初ワインディング
風邪をひいてから、睡眠時間を増やしたため投稿がなかなかできないでいました。
その間に、このブログも開設されてお陰様で一年が経ちました。本当にありがとうございました。
一年前の車は、986Sとマーチでした。それが今、987Sとスイスポの生活になっていようとは一年前では想像すらできなかったと思います。
最近、ご無沙汰していたこともあり、ボクスターでちょっと出かけてきました。
早朝、車に乗ろうとしてみると、一週間経過していたのでリモコンは反応しません。
そこでakiyukiさんに教わったとおりの「ドアの開け方」を試しました。
「ドアノブを一度引いてからリモコンを使う」
なんと、リモコンで開きました。今まで鍵穴に差し込んでいたのがバカみたいです(笑)。
エンジンをかけて向かった先は、「箱根」です。
最近北国では豪雪だったりして、「雪」を心配していたのですが、最高の天気で、風もなく寒くもありませんでした。
今日半日で400キロほど乗りましたが、山道は150キロくらい運転している計算になります。
まず、小田原から「トーヨータイヤターンパイク」という訳わからん名に変わった道を使って登り、伊豆スカの終点天城高原までを往復し、今度は芦スカを使い御殿場を通って帰宅しました。
今日のドライブの目的は、「慣らしを終わらせる」ことと「ボクスターの操縦に慣れる」ことです。
レッドゾーンまでは二回ほど回してみました。最初から二回ほどとしておこうと決めていました。
しかし誘惑に負けてしまい、6000回転付近はかなり使ったため、ちょっと「鍛えすぎ」感は否めません。
山道は久々に走りましたが、慣れていない車ということもあってか少し怖かったです。最初のうちは半信半疑で走りました。
私のボクスターのタイヤは、ポテンザRE50Aなのですが、新しいタイヤはとっても臭いです。
有料道路の料金所のおっさんは、かなり臭かったはずで申し訳なく感じました。
986の時、アドバンを履いて、すぐサーキットへ行ったのですが、臭くて臭くて気持ち悪くなったのを思い出しました。臭さはポテンザのほうもいい勝負でした。
タイヤは19インチの35なのですが、これの使い方は公道ではかなり時間を要すると思いましたので、サーキットへ行ってそのうちチェックしたいと思います。
ブレーキとコーナリングは17インチ986Sと比べてかなりの違和感がありました。この違和感に慣れていないため、まだ986Sのように操ることができていません。
ただ前タイヤは太くなったこともあり、かなり粘るようになったと感じました。
本日をもちまして、慣らしは無事に終了としました。
飛行機雲がわかるかな・・・
by mokumokutibita
| 2007-03-14 21:49
| 987
|
Comments(38)
Commented
by
uniuni212 at 2007-03-14 21:53
気分よさそーですね!こういうの見ると僕もどっかに走りに行きたくなっちゃいました~
早く雪解けないかなぁ~
早く雪解けないかなぁ~
0
Commented
by
kunio987 at 2007-03-14 22:17
こんばんは。クニオです。 (^-^)/
まずは、慣らし運転の終了、おめでとうございます。
これから、思う存分楽しむことができますね。
いろいろと、レポートを楽しみにしています。
写真、みんないい感じですね。特に富士山とボクスター素敵ですよ。
まずは、慣らし運転の終了、おめでとうございます。
これから、思う存分楽しむことができますね。
いろいろと、レポートを楽しみにしています。
写真、みんないい感じですね。特に富士山とボクスター素敵ですよ。
Commented
by
ryo716 at 2007-03-14 22:38
良い天気に恵まれましたね!慣らしも無事終了でおめでとうございます。
『CG』誌今月号付録のDVDの最後に登場するクルマはヴェイロンで、
ミハエル・クルム(?)のドライブで富士のレーシングコースを走っていました。
直線での加速がすんごいです。
『CG』誌今月号付録のDVDの最後に登場するクルマはヴェイロンで、
ミハエル・クルム(?)のドライブで富士のレーシングコースを走っていました。
直線での加速がすんごいです。
Commented
by
tkd
at 2007-03-14 23:08
x
どうも、こんばんわ。
ブログ解説1周年と慣らし終了おめでとうございます!
快晴に恵まれて、気分が良さそうで羨ましいです。
私はターンパイクに行くとエンジンブレーキの使い方の看板が気になって仕方ありません(笑)。どんな人が参考にするのでしょうか?
