New Boxster(981)!!
いつの間にか新型ボクスターがデビューしてました。
私のMY07の987Sと比べ、20馬力UP(315馬力)してました。
サイズは、全長が44mm長くなり、幅は1mm大きくなり、高さは逆に14mm低くなっておりました。
ホイールベースは60mm長くなっています。
パワーがアップしたのに、80-120kmの加速がMTの5速使用でなぜか遅くなっているのが不思議です。(MY07の6.6秒に対し6.7秒)
ギア比の違いでしょうかね。
またMTはカレラのように7速とならなかったのはちょっと残念。
スポーツクロノに付くダイナミックトランスミッションマウントってのが新しいOPのようです。
カレラだとエンジンマウントなのにボクスターだと、どういう訳かトランスミッションマウントとなります。まったく違うものなのかどうなんでしょうね。
ウィンドディフレクターは随分変化していました。
詳しくはポルシェジャパンのHPをご覧ください。
早く実物を見てみたいものでございます。
BRZ買うと宣言してしまったけれど、早まったかな?(笑)
私のMY07の987Sと比べ、20馬力UP(315馬力)してました。
サイズは、全長が44mm長くなり、幅は1mm大きくなり、高さは逆に14mm低くなっておりました。
ホイールベースは60mm長くなっています。
パワーがアップしたのに、80-120kmの加速がMTの5速使用でなぜか遅くなっているのが不思議です。(MY07の6.6秒に対し6.7秒)
ギア比の違いでしょうかね。
またMTはカレラのように7速とならなかったのはちょっと残念。
スポーツクロノに付くダイナミックトランスミッションマウントってのが新しいOPのようです。
カレラだとエンジンマウントなのにボクスターだと、どういう訳かトランスミッションマウントとなります。まったく違うものなのかどうなんでしょうね。
ウィンドディフレクターは随分変化していました。
詳しくはポルシェジャパンのHPをご覧ください。
早く実物を見てみたいものでございます。
BRZ買うと宣言してしまったけれど、早まったかな?(笑)
by mokumokutibita
| 2012-01-12 20:42
| 981
|
Comments(6)
Commented
by
cayman-silver at 2012-01-13 14:33
もう半ばですが、こんにちは^^本年も宜しくお願いします。
BRZ良いじゃないですか!2or3台体制になるのでしょうか?
明日からのオートサロンに行ってパーツチェックですね!!
レビュー楽しみにしております。
BRZ良いじゃないですか!2or3台体制になるのでしょうか?
明日からのオートサロンに行ってパーツチェックですね!!
レビュー楽しみにしております。
0
Commented
by
tkd
at 2012-01-13 17:26
x
どうも、こんにちは。
新型ボクスターは VW とシャシー共有になるとの噂もありましたが、結果的に正常進化のようで安心ですね。
スタイルも良くなった印象を受けました。
結構気になります…。
BMW i8 や 新生NSX など、他にも量産型で期待できそうなクルマがポツポツと出てきてます。
新型ボクスターは VW とシャシー共有になるとの噂もありましたが、結果的に正常進化のようで安心ですね。
スタイルも良くなった印象を受けました。
結構気になります…。
BMW i8 や 新生NSX など、他にも量産型で期待できそうなクルマがポツポツと出てきてます。
Commented
by
mokumokutibita at 2012-01-13 21:58
HAPPY監督、あけまして・・・プラスお誕生日おめでとうございます。
BRZ、ディーラーからは注文が一ヶ月遅れたら、納車は来年になるかもと驚きの情報もありました。月に少ししか作らないみたいです。
>2or3台体制になるのでしょうか?
まだ未定なのですが、間をとって2.5台にできないものかと検討中です(笑)。
オートサロン、行ってみたいのですが、明日か明後日に行くしかないんですよね。ちょっと用事あって無理みたいです。
今年もよろしくお願いします。
BRZ、ディーラーからは注文が一ヶ月遅れたら、納車は来年になるかもと驚きの情報もありました。月に少ししか作らないみたいです。
>2or3台体制になるのでしょうか?
まだ未定なのですが、間をとって2.5台にできないものかと検討中です(笑)。
オートサロン、行ってみたいのですが、明日か明後日に行くしかないんですよね。ちょっと用事あって無理みたいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented
by
mokumokutibita at 2012-01-13 22:10
tkd さん、どうもこんばんは。
ボクスターは、四気筒ターボになるとか、なくなってしまうとかいろいろ噂がありましたね。
それにしても「Sはカレラと同じエンジンでいいのか?」とも思います。
スタイルは・・・悪くないけれど、三角縦目ヘッドランプは実物を見てみないと、気に入るかどうかわかりません。
ただカイエンといい、ボクスターといい、新しくなる度に「ファニー顔」がだんだん「怖い顔」になっているようにも思います。
内装のインパネはカレラから部品を取り去った感が強く、正直987のほうが好みです。
>BMW i8 や 新生NSX など・・・
ショーに出ていたNSXは、まったく興味のないスタイルでした。顔があまりにオデッセイっぽいというかアコードっぽいというか・・・
ボクスターは、四気筒ターボになるとか、なくなってしまうとかいろいろ噂がありましたね。
それにしても「Sはカレラと同じエンジンでいいのか?」とも思います。
スタイルは・・・悪くないけれど、三角縦目ヘッドランプは実物を見てみないと、気に入るかどうかわかりません。
ただカイエンといい、ボクスターといい、新しくなる度に「ファニー顔」がだんだん「怖い顔」になっているようにも思います。
内装のインパネはカレラから部品を取り去った感が強く、正直987のほうが好みです。
>BMW i8 や 新生NSX など・・・
ショーに出ていたNSXは、まったく興味のないスタイルでした。顔があまりにオデッセイっぽいというかアコードっぽいというか・・・
Commented
at 2012-01-17 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mokumokutibita at 2012-01-17 23:38
非公開さん、こんばんは。当日の天気は私も心配してます。何だか雨みたいですね。当日の詳細についてはメールいたします。