フェアレディZ納車
私の会社の後輩でサーキット仲間のサトー君の「フェアレディZ バージョンニスモ 380RS」が納車になりました。
おめでとうございます。
彼はブログもやっていないのでここで画像UPしたいと思います。
生憎雨天だったためいい写真は撮れませんでした。
デザイン面での私の感想は・・・
「なんだかすごいぞ!」です。
部品単位で見ると、すべてがボクスターより太く大きい印象を受けます。サイズは近いのですが随分大きく見えます。
後ろ姿はまるでGT選手権に出てくる車のようです。バンパー下やマフラーあたりが特にすごいです。
前は非常に尖がっており、ボンネットはもっこりしています。
私はこの車とサーキットで戦わなければならないのですが、正直勝てるとは思えなくなりました(笑)。外見の姿だけだと誰でもそう感じるはずと思います。
私はサトー君にこの車のことについていろいろ質問をしてみました。
Q この車のパワーは?
A 3800cc、350馬力です。
Q 車検証で普通のZと違うところは?
A 型式に「改」が付きます(笑)。
Q どうして銀色にしたの?
A セイウチさんの987Sの銀が気に入って決めました(爆)。 (これ本当の話)
Q 慣らし中だと思うけれど、走ってどう?
A 低速トルクはかなりあります。絶対的な加速Gは前の改造S15シルビアと同じくらいかもしれません。外見から想像するよりエンジンは静かです。
Q 何キロ出るの?
A 250キロでリミッターが効きます。メーターは260キロまで書いてあります。
Q 乗り心地は?
A 本ではヤマハ製パフォーマンスダンパーが貢献して乗り心地がいいとありますが、かなり硬いです(私の印象だとボクスターPASMハードとかなり近い)。
Q インテリアの感想は?
A シートはサイド部分がレザー、座面等はアルカンタラ、ステアリングとシフトノブの一部が赤いレザーです。またホイールベースが長くて2シーターのためか室内は非常に広いです(私はボクスターより全然広いと思いました)。クラッチはボクスターより少し軽く、シフトはボクスターよりも少しストロークが短いです。
Q オーディオは?
A 会社の営業車よりもいい音、くらいのレベルでしょうか。
Q 派手なスポイラーの効果は?
A 100キロ以上で誰でも体験できる、とありますが全然わかりませんでした(笑)。
Q 富士SWでの勝算は?
A 少なくともよく見かける「黒緑のボクスターS」はぶっちぎれるはずです(爆)。
ありがとうございました、がんばってください。
最後にサトー君の慣らし運転についてです。
彼は短期間でリーズナブルな慣らし運転を行ったのですが、彼のとったマル秘ルートを紹介します。
マル秘ですので想像力が必要です(笑)。関東圏に居住していない方は意味不明かと思います。
それは・・・
①宙王道の超不インターから項不方面を目指す。
②鉢欧時をすぎたあたり?で件王道に乗る。
③件王道から間悦道に乗り、二位形方面を目指す。
④軍真拳に入ったあたりで永野道に乗り永野まで行く。
⑤永野から再度宙王道に乗る。
⑥宙王道で等教方面を目指し、また件王道に乗る。
⑦適当なインターで降りる。
というルートなのですが、このルートは約500キロの道のりです。
そしてかかった料金は・・・・
ご想像にお任せします。
私は失敗するほうにかけたのですが、成功したようでした(爆)。
by mokumokutibita
| 2007-10-20 09:52
| その他の車
|
Comments(48)
Commented
by
ryo716
at 2007-10-20 11:58
x
あ~あ、私のFUJIでのネタが一つなくなっちゃった・・・(笑)
サトーさん納車おめでとうございます。
サトーさん納車おめでとうございます。
0
当て字が面白いです(*´艸`)
ボクスターSと排気量は近いですが、馬力にはずいぶん差がありますね^^;
サーキットではほぼ無敵のクルマかもしれませんね^^;
まぁ、ボクスターの勝てるところは・・・・
オープンになるところ! これで十分です^^
ボクスターSと排気量は近いですが、馬力にはずいぶん差がありますね^^;
サーキットではほぼ無敵のクルマかもしれませんね^^;
まぁ、ボクスターの勝てるところは・・・・
オープンになるところ! これで十分です^^
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-20 19:38
ryo716さん、大丈夫です。
昨日は助手席にちょっと乗せてもらいましたが、慣らし中のため走りについては私もよくわかりませんでした。
彼は今日で多分慣らしを終了させると思いますので、助手席に乗ってぶん回した時の体験レポートをお願いします(笑)。