>「ドアノブを一度引いてからリモコンを使う」
初めて知りました、私も使わせて戴きます。
ブログ解説1周年と慣らし終了おめでとうございます!
快晴に恵まれて、気分が良さそうで羨ましいです。
私はターンパイクに行くとエンジンブレーキの使い方の看板が気になって仕方ありません(笑)。どんな人が参考にするのでしょうか?
>「ドアノブを一度引いてからリモコンを使う」
初めて知りました、私も使わせて戴きます。
Commented
by
akiyuki987 at 2007-03-14 23:40
こんばんは。
気持ち良さそうですね~。私もまた行きたくなりました。
>新しいタイヤはとっても臭いです。
私のボクスターも結構においます。最初はオイルの焼けるようなにおいとゴムのこげるにおいがまじっていましたが、最近はゴムのにおいのみになりました。ブレーキパッドかと思っていましたが、タイヤだったのですね。そう言えば高速を降りた直後などはかなりにおいます。
>そこでakiyukiさんに教わったとおりの「ドアの開け方」を試しました。
お役に立てて良かったです!
気持ち良さそうですね~。私もまた行きたくなりました。
>新しいタイヤはとっても臭いです。
私のボクスターも結構においます。最初はオイルの焼けるようなにおいとゴムのこげるにおいがまじっていましたが、最近はゴムのにおいのみになりました。ブレーキパッドかと思っていましたが、タイヤだったのですね。そう言えば高速を降りた直後などはかなりにおいます。
>そこでakiyukiさんに教わったとおりの「ドアの開け方」を試しました。
お役に立てて良かったです!
Commented
by
ryoo2006 at 2007-03-15 01:16
慣らし終了おめでとうございます。晴天の峠道は最高に気持ちよさそうですね。富士山も手を出せば、届きそうです。でも、届きませんが、、(笑)お写真、ちょっと落ちそうで怖いですね。写真撮影で落っこちないように気を付けて下さいね。しかし、タイヤが臭いのは、mokuさんが峠道をハードに攻めすぎたとか、、峠に大きくこだまするスキール音。(笑)
Commented
by
five_senses at 2007-03-15 06:31
つい先日ドライブしたばかりなので、私もその場に居るような気持ちになりました。空気も冷たくて引き締まり気持ちいいですよね!
これからは思う存分、回せますね。先日のドライブにて、トンネル内で一人悦に入っているとレブに当たってしまいスコンと落ちて気がつきました。ダメですね。(笑)
これからは思う存分、回せますね。先日のドライブにて、トンネル内で一人悦に入っているとレブに当たってしまいスコンと落ちて気がつきました。ダメですね。(笑)
Commented
by
tomtomtoms at 2007-03-15 09:05
慣らし終了、そして箱根ー御殿場ラインですか。かなり楽しかったので
は、新型のボクSはかなり魅力的だと思います。パワーはスピード的にも
かなりのものではないでしょうか。山道なら何にも負けないかもですね。
一度、ご一緒させていただくと勉強になります。よろしくです。。
写真気持ちよさそうですね、富士山がほんときれい、当然ボクSも!!
は、新型のボクSはかなり魅力的だと思います。パワーはスピード的にも
かなりのものではないでしょうか。山道なら何にも負けないかもですね。
一度、ご一緒させていただくと勉強になります。よろしくです。。
写真気持ちよさそうですね、富士山がほんときれい、当然ボクSも!!
Commented
by
TekkamenC7 at 2007-03-15 13:34
ブログ解説1周年と慣らし終了おめでとうございます。一足お先に7000rpm入れてしまいました。自分は通勤用なので、走りのレポートは苦手です。続けてレポートお願いします。箱根ターンパイク、懐かしいなぁ。
Commented
by
unchained_melody at 2007-03-15 18:45
mokuさんは直線を走る時はゆっくりだけど峠はめちゃくちゃ速い!みたいなことをセイウチさんが書いておられるのを読んだ記憶がありますが、本当に峠道速そうですね。箱根一帯に漂うタイヤの臭いはその証かと(笑)一度峠走りの教えを請いたいです!
