ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
ポルシェプレミアムブレックファーストに行ってきた
「ポルシェプレミアムブレックファースト」という催し物に御殿場のミュゼオ内のタンタローバというレストランに行ってきました。
涼しかったけれど、残念ながら天候は雨でした。
私の日頃の行いが悪いからでしょうか?悪天候の中全員来ていただいて申し訳ございませんでした。

到着してみると、既に芝生はポルシェ一色でした。芝生の上に置いたのは初めてです。
それにしてもいろんなポルシェがありました。
カレラGTは、「イベントのさくら」か?なんて思いましたが違うようでした(笑)。
また念願だった「クリームホワイト」のボディカラーも初めて見ることができました。
f0091448_169066.jpg




クリームホワイトのボクスタースパーイダー、外装レーシンググリーンメタで赤幌のボクスター、997ターボ、GT3、914、カレラGT、カイエンターボなんてのもあり、見ているだけでも楽しめました。
屋外にはポルシェの旗や幕がたくさんありましたが、屋内もポルシェ色が強い感じになっていました。
奥に見える建物がレストランです。
f0091448_1693944.jpg

f0091448_169572.jpg

中の雰囲気はこんな感じでした。
2100円の朝食は、結構ボリュームあっておいしかったです。
しかしここまで何も食べないで来るのもきつく、実は二度目の朝食だったりします(汗)。
朝食なんて10分で終わってしまって、暇してしまうかなと心配もしていたのですが、何だかんだで2時間くらいいました。
f0091448_1610586.jpg

今回7台集まりましたが、我々が一番の団体客でした。
その七台すべてが入った一枚。一台変に駐車しているボクスターがありますね(笑)。
f0091448_16101586.jpg

悪天候だったため、長い朝食の後は解散となりました。私含め皆さん帰りは大変だったと思います。
しかし監督の986Sを初めて見ることができたし、ふみのすけさんとも久しぶりにお会いできたし、ポルシェを通じていつもの仲間と楽しいひと時をすごすことがてきました。
参加された皆様ありがとうございました。
[PR]
by mokumokutibita | 2011-08-21 21:30 | 撮影 | Comments(12)
Commented by ryo716 at 2011-08-22 02:58 x
幹事お疲れ様でした。
が、足柄PAで「あと一人誰だったっけ?」発言には不安も覚えましたが(笑)

>一台変に駐車しているボクスターがありますね(笑)
あ、ホントだ!(笑)

静かな環境で落ち着ける場所でした。雨も風情があって悪くなかったです。
往路の東名では視界が極端に悪くなるくらいの豪雨で焦りましたが(笑)

帰路の箱根、霧は大したことありませんでしたが、例によって宮下から湯元まで渋滞でした… 湯元をぬけたら昼頃ということもあって順調に戻れました(海岸道路はパスしたこもあって)。