昨日は助手席にちょっと乗せてもらいましたが、慣らし中のため走りについては私もよくわかりませんでした。
彼は今日で多分慣らしを終了させると思いますので、助手席に乗ってぶん回した時の体験レポートをお願いします(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-20 19:38
suzu-show さん、あて字ではなく、新しい地名ですよ(笑)。確かにこのルートは慣らしには向いていると思いました。
このZでもサーキットでは無敵までにはならないと思います。最近モンスター系がとっても多いのです。
ボクスターやケイマンの勝てるところもたくさんあると思いました。
この380RSって基本のZをチューニングした車です。エンジン、足回り、空力、ブレーキと走りに関係する箇所を強力にしている感じです。
それと比較して、ポルシェは基本の部分がすばらしいと感じました。それは車重や重心、バランスなどに現れていると思います。
このZでもサーキットでは無敵までにはならないと思います。最近モンスター系がとっても多いのです。
ボクスターやケイマンの勝てるところもたくさんあると思いました。
この380RSって基本のZをチューニングした車です。エンジン、足回り、空力、ブレーキと走りに関係する箇所を強力にしている感じです。
それと比較して、ポルシェは基本の部分がすばらしいと感じました。それは車重や重心、バランスなどに現れていると思います。
Commented
by
tkd
at 2007-10-20 19:57
x
どうも、こんばんわ。サトーさん、納車おめでとうございました!
>250キロでリミッターが効きます。
ついに自主規制値を上方修正ですね。FISCOのストレートでリミッターが作動するか、気になります。
>型式に「改」が付きます(笑)。
型式認定を受けるには、コストが見合わなかったのですね。流石限定車。
>私は失敗するほうにかけたのですが、成功したようでした(爆)。
ETC使用であれば確実に成功しますね。おっさんに直接手渡し清算だと異常な走行時間に突っ込まれることがあるそうです(爆)。
>250キロでリミッターが効きます。
ついに自主規制値を上方修正ですね。FISCOのストレートでリミッターが作動するか、気になります。
>型式に「改」が付きます(笑)。
型式認定を受けるには、コストが見合わなかったのですね。流石限定車。
>私は失敗するほうにかけたのですが、成功したようでした(爆)。
ETC使用であれば確実に成功しますね。おっさんに直接手渡し清算だと異常な走行時間に突っ込まれることがあるそうです(爆)。
Commented
by
ben
at 2007-10-20 22:22
x
こんばんは!Zはドレスアップ派にも人気ですね。
なんと22インチまで入るらしいです。(驚
なんと22インチまで入るらしいです。(驚
Commented
by
mipple11 at 2007-10-20 23:04
Commented
by
today216 at 2007-10-20 23:16
987と並んで写っている写真、始めはカイエンと一緒に写っていると思いました(笑)。FSWでのバトルが楽しみですね。
慣らしの√、ゲートが無いんですね。参考になります。
慣らしの√、ゲートが無いんですね。参考になります。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-20 23:57
tkd さん、サトー君に伝えておきます(多分見てると思うけれど)。
ストレートで250キロはでないと思うのですが、もう少し早く効いてくれると私にもチャンスあったかもと思ってます(笑)。
リミッターについては、型式取得しなかったから可能だったようですよ。
ところで彼はまだETCを装着していません。
おじさん時間のチェックまでできていたらすごいと思うのですが(爆)。
tkdさんの時期車が来たらサトー君をやっつけてくださいね。
ストレートで250キロはでないと思うのですが、もう少し早く効いてくれると私にもチャンスあったかもと思ってます(笑)。
リミッターについては、型式取得しなかったから可能だったようですよ。
ところで彼はまだETCを装着していません。
おじさん時間のチェックまでできていたらすごいと思うのですが(爆)。
tkdさんの時期車が来たらサトー君をやっつけてくださいね。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 00:01
ben さん、このZは普通のZよりよりも幅が5センチほど広いようなのですが、「何インチまで入るのか」ということについては普通のZと同じみたいですね。
これ22インチまで入るのですか?