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:06
uniuni212さん、早く雪がとけるといいですね。
私もそれをずっと待っていて、「そろそろかな」と思ったのが昨日だったのです。
最後の写真のように空を中心に撮ると、uniuniさんのコバルトはきっと絵になると思いました(笑)。
私もそれをずっと待っていて、「そろそろかな」と思ったのが昨日だったのです。
最後の写真のように空を中心に撮ると、uniuniさんのコバルトはきっと絵になると思いました(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:12
クニオさん、ありがとうございます。
今回の写真は、すべて富士山にピントを合わせて撮りました。あのあたりの車を止められる場所というは、富士山がよく見える場所ばかりなんですね。自然と富士山がバックとなりました。
これからは思う存分回せるはずなのですが、人間のほうの慣らしが遅れています(笑)。
今回の写真は、すべて富士山にピントを合わせて撮りました。あのあたりの車を止められる場所というは、富士山がよく見える場所ばかりなんですね。自然と富士山がバックとなりました。
これからは思う存分回せるはずなのですが、人間のほうの慣らしが遅れています(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:16
ryo716さん、ありがとうございます。
天気はラッキーでした。雪の心配なんか不要でした。
付録のベイロンのことですが、私登場していなかったでしょうか?
その日は、たまたま走りに行っていて、佐藤たちとずっとベイロンを見ていたんですよ(笑)。
私の過去の「サーキット」ネタにもあります。
一応買ってみようかな・・・
天気はラッキーでした。雪の心配なんか不要でした。
付録のベイロンのことですが、私登場していなかったでしょうか?
その日は、たまたま走りに行っていて、佐藤たちとずっとベイロンを見ていたんですよ(笑)。
私の過去の「サーキット」ネタにもあります。
一応買ってみようかな・・・
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:24
tkdさん、この日ばかりは、かなりオープンにして走りました。
「ここで開けずにどこで開ける?」といった天気でした。
エンジンブレーキの使い方は以前車を降りてよく読んでみたことがありますが、文章は忘れました。
私はあの「段々」になっている急停車させる坂に突っ込んでいたったら、どういうことになるのだろうと興味があります(笑)。
そう言えば、昔初めて箱根を走ったとき、下りでガソリン代節約のためエンジン切ってみたらハンドルロックして死にそうになったことがありました(爆)。
「ここで開けずにどこで開ける?」といった天気でした。
エンジンブレーキの使い方は以前車を降りてよく読んでみたことがありますが、文章は忘れました。
私はあの「段々」になっている急停車させる坂に突っ込んでいたったら、どういうことになるのだろうと興味があります(笑)。
そう言えば、昔初めて箱根を走ったとき、下りでガソリン代節約のためエンジン切ってみたらハンドルロックして死にそうになったことがありました(爆)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:32
akiyukiさん、ロック解除のいい方法を教えていただきありがとうございました。akiyukiさんの車だけかな、などと半信半疑でしたが開いた瞬間は感動しました(笑)。
考えてみるとロックしてあるのにドアを開けようとした訳になるので、再度監視が強化されるというのはもっとものようにも思いました。
新品のタイヤはパターンブロックのカドが鋭いので、かなり臭うんです。そこが丸くなるときっと臭いは減りますよ(笑)。
考えてみるとロックしてあるのにドアを開けようとした訳になるので、再度監視が強化されるというのはもっとものようにも思いました。
新品のタイヤはパターンブロックのカドが鋭いので、かなり臭うんです。そこが丸くなるときっと臭いは減りますよ(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:41
ryooさん、ありがとうございます。手を伸ばしても富士山は届かないのですが、石を投げたら当たりそうでした(笑)。
また飛行機雲がすごいんですよ、常にたくさんあるんです。あのあたりはきっと通り道なのでしょうね。
スキール音は、「こだま」まではしませんでした。これをやると対向車がびっくりして怒られます(笑)。
ブレーキとコーナーではどのあたりでタイヤが鳴り出すのかチェックしていた程度です。言い換えるとPSMやABSが作動しない程度といったところでしょうか。
また飛行機雲がすごいんですよ、常にたくさんあるんです。あのあたりはきっと通り道なのでしょうね。
スキール音は、「こだま」まではしませんでした。これをやると対向車がびっくりして怒られます(笑)。