また、天気の良い日にでもオフしましょう(笑)
Commented by cayman987 at 2011-08-22 20:37
こんばんは。(伺えなかったのに、二番目で失礼しますm(_ _)m)
雨残念でしたね・・・・(;_;) お写真で拝見する限りは、
芝も瑞々しくて、クルマの雫もきれーです♪ こういうしっとり、
ゆったりのポルシェに囲まれた朝食も優雅に感じられます(*^・^)☆
最後のお写真、さくら?移動なさってますネ(笑)
Commented by mokumokutibita at 2011-08-22 23:41
ryo716 さん、お会いしたのも一年以上ぶりだったのではないでしょうか?
>不安も覚えましたが
五台以上集まると、覚えられません(汗)。
でも皆さんほぼ時間どおりに来ていただいてよかったです。
>雨も風情があって・・・
確かにあの場所だと雨が静けさを生んで、とっても高原チックな雰囲気がしたようにも思います。
>天気の良い日にでも・・・
オフというものではなくて、いっしょに走ってくださいね(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2011-08-22 23:56
cayman987さん、こんばんは。
>クルマの雫もきれーです
この雫をきれいに表現できればいいと思ったのですが、やっぱり無理でした(汗)。
朝食はゆったりと朝としてはたくさん食べられると思います。
>さくら?移動なさってますネ
結局我々が大人数ということもあり、一番長居してました(笑)。
さくら含め皆さんあの雨の中、走りに行ったのでしょうかネ。
今回は残念でしたが、cayman987さんとは横浜でお会いできるような気がしています。
Commented by sputnik987 at 2011-08-22 23:59
おつかれさまでした!
富士五湖道から中央道で帰ったのですが、渋滞知らずで1時間で帰れました(^ω^)
西伊豆のコースと合わせてまたツーリングしたいですね!
海沿いの道はやめて。。
企画ありがとうございます。
Commented by mokumokutibita at 2011-08-23 00:08
sputnik987さん、私も同じルートで帰りましたが、調布すぎあたりから動かなくなってしまい結構時間がかかってしまいました。
そのままPCへ行って扇子をもらって、ついでに外れたドリンクホルダー部品を修理してもらいました。
>西伊豆のコースと合わせてまたツーリングしたいですね
またあの恐怖のコース走りましょうか?(笑)。
ここで朝飯食べてからのルートにしてもいいですよ。
Commented by cayman-silver at 2011-08-23 18:58
コメント遅くなり^^済みません。
雨で少し残念でしたね。帰り道は凄く混んでおりました。
でも、今度は走りも入れて集まりたいですね。
幹事ご苦労様です。ありがとうございました。
Q そして質問です。
リヤのスポイラーが出たママで戻らなくなりました。
手動でとりあえず戻したのですが?ドアロックをかけるとフォンと
フォンが鳴ります。これって何処かが開いている時に鳴るんですよね。私もPCに行って扇子貰えば良かったかな。
Commented by mokumokutibita at 2011-08-23 22:21
happy監督、こんばんは。
雨は仕方ないとは言え、監督の帰り道は一番被害を受けたルートのような気がします。ホントお疲れ様でした。
次回は走りも混ぜたいですね。
>スポイラーが出たママで戻らなくなりました
私はスポイラーだしたことないので(120以上)わかりません(爆)。
スイッチ押して、出したり引っ込めたりできれば問題はなさそうに思うのですが、走行中だと誰かに後ろを走ってもらわないと確認できませんね。
またロックをしてクラクションが鳴る時は意外なところが開いている時が多いです。
ドア、トランクが閉まっていてもセンターコンソールのボックスとか助手席のグローブボックスがちゃんと閉まってないと鳴ります。
何事もないことをお祈りしていますね。
それと言いを忘れましたが、9月25日は長野県車山で「僕星祭(
ランチ)」が行われます。
ご都合つけばぜひご参加してくださいね。
Commented by aki987m at 2011-08-24 00:21
こんばんは!先日はありがとうございました。
私は箱根回りで帰りましたが、宮ノ下は避けて新道の方へ回りました。
ちょっと遠回りでしたが、たいして混んで無くてストレスは溜まりませんでした。
次はゴレンジャーですかね(笑)
またよろしくお願いします。
Commented by mokumokutibita at 2011-08-24 00:53
aki987mさん、こんばんは。
日曜はちょっとハプニングがあったけれど、いい方向に対応してくれて良かったです。
私も帰りは箱根経由で帰ればよかったと思っています。帰りは眠かったけれど、眠々打破飲むと異常にシャキッとなりました(笑)。
>次はゴレンジャーですかね
その前に横浜でお会いできそうにも思います。
その次は「雨の日戦隊ナナレンジャー」くらいになりそうですね(爆)。
Commented by fuminoske at 2011-08-25 22:46
こんばんは。
先日はありがとうございました。コメントが遅れました(笑)
この記事がupされたときには、コメント禁になっていたような・・・(笑)

ところで991、ぼくも気になってます。偽装が取れて改めて見ると、フロントはキープコンセプトな割にワイドアンドローが強調され、リアは全てLED化されたことからスリムな感じになり、僕的にはとってもグッと来るデザインです。これでリアシートの居住性が改善されていれば、逝っちゃいそうです!

叉の機会には、晴れ男を全面に出してくださいね!
Commented by mokumokutibita at 2011-08-25 23:41
fuminoskeさん、先日は遥々通行止の中ありがとうございました(笑)。
>コメント禁になっていたような
それは監督ですね(笑)。
新911はライトがあまり変わっていないため、素人目にはあまり変化のないモデルチェンジなのではないかと思っています。
次はミッドシップ系ポルシェがどんな形で出てくるのか楽しみです。
>リアシートの居住性が改善・・・
えええっ?それじゃあでっかくなってしまうようにも・・・(汗)
>叉の機会には、晴れ男を全面に出してくださいね
てるてる坊主作らなかったのがいけなかったのでしょうかね~
<< new911出ました! 緑レンジャー >>


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ryoさん、PJにまだ記..
by mokumokutibita at 22:26
GTS、日本でも価格等発..
by ryo at 21:14
監督、ご無沙汰しておりま..
by mokumokutibita at 23:10
ご無沙汰です。モーターシ..
by Nine_Nine_One at 17:41
ryoさん、行ってきまし..
by mokumokutibita at 17:00
自分も見てきました。 ..
by ryo at 22:13
ryoさん、GTSもGT..
by mokumokutibita at 22:10
趣味用途だけでなく、日常..
by ryo at 21:25
はっしーさん、DVDを見..
by mokumokutibita at 23:15
ryoさん、ボクスターの..
by mokumokutibita at 23:08
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