えーと・・ポルシェカレラあたりは20インチくらいまででしょうか?
これ22インチまで入るのですか?
えーと・・ポルシェカレラあたりは20インチくらいまででしょうか?
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 00:10
mipple11さん、このZはリップスポイラーがすごく「出っ歯」なんです。出っ歯の上に乗ってみたくなるのですが、取説に「乗らないでください」と書いてあったそうです。
後ろ姿は写真よりも実物のほうが迫力があります。
パトカーがいると意味もなく止められないか心配になりました(笑)。
後ろ姿は写真よりも実物のほうが迫力があります。
パトカーがいると意味もなく止められないか心配になりました(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 00:16
today216さん、このZはボクスターと同じくらい低いのだけれど、デザイン的になぜか高く見えます。良く言えば「グラマラス」、悪く言えば「太っている」と見えるかもしれません。
ボンネットが街中にいるZと違って「ストン」と落ちています。
today216さんのニューカーと非常に似たパワーですので、ぜひやっつけてあげてください(笑)。
ボンネットが街中にいるZと違って「ストン」と落ちています。
today216さんのニューカーと非常に似たパワーですので、ぜひやっつけてあげてください(笑)。
Commented
by
full
at 2007-10-21 02:38
x
mokuさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
それにしても威圧感がありますね (^^;
スポイラーが足に当たったら切れそうです(笑)
これからの勝負の行方が気になります。
頑張って下さい!
最後に
「サトーさん、納車おめでとうございます!」
今度、ゆっくり見せてくださいね。
大変ご無沙汰しております。
それにしても威圧感がありますね (^^;
スポイラーが足に当たったら切れそうです(笑)
これからの勝負の行方が気になります。
頑張って下さい!
最後に
「サトーさん、納車おめでとうございます!」
今度、ゆっくり見せてくださいね。
Commented
by
ginkuro911 at 2007-10-21 09:30
うわぁ~、ポルシェ乗りにとって、少しイヤな(←強がり)マシンを購入されたのですね。
サトーさん、納車おめでとうございます。
サトーさんともくもくさんのバトル、大阪でも楽しみにしている人がいる、とお伝えください。
ただ、ボクスターを応援しますが・・・。(笑)
もくもくさん、必ず勝ってくださいね。m(_ _)m
サトーさん、納車おめでとうございます。
サトーさんともくもくさんのバトル、大阪でも楽しみにしている人がいる、とお伝えください。
ただ、ボクスターを応援しますが・・・。(笑)
もくもくさん、必ず勝ってくださいね。m(_ _)m
Commented
by
jzpower at 2007-10-21 09:38
ついに納車となったのですね!
原型のZは見方によれば上品?な感じもありますが、これはなかなか押しが強いデザインですね。
リミッターも250kmだと解除しなくても良いのでしょうね?
mokuさんの今後のサーキットでの健闘をお祈りしています。(笑)
恵比寿ではお会いできるかもと思いましたが、また今度の機会よろしくお願いします。
原型のZは見方によれば上品?な感じもありますが、これはなかなか押しが強いデザインですね。
リミッターも250kmだと解除しなくても良いのでしょうね?