ブレーキとコーナーではどのあたりでタイヤが鳴り出すのかチェックしていた程度です。言い換えるとPSMやABSが作動しない程度といったところでしょうか。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:48
tomtomtomsさん、987Sで箱根に行くと楽しいことは楽しいのですが、登り以外はもう少しパワーが少ないほうが私としては怖くなく楽しいです(笑)。
怖かったので4速全開はしませんでした。
水曜休みがとれたら行きましょうね。
怖かったので4速全開はしませんでした。
水曜休みがとれたら行きましょうね。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 22:57
toledoさん、不思議なことに全然寒くありませんでした。
オープンのまま車を止めて昼寝も可能なほどです。
東京に戻ってくると、風が強くて少し驚きでした。
この日何度やってもうまくできないのがヒール&トゥーでした。
どうやってもブレーキのサーボが強すぎて、ブレーキペダルとアクセルペダルの高さに差が生じてしまってだめでした。ポルシェにしてみると、「そんなことはするな」っていう意味でしょうかね(笑)。
オープンのまま車を止めて昼寝も可能なほどです。
東京に戻ってくると、風が強くて少し驚きでした。
この日何度やってもうまくできないのがヒール&トゥーでした。
どうやってもブレーキのサーボが強すぎて、ブレーキペダルとアクセルペダルの高さに差が生じてしまってだめでした。ポルシェにしてみると、「そんなことはするな」っていう意味でしょうかね(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 23:06
Tekkamenさん、ありがとうございます。
初めて行く人は、箱根ターンパイクとトーヨータイヤターンパイクが同じとはわかりずらいと感じました。
取り締まりを始めた、なんて噂もあるのでここはゆっくり行きました(笑)。
986Sの時は6600回転あたりから急激にトルクが落ちるのですが、987Sだとそんなこともなく、レッドまで行ってくれました。
私も通勤で使用してみたい気もしますが、今よりもかなり早起きしなくてはならないのでやめておきます(笑)。
初めて行く人は、箱根ターンパイクとトーヨータイヤターンパイクが同じとはわかりずらいと感じました。
取り締まりを始めた、なんて噂もあるのでここはゆっくり行きました(笑)。
986Sの時は6600回転あたりから急激にトルクが落ちるのですが、987Sだとそんなこともなく、レッドまで行ってくれました。
私も通勤で使用してみたい気もしますが、今よりもかなり早起きしなくてはならないのでやめておきます(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 23:18
unchained_melodyさん、私のことをよくご存じのようですね(笑)。
首都高が一番特徴のある走り方のようで、すいている場合、直線よりもコーナーのほうがスピードが出ています。コーナー進入で普通はブレーキなんですけど、私の場合逆だったりします(笑)。
昨日はタイヤの皮むきのため少し鳴らしましたが、峠は怖いのでこれからはゆっくり行きます。
昨日もゆっくり行ったのですが、車が車だけになぜかみんなどいてくれます(new Zさえも)。
首都高が一番特徴のある走り方のようで、すいている場合、直線よりもコーナーのほうがスピードが出ています。コーナー進入で普通はブレーキなんですけど、私の場合逆だったりします(笑)。
昨日はタイヤの皮むきのため少し鳴らしましたが、峠は怖いのでこれからはゆっくり行きます。
昨日もゆっくり行ったのですが、車が車だけになぜかみんなどいてくれます(new Zさえも)。
Commented
by
jzpower at 2007-03-15 23:27
慣らし終ってしまったのですね!
これで、峠では(どこでもか?)mokuさんにはついて行けなくなってしまいました。(笑)
050Aが臭いとは初めて知りました。PS2もそれなりに攻めれば焦げ臭い感じになりますが、
そんなもんじゃないのでしょうね??(笑)
これで、峠では(どこでもか?)mokuさんにはついて行けなくなってしまいました。(笑)
050Aが臭いとは初めて知りました。PS2もそれなりに攻めれば焦げ臭い感じになりますが、
そんなもんじゃないのでしょうね??(笑)
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-15 23:38
jzpowerさん、面倒なので二千キロを目前に、もう終了としました。私としてはこれでもかなりやったほうです(笑)。
タイヤは何でも臭いですね。
走っているときはそれほど感じないのですが、有料道路の料金所で止まったりすると一気に気持ち悪くなりました。オープンなので尚更です(笑)。
でもスイスポはあまり臭くならないです。細いからかな?
タイヤは何でも臭いですね。
走っているときはそれほど感じないのですが、有料道路の料金所で止まったりすると一気に気持ち悪くなりました。オープンなので尚更です(笑)。
でもスイスポはあまり臭くならないです。細いからかな?
