暑くなかった9時間耐久
兵庫県セントラルサーキットで行われる9時間耐久レースは、何と棄権という結果でした。
前日自宅を出発しようとしていたらマシンのオーナーからラインが届き、「やっちゃいました」とマシンの写真が届きました。
全損ではないけれど、右前のフェンダー、ライト、バンパー、ボンネットなどは交換で、自走は無理の状態でした。
修理しての参加は時間的に困難なことが判明、新たに耐久用のマシンを購入することも検討したものの、結局今回は棄権することになりました。
レースに参加することはできないものの、いろんなチケットをキャンセルすることもできないので、とりあえず大阪には入ってきました。
大阪、非常に暑かったけれど、ちょっとホッとしたものがありました(汗)。
by mokumokutibita
| 2017-08-07 19:46
|
Comments(4)
Commented
by
ryo
at 2017-08-07 20:13
x
暑くてホットならぬホッとですか…(-_-;)
さて、試乗で気に入ったとはいえ、1台ですべてを満たすということはそうそうなく、結局何を捨てて何を取るかという問題になってくると思います。
そう言えばmokuさんは2台体制じゃないですか(笑)
さて、試乗で気に入ったとはいえ、1台ですべてを満たすということはそうそうなく、結局何を捨てて何を取るかという問題になってくると思います。
そう言えばmokuさんは2台体制じゃないですか(笑)
0
Commented
by
mokumokutibita at 2017-08-08 22:30
ryoさん、今回レースは残念な結果でした。
人間が健康でも棄権の可能性があるという部分が一般的なスポーツと違うところですね。
一台ですべてを満たすというのは、実はあまり考えたことがなかったですね。
確かに私は二台ありますが、どっちも似たようなもので、「今日はこっちでなければならない」というシーンがないんですよ。
その点欲しているのは、単にドライビングプレジャーなのでぶれがないかもしれません。
あれもこれもと望むと中途半端になりがちなので、尖ったコンセプトのものがいいと思いますよと無責任発言をしておきます(汗)。
人間が健康でも棄権の可能性があるという部分が一般的なスポーツと違うところですね。
一台ですべてを満たすというのは、実はあまり考えたことがなかったですね。
確かに私は二台ありますが、どっちも似たようなもので、「今日はこっちでなければならない」というシーンがないんですよ。
その点欲しているのは、単にドライビングプレジャーなのでぶれがないかもしれません。
あれもこれもと望むと中途半端になりがちなので、尖ったコンセプトのものがいいと思いますよと無責任発言をしておきます(汗)。
Commented
by
ryo
at 2017-08-09 00:58
x
ドライビングプレジャーは、エンジン音・排気音・エンジンレスポンス・足回りの好み・シートの出来・インテリアの好み等が大いに関係してると今更ながらに再確認した次第です。
あと、一般道もサーキットも楽しいというのはやはり要求が高すぎる部分あるので、時速80km/hくらいまで楽しいだけでもいいかな?とか。
そうそう、9月になれば海水浴シーズンも終わるので、こちらの方で一度オフしませんか?
あと、一般道もサーキットも楽しいというのはやはり要求が高すぎる部分あるので、時速80km/hくらいまで楽しいだけでもいいかな?とか。
そうそう、9月になれば海水浴シーズンも終わるので、こちらの方で一度オフしませんか?
Commented
by
mokumokutibita at 2017-08-10 23:44
ryoさん、こんばんは。
記憶をたどっていくと、実はあまりどの車を買おうかと考えたことがないかもしれません。
ボクスターかケイマンかくらいは悩むけど・・・
スイスポの次の車両は随分考えたけれど、86・BRZがデビューすると聞いた途端「これしかない」と乗らずに注文しましたからね。
使い道からすると、本当はマカンとBRZとかのほうが便利と思うものの、背の低いポルシェから離れられないでいます。
9月の海もいいけれど、たまには海水浴場覗いてみたい気もしますね(笑)。でも行ったら後悔しそうだな~
記憶をたどっていくと、実はあまりどの車を買おうかと考えたことがないかもしれません。
ボクスターかケイマンかくらいは悩むけど・・・
スイスポの次の車両は随分考えたけれど、86・BRZがデビューすると聞いた途端「これしかない」と乗らずに注文しましたからね。
使い道からすると、本当はマカンとBRZとかのほうが便利と思うものの、背の低いポルシェから離れられないでいます。
9月の海もいいけれど、たまには海水浴場覗いてみたい気もしますね(笑)。でも行ったら後悔しそうだな~