mokuさんの今後のサーキットでの健闘をお祈りしています。(笑)
恵比寿ではお会いできるかもと思いましたが、また今度の機会よろしくお願いします。
Commented
by
taka-ayu-cat at 2007-10-21 13:14
Commented
by
odosiotare at 2007-10-21 16:47
フェアレディZとボクスターを並べた写真、大きさの違いが分かりやすかったです。
350馬力とはすごいですね。車重は何キロぐらいなのでしょうか。
サーキットでは、良いライバル出現といったところでしょうか。
もちろんmokuさんの腕では、負けることは無いと思いますが、頑張ってくださいね~。
350馬力とはすごいですね。車重は何キロぐらいなのでしょうか。
サーキットでは、良いライバル出現といったところでしょうか。
もちろんmokuさんの腕では、負けることは無いと思いますが、頑張ってくださいね~。
Commented
by
964cup at 2007-10-21 21:11
ご友人に納車おめでとうございますとお伝えクダサイ。
確かに速そうですが昔の富士と比べればパワーが物を言うのは、メインストレートとヘアピンからの立ち上がり300R位でしょうか。インフィールドで非力なクルマは頑張るしか!僕はGT3を追い抜きたいなぁ(遠い目)。
確かに速そうですが昔の富士と比べればパワーが物を言うのは、メインストレートとヘアピンからの立ち上がり300R位でしょうか。インフィールドで非力なクルマは頑張るしか!僕はGT3を追い抜きたいなぁ(遠い目)。
Commented
by
neo997s at 2007-10-21 22:04
サトーさん、ご納車おめでとうございます♪
って、まだお会いしたことがないのですが(汗)
でも私の人生最後の車はZと決めていますのでご同胞と言うことで許してくださいマセ(笑)
いつかmokuさんと一緒のときにFSW連れて行ってくださいマセ。
mokuさん、一緒に頑張りましょうネ♪♪♪
それにしてもホント凄いディフューザーですよね。。。
って、まだお会いしたことがないのですが(汗)
でも私の人生最後の車はZと決めていますのでご同胞と言うことで許してくださいマセ(笑)
いつかmokuさんと一緒のときにFSW連れて行ってくださいマセ。
mokuさん、一緒に頑張りましょうネ♪♪♪
それにしてもホント凄いディフューザーですよね。。。
Commented
by
yuki_997 at 2007-10-21 22:31
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:06
full さん、お元気でしょうか?
このZの威圧感はすごいです。
チンスポイラー、サイドステップなどはガンメタにしていてちょっとおしゃれかもしれません。
これからの勝負はさてどうなることでしょうか・・・
代わりにfull さん戦っていただけないでしょうか(笑)。
このZの威圧感はすごいです。
チンスポイラー、サイドステップなどはガンメタにしていてちょっとおしゃれかもしれません。
これからの勝負はさてどうなることでしょうか・・・
代わりにfull さん戦っていただけないでしょうか(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:12
ginkuro911さん、確かにポルシェ乗りにとっては性能といい価格といい、嫌な車ですね(笑)。
彼はそのうち鈴鹿にも出没するかもしれませんのでご注意ください。
応援ありがとうございます。
がんばりますが、最初のうちはせっかく買ったのだから花をもたせるつもりです(笑)。
彼はそのうち鈴鹿にも出没するかもしれませんのでご注意ください。
応援ありがとうございます。
がんばりますが、最初のうちはせっかく買ったのだから花をもたせるつもりです(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:20
jzpowerさん、このZと私の987を並べたり乗ったり比較すると、車重ではなくて存在そのものが987はすごく軽く感じました。靴に例えるとエアマックスとアディダススニーカーといったところでしょうか・・
リミッターは解除する必要はないみたいですよ。
この車はサーキットで後ろにつかれると何となく「お先にどうぞ」と言いたくなってしまうオーラがありますが、そのオーラに負けないようにしたいと思います(笑)。
ショーには行けませんでしたが、その雰囲気はみなさんのブログで楽しませていただくことができました(笑)。
リミッターは解除する必要はないみたいですよ。
この車はサーキットで後ろにつかれると何となく「お先にどうぞ」と言いたくなってしまうオーラがありますが、そのオーラに負けないようにしたいと思います(笑)。
ショーには行けませんでしたが、その雰囲気はみなさんのブログで楽しませていただくことができました(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:25
taka-ayu-catさんのayuさん、車ばっかりのサイトでよくコメントくださいました。ありがとうございます、と言うより申し訳ない、という気持ちです。
女性は多分二人目です(笑)。