Commented
by
suzu-show at 2007-03-16 00:20
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-16 00:26
suzu-showさんも来月は慣らし突入ですね。
どうです?初ドライブに富士山までなんていうのは(笑)。
これからは人間の慣らしをやっていきますが、こればっかりは○千キロで終了!とはならないので時間がかかります。
どうです?初ドライブに富士山までなんていうのは(笑)。
これからは人間の慣らしをやっていきますが、こればっかりは○千キロで終了!とはならないので時間がかかります。
Commented
by
azmomohiro at 2007-03-16 00:39
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2007-03-16 11:17
おはようございます。
早いもので、もう1年が経ったのですね。
遅ればせながら、ブログ解説1周年と慣らし終了おめでとうございます。
mokuさんを知らない人が読むと、単なる慣らし終了の箱根インプレみたいですね・・・。僕は知っているので、間違っても2台だけでは行きたくないです(笑)。業務連絡ですが(笑)、J君の運転が見違えるほど速くなりました・・・危ないので同乗は注意してください(笑)。追伸・あの日の解散は結局AM2時頃でした(笑)
早いもので、もう1年が経ったのですね。
遅ればせながら、ブログ解説1周年と慣らし終了おめでとうございます。
mokuさんを知らない人が読むと、単なる慣らし終了の箱根インプレみたいですね・・・。僕は知っているので、間違っても2台だけでは行きたくないです(笑)。業務連絡ですが(笑)、J君の運転が見違えるほど速くなりました・・・危ないので同乗は注意してください(笑)。追伸・あの日の解散は結局AM2時頃でした(笑)
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-16 21:26
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-16 21:39
セイウチさん、おかげさまで一年経ちました。
私も随分早いと感じました。
慣らし終了と言っても、それなりにいたわりながら走ったので、全開は一瞬のみでスイスポでもついて来れる速さです。
もう四速全開とかは、しないことにしました(笑)。
「Jさん」とは当然「JZ」さんのことではないですよね(笑)。
そう言われると助手席にとっても乗ってみたくなります。
負けないようお互いがんばりましょう。
私も随分早いと感じました。
慣らし終了と言っても、それなりにいたわりながら走ったので、全開は一瞬のみでスイスポでもついて来れる速さです。
もう四速全開とかは、しないことにしました(笑)。
「Jさん」とは当然「JZ」さんのことではないですよね(笑)。
そう言われると助手席にとっても乗ってみたくなります。
負けないようお互いがんばりましょう。
Commented
by
azmomohiro at 2007-03-17 14:29
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-17 21:41
azmomohiroさん、ありがとうございます。
最後は私もとってもお気に入りです。なぜか旅の終わりの雰囲気がしますね(笑)。
一枚目は、意外に内装色とダークオリーブの表情を忠実に表現していると思いました。
普通の人には黒にしか見えないと思いますが、黒の中に青、緑、赤が混じっているとしたらどれでしょう?と質問してみると、「緑」となると思っています。実物にかなり忠実な色の写真です。
最後は私もとってもお気に入りです。なぜか旅の終わりの雰囲気がしますね(笑)。
一枚目は、意外に内装色とダークオリーブの表情を忠実に表現していると思いました。
普通の人には黒にしか見えないと思いますが、黒の中に青、緑、赤が混じっているとしたらどれでしょう?と質問してみると、「緑」となると思っています。実物にかなり忠実な色の写真です。
Commented
by
den997s at 2007-03-18 08:37
慣らし終了、おめでとうございます!いよいよサーキットですか?
写真の場所は走るのにはもってこいの道で、なんとも気持ちが良さそうですね。僕も今度行ってみたいと思います。
ダークオリーブは行く場所によって、いろいろな表情を見せてくれるようで、なんともお得感のある車です!暖かくなりましたので、またお会いできる日を楽しみにしています。それでは、また。
写真の場所は走るのにはもってこいの道で、なんとも気持ちが良さそうですね。僕も今度行ってみたいと思います。
ダークオリーブは行く場所によって、いろいろな表情を見せてくれるようで、なんともお得感のある車です!暖かくなりましたので、またお会いできる日を楽しみにしています。それでは、また。
Commented
by
cayman-silver at 2007-03-18 20:44
こんばんわ
1周年おめでとうございます。わたしもスカイラインに久々に行きたくなりました。気持ちいい天気と景色、オープンには最高の季節ですね。
