人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランランラン

718ケイマンGT4、BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、もし間違っていても大目に見てくださいませ。
フェアレディZ納車
フェアレディZ納車_f0091448_9323487.jpg

私の会社の後輩でサーキット仲間のサトー君の「フェアレディZ バージョンニスモ 380RS」が納車になりました。
おめでとうございます。

彼はブログもやっていないのでここで画像UPしたいと思います。
生憎雨天だったためいい写真は撮れませんでした。
フェアレディZ納車_f0091448_944484.jpg

デザイン面での私の感想は・・・
「なんだかすごいぞ!」です。
部品単位で見ると、すべてがボクスターより太く大きい印象を受けます。サイズは近いのですが随分大きく見えます。
後ろ姿はまるでGT選手権に出てくる車のようです。バンパー下やマフラーあたりが特にすごいです。
前は非常に尖がっており、ボンネットはもっこりしています。
フェアレディZ納車_f0091448_9451631.jpg


フェアレディZ納車_f0091448_946588.jpg

フェアレディZ納車_f0091448_9464838.jpg

フェアレディZ納車_f0091448_947920.jpg

フェアレディZ納車_f0091448_9474492.jpg

フェアレディZ納車_f0091448_948473.jpg

フェアレディZ納車_f0091448_9515251.jpg

私はこの車とサーキットで戦わなければならないのですが、正直勝てるとは思えなくなりました(笑)。外見の姿だけだと誰でもそう感じるはずと思います。


私はサトー君にこの車のことについていろいろ質問をしてみました。
Q この車のパワーは?
A 3800cc、350馬力です。

Q 車検証で普通のZと違うところは?
A 型式に「改」が付きます(笑)。

Q どうして銀色にしたの?
A セイウチさんの987Sの銀が気に入って決めました(爆)。 (これ本当の話)

Q 慣らし中だと思うけれど、走ってどう?
A 低速トルクはかなりあります。絶対的な加速Gは前の改造S15シルビアと同じくらいかもしれません。外見から想像するよりエンジンは静かです。

Q 何キロ出るの?
A 250キロでリミッターが効きます。メーターは260キロまで書いてあります。
フェアレディZ納車_f0091448_10102352.jpg

Q 乗り心地は?
A 本ではヤマハ製パフォーマンスダンパーが貢献して乗り心地がいいとありますが、かなり硬いです(私の印象だとボクスターPASMハードとかなり近い)。
フェアレディZ納車_f0091448_10135732.jpg

Q インテリアの感想は? 
A シートはサイド部分がレザー、座面等はアルカンタラ、ステアリングとシフトノブの一部が赤いレザーです。またホイールベースが長くて2シーターのためか室内は非常に広いです(私はボクスターより全然広いと思いました)。クラッチはボクスターより少し軽く、シフトはボクスターよりも少しストロークが短いです。

Q オーディオは?
A 会社の営業車よりもいい音、くらいのレベルでしょうか。

Q 派手なスポイラーの効果は?
A 100キロ以上で誰でも体験できる、とありますが全然わかりませんでした(笑)。

Q 富士SWでの勝算は?
A 少なくともよく見かける「黒緑のボクスターS」はぶっちぎれるはずです(爆)。

ありがとうございました、がんばってください。
フェアレディZ納車_f0091448_1046142.jpg


最後にサトー君の慣らし運転についてです。
彼は短期間でリーズナブルな慣らし運転を行ったのですが、彼のとったマル秘ルートを紹介します。
マル秘ですので想像力が必要です(笑)。関東圏に居住していない方は意味不明かと思います。

それは・・・
①宙王道の超不インターから項不方面を目指す。
②鉢欧時をすぎたあたり?で件王道に乗る。
③件王道から間悦道に乗り、二位形方面を目指す。
④軍真拳に入ったあたりで永野道に乗り永野まで行く。
⑤永野から再度宙王道に乗る。
⑥宙王道で等教方面を目指し、また件王道に乗る。
⑦適当なインターで降りる。

というルートなのですが、このルートは約500キロの道のりです。
そしてかかった料金は・・・・
ご想像にお任せします。
私は失敗するほうにかけたのですが、成功したようでした(爆)。