「フェアレディ」の意味は「貴婦人」といったところと思います。古い有名な映画で「マイフェアレディ」というのがありますが、そこから拝借したのかどうかはちょっと時代的にわかりません(笑)。
takaさんは・・・きっともう寝ていますね(笑)。
女性は多分二人目です(笑)。
「フェアレディ」の意味は「貴婦人」といったところと思います。古い有名な映画で「マイフェアレディ」というのがありますが、そこから拝借したのかどうかはちょっと時代的にわかりません(笑)。
takaさんは・・・きっともう寝ていますね(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:38
odosiotareさん、二台並べようか考えたのですが、並べて良かったです。
当日はかなり雨降っていて、撮影のために地下駐車場を探しました(笑)。
この車の車重は1510キロだそうです(もっと重たいのだと思ってました)。カレラSとパワーといい、車重といいかなり似た数値のようです。
ストーリー的には987SでこのZを倒すほうがおもしろいと思いますのでがんばります。
と言ったものの、現実としては難しいかもしれません(汗)。
当日はかなり雨降っていて、撮影のために地下駐車場を探しました(笑)。
この車の車重は1510キロだそうです(もっと重たいのだと思ってました)。カレラSとパワーといい、車重といいかなり似た数値のようです。
ストーリー的には987SでこのZを倒すほうがおもしろいと思いますのでがんばります。
と言ったものの、現実としては難しいかもしれません(汗)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:45
964cupさん、見知らぬ後輩のためにご祝辞ありがとうございます。
この車を富士で見かけたら、厳しさを教えてやってください。
早速、油温計とかいろんなメーターを取り付けに行きました。
350馬力 1510キロ RE01R
に対し
295馬力 1390キロ RE050A
で勝機はあるでしょうか(笑)。
この車を富士で見かけたら、厳しさを教えてやってください。
早速、油温計とかいろんなメーターを取り付けに行きました。
350馬力 1510キロ RE01R
に対し
295馬力 1390キロ RE050A
で勝機はあるでしょうか(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:50
neo997sさん、そのうち富士で見かけると思いますので社会の厳しさを教えてあげてください。
そして私が敗退した場合、彼を倒してください(笑)。
私もこそ練やろうかと思いましたが、こそ練についてはサトー君のほうが数枚上手で、正月は一人で毎日行く有様でした(笑)。
そして私が敗退した場合、彼を倒してください(笑)。
私もこそ練やろうかと思いましたが、こそ練についてはサトー君のほうが数枚上手で、正月は一人で毎日行く有様でした(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-21 23:55
yuki_997さん、このZの納車はかなり早いほうであるようです。
同じスポーツカーでこうもポルシェとアプローチが違うものかと随分考えさせられました。
全開はまだ不明ですが、今確認したところ6千回転までは回しているようなので、次回会う時には確認できると思います。
同じスポーツカーでこうもポルシェとアプローチが違うものかと随分考えさせられました。
全開はまだ不明ですが、今確認したところ6千回転までは回しているようなので、次回会う時には確認できると思います。
Commented
by
den997s at 2007-10-22 06:33
Commented
at 2007-10-22 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-22 22:13
den997sさん、並べると前よりも後ろ姿のほうが差があるように感じました。クラクション鳴らすことがためらうようなリアスタイルです(笑)。
マフラーは音はそれほどでもないのですが、見かけはかなりすごいです。
タイコの部分が見えにくくて火が出てきそうな雰囲気でした。
マフラーは音はそれほどでもないのですが、見かけはかなりすごいです。
タイコの部分が見えにくくて火が出てきそうな雰囲気でした。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-22 22:15
非公開さん、教えていただきありがとうございました。
日程がわからないので何とも申しあげにくいのですが、推薦された方に聞いてみます。
日程がわからないので何とも申しあげにくいのですが、推薦された方に聞いてみます。
Commented
by
cayman-silver at 2007-10-23 08:45
こんにちはmokuさんサーキットを走る方にはこう言う改のついたクルマが人気なんですね。空力を意識したエアロは迫力モノですね。
mokuさんもボクスターにエアロを着けましょう!よ
mokuさんもボクスターにエアロを着けましょう!よ
Commented
by
unchained_melody at 2007-10-23 17:11
フェアレディZ、速そうですねぇ・・。(元)ポルシェ乗りとしては、mokuさんにはがんばってほしいです!!
