袖ヶ浦FRWは遠かった・・・
久しぶりに苦手な袖ヶ浦FRWを走ろうと思い、休みをとって朝の通勤時間帯に出発しました。
午前中しか走行枠がなかったので、10時半か11時半の枠を走ろうと考えてました。
しかし・・・
首都高は渋滞だらけで、2時間走ってもまだ都内(涙)。
平日の朝の首都高ってこんなにすごいんか?
袖ヶ浦、都心を抜けなくてはならぬのがネックです。
10時すぎてもまだ東雲あたり・・・
やばい!
もう間に合わないんじゃ・・・
渋滞が緩和される気配もないため、予定変更!
富士SWを目指すことにしました。
今回は、格安タイヤのケンダを履いて走行するつもりだったので、タイヤ交換はなし。
しかし富士SWで180kmとか出して大丈夫なんだろうか、という不安も(汗)。
タイヤ持ってくれば良かったな・・・
東名は、順調で富士SWに到着。
昼食をとって午後の枠を走ることにしました。
以下ケンダの感想です。
・高速安定性はちょっと苦手。140km以上でステアリング切るとよれる感じがして、ちょっと怖い。
・ハイグリップタイヤと比較すると、やっぱりグリップはしないが、コントロールしている感強くて楽しい。
・結構いい感じなのだが、タイムは予想よりも遅い。
・フルブレーキすると、タイヤがブレーキに負けている。
・走行終えると、驚くほど見ばえが変わってない。よって減らないタイヤかと・・・
・サーキット走行をしても、トレッドはザラザラしてなくて、比較的ツルツルしている。
・タイヤカスはたくさんくっついていたので、結果として増えているようにも見える(笑)。
・ブロックのエッジもきれいに削れている。
てなところですかね。
ホント練習するにはいいタイヤです。
グリップ力は、純正装着のミシュランプライマシーとほぼ同じながら、若干低いような気がします。
値段考えると、かなりお勧めしたいタイヤに思います。
このタイヤ、ダンロップディレッツァZⅡのタイムの約5秒落ちといったところでした。
午前中しか走行枠がなかったので、10時半か11時半の枠を走ろうと考えてました。
しかし・・・
首都高は渋滞だらけで、2時間走ってもまだ都内(涙)。
平日の朝の首都高ってこんなにすごいんか?
袖ヶ浦、都心を抜けなくてはならぬのがネックです。
10時すぎてもまだ東雲あたり・・・
やばい!
もう間に合わないんじゃ・・・
渋滞が緩和される気配もないため、予定変更!
富士SWを目指すことにしました。
今回は、格安タイヤのケンダを履いて走行するつもりだったので、タイヤ交換はなし。
しかし富士SWで180kmとか出して大丈夫なんだろうか、という不安も(汗)。
タイヤ持ってくれば良かったな・・・
東名は、順調で富士SWに到着。
昼食をとって午後の枠を走ることにしました。
以下ケンダの感想です。
・高速安定性はちょっと苦手。140km以上でステアリング切るとよれる感じがして、ちょっと怖い。
・ハイグリップタイヤと比較すると、やっぱりグリップはしないが、コントロールしている感強くて楽しい。
・結構いい感じなのだが、タイムは予想よりも遅い。
・フルブレーキすると、タイヤがブレーキに負けている。
・走行終えると、驚くほど見ばえが変わってない。よって減らないタイヤかと・・・
・サーキット走行をしても、トレッドはザラザラしてなくて、比較的ツルツルしている。
・タイヤカスはたくさんくっついていたので、結果として増えているようにも見える(笑)。
・ブロックのエッジもきれいに削れている。
てなところですかね。
ホント練習するにはいいタイヤです。
グリップ力は、純正装着のミシュランプライマシーとほぼ同じながら、若干低いような気がします。
値段考えると、かなりお勧めしたいタイヤに思います。
このタイヤ、ダンロップディレッツァZⅡのタイムの約5秒落ちといったところでした。
by mokumokutibita
| 2013-09-14 10:51
| サーキット