フェアレディZ納車_f0091448_10463381.jpg

by mokumokutibita | 2007-10-20 09:52 | その他の車 | Comments(48)
Commented by ryo716 at 2007-10-20 11:58 x
あ~あ、私のFUJIでのネタが一つなくなっちゃった・・・(笑)
サトーさん納車おめでとうございます。
Commented by suzu-show at 2007-10-20 14:16 x
当て字が面白いです(*´艸`)

ボクスターSと排気量は近いですが、馬力にはずいぶん差がありますね^^;
サーキットではほぼ無敵のクルマかもしれませんね^^;

まぁ、ボクスターの勝てるところは・・・・
オープンになるところ! これで十分です^^
Commented by mokumokutibita at 2007-10-20 19:38
ryo716さん、大丈夫です。
昨日は助手席にちょっと乗せてもらいましたが、慣らし中のため走りについては私もよくわかりませんでした。
彼は今日で多分慣らしを終了させると思いますので、助手席に乗ってぶん回した時の体験レポートをお願いします(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-20 19:38
suzu-show さん、あて字ではなく、新しい地名ですよ(笑)。確かにこのルートは慣らしには向いていると思いました。
このZでもサーキットでは無敵までにはならないと思います。最近モンスター系がとっても多いのです。

ボクスターやケイマンの勝てるところもたくさんあると思いました。
この380RSって基本のZをチューニングした車です。エンジン、足回り、空力、ブレーキと走りに関係する箇所を強力にしている感じです。

それと比較して、ポルシェは基本の部分がすばらしいと感じました。それは車重や重心、バランスなどに現れていると思います。
Commented by tkd at 2007-10-20 19:57 x
 どうも、こんばんわ。サトーさん、納車おめでとうございました!
>250キロでリミッターが効きます。
 ついに自主規制値を上方修正ですね。FISCOのストレートでリミッターが作動するか、気になります。
>型式に「改」が付きます(笑)。
 型式認定を受けるには、コストが見合わなかったのですね。流石限定車。
>私は失敗するほうにかけたのですが、成功したようでした(爆)。
 ETC使用であれば確実に成功しますね。おっさんに直接手渡し清算だと異常な走行時間に突っ込まれることがあるそうです(爆)。
Commented by ben at 2007-10-20 22:22 x
こんばんは!Zはドレスアップ派にも人気ですね。
なんと22インチまで入るらしいです。(驚
Commented by mipple11 at 2007-10-20 23:04
こんばんは。
このバージョンニスモ、押し出しも強くスゴ~く速そうに見えますよね!
後ろ姿はとてもメーカー製とは思えません(笑)
Commented by today216 at 2007-10-20 23:16
987と並んで写っている写真、始めはカイエンと一緒に写っていると思いました(笑)。FSWでのバトルが楽しみですね。
慣らしの√、ゲートが無いんですね。参考になります。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-20 23:57
tkd さん、サトー君に伝えておきます(多分見てると思うけれど)。
ストレートで250キロはでないと思うのですが、もう少し早く効いてくれると私にもチャンスあったかもと思ってます(笑)。
リミッターについては、型式取得しなかったから可能だったようですよ。

ところで彼はまだETCを装着していません。
おじさん時間のチェックまでできていたらすごいと思うのですが(爆)。

tkdさんの時期車が来たらサトー君をやっつけてくださいね。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 00:01
ben さん、このZは普通のZよりよりも幅が5センチほど広いようなのですが、「何インチまで入るのか」ということについては普通のZと同じみたいですね。
これ22インチまで入るのですか?
えーと・・ポルシェカレラあたりは20インチくらいまででしょうか?
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 00:10
mipple11さん、このZはリップスポイラーがすごく「出っ歯」なんです。出っ歯の上に乗ってみたくなるのですが、取説に「乗らないでください」と書いてあったそうです。
後ろ姿は写真よりも実物のほうが迫力があります。
パトカーがいると意味もなく止められないか心配になりました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 00:16
today216さん、このZはボクスターと同じくらい低いのだけれど、デザイン的になぜか高く見えます。良く言えば「グラマラス」、悪く言えば「太っている」と見えるかもしれません。
ボンネットが街中にいるZと違って「ストン」と落ちています。
today216さんのニューカーと非常に似たパワーですので、ぜひやっつけてあげてください(笑)。
Commented by full at 2007-10-21 02:38 x
mokuさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

それにしても威圧感がありますね (^^;
スポイラーが足に当たったら切れそうです(笑)
これからの勝負の行方が気になります。
頑張って下さい!