先週末、僕も「マル秘ルート」とよく似たルートを走ってきました。
なかなか走りこたえがありますね。
> そしてかかった料金は・・・・ご想像にお任せします。
なにか技があるんでしょうか・・とんでもなく安くまわれるような(笑)
先週末、僕も「マル秘ルート」とよく似たルートを走ってきました。
なかなか走りこたえがありますね。
> そしてかかった料金は・・・・ご想像にお任せします。
なにか技があるんでしょうか・・とんでもなく安くまわれるような(笑)
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-23 22:26
cayman-silverさん、彼はサーキットとかに行く前からこんな姿の車が好きでした。
こういう車が好きな人がサーキットに行きたがる、と逆?かもしれません。
私もいろいろやってみたいのですが、金銭面で苦戦しております(笑)。
本当は最初からそうなることを予想して、エアロがあまり似合わない組み合わせにわざとしているということもあります(笑)。
こういう車が好きな人がサーキットに行きたがる、と逆?かもしれません。
私もいろいろやってみたいのですが、金銭面で苦戦しております(笑)。
本当は最初からそうなることを予想して、エアロがあまり似合わない組み合わせにわざとしているということもあります(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-23 22:32
unchained_melodyさん、パワーの小さい車で大きいパワーの車よりも速い、ということができればドラマチックですね。
そうなるようにがんばります(笑)。
しかし彼は早くもお金をつぎ込んでモディファイする予定みたいで困っております。
マル秘のルートは丁度一周してくるので、隣で降りるのと同じになります(爆)。
そうなるようにがんばります(笑)。
しかし彼は早くもお金をつぎ込んでモディファイする予定みたいで困っております。
マル秘のルートは丁度一周してくるので、隣で降りるのと同じになります(爆)。
Commented
by
セイウチ
at 2007-10-23 22:33
x
遅ればせながらで恐縮です。
サトーさん、納車おめでとうございます!
250キロ自主規制なんですね・・・・富士と東北道向きなんですね(笑)。
僕も改とか、型式不明とか車検証に書かれるクルマが大好きです。
(そういえば、次期tkd号は、きっと型式不明ですね・笑)
そしてなによりも感動しちゃったのは・・・。
>セイウチさんの987Sの銀が気に入って決めました(爆)。 (これ本当の話)
・・ですね(笑)。
そんなワケで、納車お祝いに今度なにか御馳走させて頂きますね。
モチロン、これを書いたレポートさんもですね(笑)。
納車おめでとうございました!!!
サトーさん、納車おめでとうございます!
250キロ自主規制なんですね・・・・富士と東北道向きなんですね(笑)。
僕も改とか、型式不明とか車検証に書かれるクルマが大好きです。
(そういえば、次期tkd号は、きっと型式不明ですね・笑)
そしてなによりも感動しちゃったのは・・・。
>セイウチさんの987Sの銀が気に入って決めました(爆)。 (これ本当の話)
・・ですね(笑)。
そんなワケで、納車お祝いに今度なにか御馳走させて頂きますね。
モチロン、これを書いたレポートさんもですね(笑)。
納車おめでとうございました!!!
