。
写真は数だけは撮っておりますが、捨てるのばかりです(笑)。フィルムだったらもう少し考えて撮ると思うんですが・・・
Commented by mokumokutibita at 2008-06-10 21:17
黒い非公開さん、お疲れ様でした。
帰りも随分悪いことをしたようですね。みなさん黒い車は「すごい」と言っていましたが、次回は私も黄色で行こうと思います。
次の車が最速になるかは疑問です(笑)。雨や暑さや寒さといった自然の力に勝てるかが重要と思っています。

有名な方のご主人は私も初めて見ました。いっしょに写真撮ればよかったです。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-10 21:20
polyrhythmさん、やっとお会いすることができましたね。
polyrhythmさんの車は低くて驚きました。
パレードは写真を撮らず、前車と間隔あけて全開! というのも考えました(笑)。
富士ではいろいろご指導くださいませ。
Commented by dennis_bergkamp at 2008-06-11 00:54
先日はおつかれさまでした!
mokuさんと同じく、日曜からupしてしまいました^^;
ボクにとってメインは土曜だったので、そちらのupも楽しみにしております!
と言う前に、ボクもupしないと...^^;
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-06-11 15:15
先日はお疲れさまでした。
海老名の集合から始まって、夜の合宿の部屋まとめ?まで初日は何から何までお世話になり感謝しています。
クルマの乗り換えごっこ遊びに参加して来なかったのが意外だったのですが、あのステージでの993RSはホント楽しかったですよ。
僕も空冷に戻りたくなりましたからね(笑)
ツーリングはチョット走り足りなくってもの足りなくて申し訳なかったです。
次回はもっと早くから2往復しようと・・・Kちゃんも言っていますので安心してくださいませ(笑)
いつもいつもですが、ありがとうございました!
Commented by mokumokutibita at 2008-06-11 22:16
wataruさん、二日間お疲れさまです。土曜も日曜も楽しかったですね。
しかしPF氏を知らずにあの会場にいたとは笑えました(笑)。
日曜からupしたのはいろいろ理由があるのですが、今日はこれから土曜ツーの投稿をすることにします。
峠でのwataruさんの走りを見てしまうと、自分も年とったなあと実感してしまいました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-11 22:23
セイウチさん、楽しい企画をありがとうございました。深く感謝しております。
合宿所ではすぐ寝てしまったので、まとめも何もありませんでした(笑)。

乗り換えごっこ、私にはちょっと無理かもしれません。私の保険は家族限定だし・・・
ツーリングはお腹一杯になりましたよ。
希望としてはたまに二速に落すような道がベストなんですが、細い道は神経使いますね。
がんばって毎日更新していますので、今日もこれから投稿することといたします(笑)。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-06-12 09:24
おはようございます。
いざという時には、各々の任意保険に付帯されている他車運転特約を使うので自分の保険が限定でも関係ないのですよ。
そもそも僕の任意保険は35歳以上ですから、Kちゃんは使えません。
デモカーでなにか起こしてしまった時にも、自分の保険の他社運転特約を使ってくださいと言われるので、mokuさんも自分の保険の特約を再確認しておいたほうがよいと思いますよ。
Commented by mokumokutibita at 2008-06-12 21:39
セイウチさん、教えていただきありがとうございます。
「他車運転特約」なるものは知りませんでした(損保普通資格昔取得したにもかかわらず)。
この特約があれば、複数所有していても保険は一つでいいのかなあ・・・
などと期待してしまいましたが、もちろん他人の所有の車に限られるのでしょうね。
自分の車の車両保険に300万のに入っていて、他人の3000万の車をお釈迦にしたら、一体いくら出るのかなあ・・・などと興味を持ってしまいました(笑)。
Commented by iiduka987my07 at 2008-06-12 23:14
こんばんは。先の投稿の分まで拝見させていただいたのですが・・・・
この伊豆のツーリングとCGのPF先生の追悼イベント・・・すごいですね~。伊豆のツーリングは猛者が多そうで僕なんかは多分付いていけないでしょうがね・・・・
いずれにしても楽しそう(?)なイベントで羨ましいです。近ければ僕も参加したかったですが・・・・ネ!
Commented by mokumokutibita at 2008-06-14 00:44
iiduka987さん、全部見ていただき恐縮です。
今回はCGイベント、行きのツーリング、帰りのツーリングと三つのイベントがあったように思います。
ツーリングは今まで何度も行きましたが、今回が一番猛者揃いに感じました(笑)。
何とまだ走り足りないという人も数名いらっしゃいました。
遠方の方にはちょっと申し訳ない楽しい二日間でした。
怖いけれど次回はスイスポで行ってみたいです。
<< パレードラン         ... 運転靴 >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