最後に
「サトーさん、納車おめでとうございます!」
今度、ゆっくり見せてくださいね。
Commented by ginkuro911 at 2007-10-21 09:30
うわぁ~、ポルシェ乗りにとって、少しイヤな(←強がり)マシンを購入されたのですね。
サトーさん、納車おめでとうございます。
サトーさんともくもくさんのバトル、大阪でも楽しみにしている人がいる、とお伝えください。
ただ、ボクスターを応援しますが・・・。(笑)

もくもくさん、必ず勝ってくださいね。m(_ _)m
Commented by jzpower at 2007-10-21 09:38
ついに納車となったのですね!
原型のZは見方によれば上品?な感じもありますが、これはなかなか押しが強いデザインですね。
リミッターも250kmだと解除しなくても良いのでしょうね?
mokuさんの今後のサーキットでの健闘をお祈りしています。(笑)
恵比寿ではお会いできるかもと思いましたが、また今度の機会よろしくお願いします。
Commented by taka-ayu-cat at 2007-10-21 13:14
初めてお邪魔いたします。ayuです。

道ですれ違った時「あ!フェアレディZだ」と気付く程度でよくわかりませんが、以前から名前が素敵だな〜と思ってました。
何か由来があるのでしょかね!?
Commented by odosiotare at 2007-10-21 16:47
フェアレディZとボクスターを並べた写真、大きさの違いが分かりやすかったです。
350馬力とはすごいですね。車重は何キロぐらいなのでしょうか。
サーキットでは、良いライバル出現といったところでしょうか。
もちろんmokuさんの腕では、負けることは無いと思いますが、頑張ってくださいね~。
Commented by 964cup at 2007-10-21 21:11
ご友人に納車おめでとうございますとお伝えクダサイ。
確かに速そうですが昔の富士と比べればパワーが物を言うのは、メインストレートとヘアピンからの立ち上がり300R位でしょうか。インフィールドで非力なクルマは頑張るしか!僕はGT3を追い抜きたいなぁ(遠い目)。
Commented by neo997s at 2007-10-21 22:04
サトーさん、ご納車おめでとうございます♪
って、まだお会いしたことがないのですが(汗)
でも私の人生最後の車はZと決めていますのでご同胞と言うことで許してくださいマセ(笑)
いつかmokuさんと一緒のときにFSW連れて行ってくださいマセ。

mokuさん、一緒に頑張りましょうネ♪♪♪

それにしてもホント凄いディフューザーですよね。。。
Commented by yuki_997 at 2007-10-21 22:31
こんばんは。
おーいよいよ納車になったのですね!
全開の走りがどんなものでしょうか?
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:06
full さん、お元気でしょうか?
このZの威圧感はすごいです。
チンスポイラー、サイドステップなどはガンメタにしていてちょっとおしゃれかもしれません。
これからの勝負はさてどうなることでしょうか・・・
代わりにfull さん戦っていただけないでしょうか(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:12
ginkuro911さん、確かにポルシェ乗りにとっては性能といい価格といい、嫌な車ですね(笑)。
彼はそのうち鈴鹿にも出没するかもしれませんのでご注意ください。
応援ありがとうございます。
がんばりますが、最初のうちはせっかく買ったのだから花をもたせるつもりです(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:20
jzpowerさん、このZと私の987を並べたり乗ったり比較すると、車重ではなくて存在そのものが987はすごく軽く感じました。靴に例えるとエアマックスとアディダススニーカーといったところでしょうか・・
リミッターは解除する必要はないみたいですよ。
この車はサーキットで後ろにつかれると何となく「お先にどうぞ」と言いたくなってしまうオーラがありますが、そのオーラに負けないようにしたいと思います(笑)。

ショーには行けませんでしたが、その雰囲気はみなさんのブログで楽しませていただくことができました(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:25
taka-ayu-catさんのayuさん、車ばっかりのサイトでよくコメントくださいました。ありがとうございます、と言うより申し訳ない、という気持ちです。
女性は多分二人目です(笑)。