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-23 22:40
セイウチさん、違うネタのところでコメント入れちゃったでしょ(笑)。
サトー君、気づかないだろうから移動しておきました。
サトー君のZは250キロでリミッター効くようですが、丁度いい領域なのではないかと思います。あまり最高速には興味がないみたいです。
銀の車は珍しくないのに、銀の車を選んだ理由にセイウチさんの名が出てくるとは私も意外でした。それほど「もてぎ」での987Sはインパクトあったみたいです。プラスその車のタイムが速かったので余計にかっこよく見えたようです。
サトー君、気づかないだろうから移動しておきました。
サトー君のZは250キロでリミッター効くようですが、丁度いい領域なのではないかと思います。あまり最高速には興味がないみたいです。
銀の車は珍しくないのに、銀の車を選んだ理由にセイウチさんの名が出てくるとは私も意外でした。それほど「もてぎ」での987Sはインパクトあったみたいです。プラスその車のタイムが速かったので余計にかっこよく見えたようです。
Commented
at 2007-10-23 22:55
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2007-10-23 23:23
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-25 00:29
非公開さん、また渋滞していたようですが、最近渋滞多いですね。
しかし低料金のほうは楽しめたようでなによりです。
あそこの数字は自分でもよくわかっておりませんので、今度把握しておきますね。
お誘いいただきありがとうございます。
行きたい、行きたい、行きたいのですが、ちょっと休めそうにありません。
しかし私も自主的に行こうかと思っています(笑)。
彼にはお伝えしておきますね。
しかし低料金のほうは楽しめたようでなによりです。
あそこの数字は自分でもよくわかっておりませんので、今度把握しておきますね。
お誘いいただきありがとうございます。
行きたい、行きたい、行きたいのですが、ちょっと休めそうにありません。
しかし私も自主的に行こうかと思っています(笑)。
彼にはお伝えしておきますね。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-25 00:30
Commented
at 2007-10-25 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-25 23:07
Commented
by
taka-ayu-cat at 2007-10-26 21:25
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-27 22:42
taka-ayu-catさん、こんばんは。フェアレテ゛ィZって車知ってました?(笑)。
前は結構すっきりしていますが、後ろはとても威圧的なスタイルです。
ゆっくり走っているとイメージ狂いますね(笑)。
もうお休みになっていると思いますが、明日の収穫もがんばってください。
台風は大丈夫だったでしょうか?
前は結構すっきりしていますが、後ろはとても威圧的なスタイルです。
ゆっくり走っているとイメージ狂いますね(笑)。
もうお休みになっていると思いますが、明日の収穫もがんばってください。
台風は大丈夫だったでしょうか?
Commented
by
taka-ayu-cat at 2007-10-30 20:18
こんばんは
>フェアレテ゛ィZって車知ってました?(笑)。
今のならわかります(笑)
>明日の収穫もがんばってください
はい!ありがとうございます!頑張ります(^^)
>台風は大丈夫だったでしょうか?
大丈夫でした(^^)よかったです!
>フェアレテ゛ィZって車知ってました?(笑)。
今のならわかります(笑)
>明日の収穫もがんばってください
はい!ありがとうございます!頑張ります(^^)
>台風は大丈夫だったでしょうか?
大丈夫でした(^^)よかったです!
Commented
by
mokumokutibita at 2007-10-30 22:17
takaさん、Z知っていて良かったです。
知らないって言われたら、「ayuさんに聞いてください」と言うつもりでした(笑)。
でも普通のZと写真のZはかなり違うんです。
写真のZは300台限定でボクスターと同じくらいの値段です。それでパワーはカレラSとほぼ同じだからお得と言えばお得ですね。
台風の被害なくてよかったです。
うちは雨漏りしてました(爆)。
知らないって言われたら、「ayuさんに聞いてください」と言うつもりでした(笑)。
でも普通のZと写真のZはかなり違うんです。
写真のZは300台限定でボクスターと同じくらいの値段です。それでパワーはカレラSとほぼ同じだからお得と言えばお得ですね。
台風の被害なくてよかったです。
うちは雨漏りしてました(爆)。