夏休みツーリング 伊勢志摩
一応お盆は数日休んだものの、何かモノ足りません。
車で関東~関西往復したものの、単なる交通機関として使用しただけで、ドライビングを楽しむことはあまりできませんでした。
それに景色のいいところとかにも行ってなくて、単に関東に行ったというだけでした。
そんな訳で、かなり強引に休んでツーリングに行ってきました。
今回の舞台は、「伊勢志摩」です。
三重県の南のほうになるのですが、結構遠いですね。片道200km近くありました。
まずは、伊勢志摩スカイラインを走りました。
山頂までは結構すぐなんですが、ここはロケーションが抜群。
どうしても景色を見てしまい、ドライビングは二の次になってしまいがちです。
途中、車を停車できる場所も多く、車と景色のコラボも撮りやすかったです。
人気な道なのも頷けます。
山頂から鳥羽に向かいましたが、鳥羽あたりも雰囲気いいところですね。
入り組んだ入江が多いため、波のない静かな港が多く、独特の雰囲気でした。
そのまま「パールライン」を走りましたが、海沿いのちょっと高いところを走る山道でした。
ドライブウェイと言うよりは一般道に近く、走りを堪能するには向いてないかもしれませんが、伊勢志摩スカイラインよりもきついコーナーが少なく、またアップダウンも少ないため、コース自体はおもしろい道です。しかも長い。
このあたりは複雑な地形のため、あまり奥まで行くと帰りが大変なため、志摩の大王崎あたりで引き返してきました。
ここまで高速代かなりかかってしまったので、帰りはオール下道です(汗)。
でも楽しい一日で、これで満足しました(笑)。
車で関東~関西往復したものの、単なる交通機関として使用しただけで、ドライビングを楽しむことはあまりできませんでした。
それに景色のいいところとかにも行ってなくて、単に関東に行ったというだけでした。
そんな訳で、かなり強引に休んでツーリングに行ってきました。
今回の舞台は、「伊勢志摩」です。
三重県の南のほうになるのですが、結構遠いですね。片道200km近くありました。
まずは、伊勢志摩スカイラインを走りました。
山頂までは結構すぐなんですが、ここはロケーションが抜群。
どうしても景色を見てしまい、ドライビングは二の次になってしまいがちです。
途中、車を停車できる場所も多く、車と景色のコラボも撮りやすかったです。
人気な道なのも頷けます。
山頂から鳥羽に向かいましたが、鳥羽あたりも雰囲気いいところですね。
入り組んだ入江が多いため、波のない静かな港が多く、独特の雰囲気でした。
そのまま「パールライン」を走りましたが、海沿いのちょっと高いところを走る山道でした。
ドライブウェイと言うよりは一般道に近く、走りを堪能するには向いてないかもしれませんが、伊勢志摩スカイラインよりもきついコーナーが少なく、またアップダウンも少ないため、コース自体はおもしろい道です。しかも長い。
このあたりは複雑な地形のため、あまり奥まで行くと帰りが大変なため、志摩の大王崎あたりで引き返してきました。
ここまで高速代かなりかかってしまったので、帰りはオール下道です(汗)。
でも楽しい一日で、これで満足しました(笑)。
by mokumokutibita
| 2014-08-21 22:19
| BRZ