ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
大阪モーターショー
大阪のモーターショーに行ってきました。
インテックスという開催地周辺は、あまり詳しくなくなかったのですが、途中からは人の流れに任せていたらたどり着きました。
こういうイベントの開催地って、どこも似た雰囲気ですね。
f0091448_238377.jpg


まずはトヨタ。
SFRが一番の人だかりでした。確かにダイハツっぽいデザインにも感じますが、意外といいかもしれないと思いました。
ただ、このクラスのFRの成功は難しいと思います。
f0091448_2392899.jpg

新型のプリウスは、たくさん展示されていました。
f0091448_23102197.jpg

プリウスの内装。
f0091448_23103711.jpg

ダイハツCASTのカラーリングは、なかなかおしゃれです。
国産車でこういうセンスって今まであまりなかったように思います。
f0091448_2394638.jpg

日産ブース。
ゲームに出てくるGTR。確かにおもしろいけれど、現実味はないかな・・・
f0091448_2311254.jpg

ニスモのZ。標準のZでこのくらいスポーツ路線にしていいのではとも感じます。これは結構気に入りました。
f0091448_23112745.jpg


シビックタイプR。
会社の後輩がこれを狙って抽選はずれたと怒ってましたっけ(笑)。
f0091448_2311495.jpg

タイプRの内装。
f0091448_2312453.jpg

今回のショーでは、NSXを楽しみにしていたのに展示はこのレーシングカーのNSXのみでした。
マツダも新しいロータリーのスポーツカー展示しないし、大阪を重要視していないように感じます。
これだったら、大阪にいても東京のショーに行きたくなってしまうし、非常に残念な点です。
f0091448_23121655.jpg

ホンダのF1。
f0091448_2312598.jpg

このバイク、2000万以上し、公道で乗れるF1みたいなものだそうです。
細部を見ると、確かに凝った作りになっていました。
f0091448_2312278.jpg

S660。
f0091448_23124389.jpg

レクサスもコンセプトカーなし。非常に残念です。
SUVのLXはとにかくでかい。いっしょに展示してあったRXと比較してもかなりの差があります。
f0091448_23132563.jpg

スバルのブースで、BRZの展示はこれだけ。
私としては、STIパーツてんこ盛りのtsとか展示してほしかったです。
f0091448_23135220.jpg

限定のS207は展示されていました。
f0091448_2314767.jpg


次、輸入車。
輸入車も微妙ですね。アウディ、GMとかの展示はないし、インポーターでなく関西のディーラーが、がんばって展示しているのが目立ちました。

新しいBMW740i。
これのキドニーグリルは、超でかい。
キドニーグリルは穴開いてなく、風がラジエターに当たらないのかと思いきや、風でフラップのようなのが開く仕組みなのかもしれません。
f0091448_23142811.jpg

i8は座ってみました。
乗り込んでしまえば狭くはないのですが、サイドシルが超高くて乗り降りがすごくしにくいですね。サイドシルに一度腰かけてからシートに座るといった二段乗車?
f0091448_23144911.jpg

i8の内装。
f0091448_2315856.jpg

i3の内装。初めてこの内装を見た時は驚きました。
センスは悪くないものの、テーブルにi padが二つあるだけですからね(笑)。
f0091448_23153564.jpg

アルファC4のスパイダー。
f0091448_23161679.jpg

マクラーレンの570S。
650Sも展示されていて、比較してみると650Sのほうがいろいろコストがかかっているのがわかるのですが、それでもすごいデザインです。テールランプに思った場所は光らず穴が開いているだけで、その外側だけLEDで光るのでしょうね。
f0091448_23163439.jpg

ケイマンGT4。
私のGTSと比較すると、リアタイヤに迫力がありますね。
バケットシートにPCCBとお金のかかった仕様でした。
f0091448_23171545.jpg
f0091448_23173143.jpg

ボクスタースパイダー。
リアがのっぺり大きく感じますが、そこが好き嫌い分かれるかもしれません。
f0091448_23175148.jpg

カレラ4。
ポルシェは全車銀だったのですが、これだけ黄色でした。
残念だったのは、マカンGTSの展示がなかったことです。
f0091448_2318126.jpg

ロータスエボーラ400。デザインはかなり凄みを増してきたように感じます。
f0091448_2318199.jpg

コンパニオンで目を引いたのは、こちらのノスタルジックなブースの方々。
ちょっと映画のワンシーンのようですね。
f0091448_2319468.jpg


大阪のショーのいいところは、東京よりも疲れないとうことと、昔の晴海の感じに近く小さい建物がいくつもあり、外に簡単に行けること(トイレにも行きやすい)、食べ物のイベントも開催しているため、空腹になったら食べることができる点でしょうか。東京は弁当を持って行ったほうがいいでしょうね。

大阪の残念な点は、とにかく軽視しているメーカーが多すぎで、楽しみにしていた東京で展示されていたコンセプトカーがあまりないといったことです。
ここはぜひ改善してほしいですね。
[PR]
by mokumokutibita | 2015-12-06 18:19 | 撮影 | Comments(0)
<< タカタ4点式シートベルト 3000ターボ大流行 >>


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ryoさん、PJにまだ記..
by mokumokutibita at 22:26
GTS、日本でも価格等発..
by ryo at 21:14
監督、ご無沙汰しておりま..
by mokumokutibita at 23:10
ご無沙汰です。モーターシ..
by Nine_Nine_One at 17:41
ryoさん、行ってきまし..
by mokumokutibita at 17:00
自分も見てきました。 ..
by ryo at 22:13
ryoさん、GTSもGT..
by mokumokutibita at 22:10
趣味用途だけでなく、日常..
by ryo at 21:25
はっしーさん、DVDを見..
by mokumokutibita at 23:15
ryoさん、ボクスターの..
by mokumokutibita at 23:08
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