「フェアレディ」の意味は「貴婦人」といったところと思います。古い有名な映画で「マイフェアレディ」というのがありますが、そこから拝借したのかどうかはちょっと時代的にわかりません(笑)。
takaさんは・・・きっともう寝ていますね(笑)。

Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:38
odosiotareさん、二台並べようか考えたのですが、並べて良かったです。
当日はかなり雨降っていて、撮影のために地下駐車場を探しました(笑)。
この車の車重は1510キロだそうです(もっと重たいのだと思ってました)。カレラSとパワーといい、車重といいかなり似た数値のようです。
ストーリー的には987SでこのZを倒すほうがおもしろいと思いますのでがんばります。
と言ったものの、現実としては難しいかもしれません(汗)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:45
964cupさん、見知らぬ後輩のためにご祝辞ありがとうございます。
この車を富士で見かけたら、厳しさを教えてやってください。
早速、油温計とかいろんなメーターを取り付けに行きました。
350馬力 1510キロ RE01R
に対し
295馬力 1390キロ RE050A
で勝機はあるでしょうか(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:50
neo997sさん、そのうち富士で見かけると思いますので社会の厳しさを教えてあげてください。
そして私が敗退した場合、彼を倒してください(笑)。
私もこそ練やろうかと思いましたが、こそ練についてはサトー君のほうが数枚上手で、正月は一人で毎日行く有様でした(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-21 23:55
yuki_997さん、このZの納車はかなり早いほうであるようです。
同じスポーツカーでこうもポルシェとアプローチが違うものかと随分考えさせられました。
全開はまだ不明ですが、今確認したところ6千回転までは回しているようなので、次回会う時には確認できると思います。
Commented by den997s at 2007-10-22 06:33
987Sの横に並べると、その大きさは明らかで非常に迫力を感じますね。
テール周りにスペシャル感が特に出ています。マフラーなんて茶筒のようで、僕好みです!!
Commented at 2007-10-22 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-22 22:13
den997sさん、並べると前よりも後ろ姿のほうが差があるように感じました。クラクション鳴らすことがためらうようなリアスタイルです(笑)。
マフラーは音はそれほどでもないのですが、見かけはかなりすごいです。
タイコの部分が見えにくくて火が出てきそうな雰囲気でした。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-22 22:15
非公開さん、教えていただきありがとうございました。
日程がわからないので何とも申しあげにくいのですが、推薦された方に聞いてみます。
Commented by cayman-silver at 2007-10-23 08:45
こんにちはmokuさんサーキットを走る方にはこう言う改のついたクルマが人気なんですね。空力を意識したエアロは迫力モノですね。
mokuさんもボクスターにエアロを着けましょう!よ
Commented by unchained_melody at 2007-10-23 17:11
フェアレディZ、速そうですねぇ・・。(元)ポルシェ乗りとしては、mokuさんにはがんばってほしいです!!
先週末、僕も「マル秘ルート」とよく似たルートを走ってきました。
なかなか走りこたえがありますね。
> そしてかかった料金は・・・・ご想像にお任せします。
なにか技があるんでしょうか・・とんでもなく安くまわれるような(笑)
Commented by mokumokutibita at 2007-10-23 22:26
cayman-silverさん、彼はサーキットとかに行く前からこんな姿の車が好きでした。
こういう車が好きな人がサーキットに行きたがる、と逆?かもしれません。
私もいろいろやってみたいのですが、金銭面で苦戦しております(笑)。
本当は最初からそうなることを予想して、エアロがあまり似合わない組み合わせにわざとしているということもあります(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-23 22:32
unchained_melodyさん、パワーの小さい車で大きいパワーの車よりも速い、ということができればドラマチックですね。
そうなるようにがんばります(笑)。
しかし彼は早くもお金をつぎ込んでモディファイする予定みたいで困っております。

マル秘のルートは丁度一周してくるので、隣で降りるのと同じになります(爆)。
Commented by セイウチ at 2007-10-23 22:33 x
遅ればせながらで恐縮です。
サトーさん、納車おめでとうございます!
250キロ自主規制なんですね・・・・富士と東北道向きなんですね(笑)。
僕も改とか、型式不明とか車検証に書かれるクルマが大好きです。
(そういえば、次期tkd号は、きっと型式不明ですね・笑)
そしてなによりも感動しちゃったのは・・・。
>セイウチさんの987Sの銀が気に入って決めました(爆)。 (これ本当の話)
・・ですね(笑)。
そんなワケで、納車お祝いに今度なにか御馳走させて頂きますね。
モチロン、これを書いたレポートさんもですね(笑)。
納車おめでとうございました!!!
Commented by mokumokutibita at 2007-10-23 22:40
セイウチさん、違うネタのところでコメント入れちゃったでしょ(笑)。
サトー君、気づかないだろうから移動しておきました。