1周年おめでとうございます。わたしもスカイラインに久々に行きたくなりました。気持ちいい天気と景色、オープンには最高の季節ですね。
Commented
by
odosiotare at 2007-03-18 23:17
ボクスターの背景にいろんな富士山が写っていて素敵な写真ですね。特に7番目の富士山とのツーショットが好きです。
飛行機雲わかりました!くもの糸のようですね。
ところで、慣らし終了おめでとうございます。
mokuさんの慣らしは、車を鍛えているのですね。次回慣らしの参考にさせていただこうと思います(ずっと先ですが・笑)ので、いつかmokuさん流慣らしの方法を教えてくださいませ。
飛行機雲わかりました!くもの糸のようですね。
ところで、慣らし終了おめでとうございます。
mokuさんの慣らしは、車を鍛えているのですね。次回慣らしの参考にさせていただこうと思います(ずっと先ですが・笑)ので、いつかmokuさん流慣らしの方法を教えてくださいませ。
慣らし終了お疲れ様でした。私も1ヶ月ちょっとで終わらせた記憶があります (笑)
残念ながら、今履いているタイヤで箱根へ行く気にはあまりなれません(^_^;
残念ながら、今履いているタイヤで箱根へ行く気にはあまりなれません(^_^;
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-19 22:13
den997sさん、オイル交換をしてからサーキット行ってみる予定なのですが、早くて来月と思います。
箱根はいいですよ、今月はまだやばい日もあるかもしれませんが、来月は大丈夫と思いますのでdenさんもぜひ(笑)。
ダークオリーブは、天気が良ければ良いほど緑になり、天気が悪いのと暗い時ほど緑がなくなり、黒になるようです。
そんな訳で、ヨーロッパのように曇りが多い地域よりも、フロリダとかのほうが似合うようにも思いました。
箱根はいいですよ、今月はまだやばい日もあるかもしれませんが、来月は大丈夫と思いますのでdenさんもぜひ(笑)。
ダークオリーブは、天気が良ければ良いほど緑になり、天気が悪いのと暗い時ほど緑がなくなり、黒になるようです。
そんな訳で、ヨーロッパのように曇りが多い地域よりも、フロリダとかのほうが似合うようにも思いました。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-19 22:18
cayman-silverさん、ありがとうございます。
どういう訳かボクスターが届いてから、乗る日乗る日すべてがすばらしい天気なのです。
「晴れ車」かもしれません(笑)。
cayman-silverさんが箱根に行かれた時期は雪もあったので、そろそろ行きたくなる季節となったのではないでしょうか(笑)。
どういう訳かボクスターが届いてから、乗る日乗る日すべてがすばらしい天気なのです。
「晴れ車」かもしれません(笑)。
cayman-silverさんが箱根に行かれた時期は雪もあったので、そろそろ行きたくなる季節となったのではないでしょうか(笑)。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-19 22:30
odosiotareさん、7枚目というと、いかにも山道といった感じのヤツですね。
それを聞いて、もっと道を撮れば良かったと思いました。
そうすると雰囲気がもっと伝わりますね。
飛行機雲は5つくらいあったのですが、残念ながら2つ以上入れることができませんでした(笑)。
慣らしについてですが、取説はとっても抽象的です。確か「3千キロまで高回転は避け、できるだけ長距離を・・」という文面と記憶しています。
私はできなくてもいいから、どうせなら理想のやり方を書いて欲しいと思いました。
しかししかし、あーしかし! 昨日慣らしを500キロで終えたsputnikボクスターS号を運転したのですが、私のとまったく同じでした(笑)。
そしてsputnikさんも私の乗って「全然同じだった」という感想でした。
それを聞いて、もっと道を撮れば良かったと思いました。
そうすると雰囲気がもっと伝わりますね。
飛行機雲は5つくらいあったのですが、残念ながら2つ以上入れることができませんでした(笑)。
慣らしについてですが、取説はとっても抽象的です。確か「3千キロまで高回転は避け、できるだけ長距離を・・」という文面と記憶しています。
私はできなくてもいいから、どうせなら理想のやり方を書いて欲しいと思いました。
しかししかし、あーしかし! 昨日慣らしを500キロで終えたsputnikボクスターS号を運転したのですが、私のとまったく同じでした(笑)。
そしてsputnikさんも私の乗って「全然同じだった」という感想でした。
Commented
by
mokumokutibita at 2007-03-19 22:35
pinoさん、車の慣らしはほぼ終わり、人間の慣らしをやっています(笑)。左ハンは以前のように違和感なく運転できるようになりました。しかしタイヤとパワーの慣れについては時間がかかりそうです。
pinoさんのタイヤはかなり末期なのでしょうか? 私の前タイヤはなぜかショルダー部分がやたら減ってしまいました(笑)。
pinoさんのタイヤはかなり末期なのでしょうか? 私の前タイヤはなぜかショルダー部分がやたら減ってしまいました(笑)。