サトー君のZは250キロでリミッター効くようですが、丁度いい領域なのではないかと思います。あまり最高速には興味がないみたいです。

銀の車は珍しくないのに、銀の車を選んだ理由にセイウチさんの名が出てくるとは私も意外でした。それほど「もてぎ」での987Sはインパクトあったみたいです。プラスその車のタイムが速かったので余計にかっこよく見えたようです。
Commented at 2007-10-23 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-10-23 23:23
>セイウチさん、違うネタのところでコメント入れちゃったでしょ(笑)。
間違えちゃいましたね!
オジンなので許してね(笑)
Commented by mokumokutibita at 2007-10-25 00:29
非公開さん、また渋滞していたようですが、最近渋滞多いですね。
しかし低料金のほうは楽しめたようでなによりです。
あそこの数字は自分でもよくわかっておりませんので、今度把握しておきますね。

お誘いいただきありがとうございます。
行きたい、行きたい、行きたいのですが、ちょっと休めそうにありません。
しかし私も自主的に行こうかと思っています(笑)。
彼にはお伝えしておきますね。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-25 00:30
セイウチさん、からコメントあるのに見当たらない・・・・
おかしいな、と思ってコメントクリックしたら、もう一つ下のネタまで行ってしまいました(笑)。
Commented at 2007-10-25 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumokutibita at 2007-10-25 23:07
非公開さん、すみません。現在あそこには金土日しか行けないんです。
近々パソコン買い換えますので・・・
ネタ的には私も興味あります。明日拝見します。
Commented by taka-ayu-cat at 2007-10-26 21:25
こんばんは
こんな車に出会ったら僕はすぐに道を譲りそうです(^^;

>takaさんは・・・きっともう寝ていますね(笑)。
もう寝ます(笑)
Commented by mokumokutibita at 2007-10-27 22:42
taka-ayu-catさん、こんばんは。フェアレテ゛ィZって車知ってました?(笑)。
前は結構すっきりしていますが、後ろはとても威圧的なスタイルです。
ゆっくり走っているとイメージ狂いますね(笑)。

もうお休みになっていると思いますが、明日の収穫もがんばってください。
台風は大丈夫だったでしょうか?
Commented by taka-ayu-cat at 2007-10-30 20:18
こんばんは
>フェアレテ゛ィZって車知ってました?(笑)。
今のならわかります(笑)

>明日の収穫もがんばってください
はい!ありがとうございます!頑張ります(^^)

>台風は大丈夫だったでしょうか?
大丈夫でした(^^)よかったです!
Commented by mokumokutibita at 2007-10-30 22:17
takaさん、Z知っていて良かったです。
知らないって言われたら、「ayuさんに聞いてください」と言うつもりでした(笑)。
でも普通のZと写真のZはかなり違うんです。
写真のZは300台限定でボクスターと同じくらいの値段です。それでパワーはカレラSとほぼ同じだからお得と言えばお得ですね。

台風の被害なくてよかったです。
うちは雨漏りしてました(爆)。
<< 嵐のツーリングと晴れの納車 全国ボクスター祭り 2007   >>


by mokumokutibita
最新のコメント
gts2015さん、当選..
by mokumokutibita at 10:44
アルファードハイブリッド..
by gts2015 at 00:39
gts2015さん、こん..
by mokumokutibita at 21:20
クラブマン、クラブマンと..
by gts2015 at 01:07
gts2015さん 3..
by mokumokutibita at 20:41
gts2015さん、気づ..
by mokumokutibita at 20:35
クレヨンのマカンgtsが..
by gts2015 at 10:49
おはようございます! ..
by gts2015 at 10:46
gts2015さん、再び..
by mokumokutibita at 23:36
そうなんですよね、、 ポ..
by gts2015 at 08:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