ミニとマラネロ
ネタもないので、ある方に提供していただきました(汗)。
次期候補にミニの可能性があると以前言ったところ、ミニオーナーの方から「乗ってみない?」とお誘いいただき、幸運なことに運転までさせていただきました。
印象的だったのは、ボディの剛性感と強烈なトルク感で、このサイズで高回転まで回さなくても充分といいというのは私にとって新鮮な感覚でした。
MTで乗ってもあまりシフトチェンジしなくても済みそうです。多分街中走るだけならスイスポの1/3くらいのチェンジ回数になるのではないでしょうか。
そしてこのミニのオーナーの方は、いろいろな車をお持ちです。
このマラネロの助手席にも乗せていただきました。
エンジンをかけると、アイドリングから既にフォルテッシモです。
そしてスロットルを開けていくと、だんだん演奏する楽器が増えていき、最後はフルオーケストラとなります。
この盛大な音と強烈なトルクのコンビネーションは、言葉で表現できないというかこの世のものとは思えないものがあります。
現行のGTRも強烈なトルク感でしたが、まるで同じ乗り物とは思えないくらい違うように感じました。
マラネロでサーキット攻めたら、すごいことが起こりそうですが、限界ドライビングは超難しそうです。
ゲート式のシフトもすごくドラマチックでした。
シフトチェンジの時、たまにジッポのライターを開ける時のような「カキン」という金属音がして、助手席からでも何速に入っているのかすぐわかるゲート式は、とっても魅力的でした。
Bさん、楽しいひと時を提供いただきありがとうございました。
次期候補にミニの可能性があると以前言ったところ、ミニオーナーの方から「乗ってみない?」とお誘いいただき、幸運なことに運転までさせていただきました。
印象的だったのは、ボディの剛性感と強烈なトルク感で、このサイズで高回転まで回さなくても充分といいというのは私にとって新鮮な感覚でした。
MTで乗ってもあまりシフトチェンジしなくても済みそうです。多分街中走るだけならスイスポの1/3くらいのチェンジ回数になるのではないでしょうか。
そしてこのミニのオーナーの方は、いろいろな車をお持ちです。
このマラネロの助手席にも乗せていただきました。
エンジンをかけると、アイドリングから既にフォルテッシモです。
そしてスロットルを開けていくと、だんだん演奏する楽器が増えていき、最後はフルオーケストラとなります。
この盛大な音と強烈なトルクのコンビネーションは、言葉で表現できないというかこの世のものとは思えないものがあります。
現行のGTRも強烈なトルク感でしたが、まるで同じ乗り物とは思えないくらい違うように感じました。
マラネロでサーキット攻めたら、すごいことが起こりそうですが、限界ドライビングは超難しそうです。
ゲート式のシフトもすごくドラマチックでした。
シフトチェンジの時、たまにジッポのライターを開ける時のような「カキン」という金属音がして、助手席からでも何速に入っているのかすぐわかるゲート式は、とっても魅力的でした。
Bさん、楽しいひと時を提供いただきありがとうございました。
by mokumokutibita
| 2011-01-23 19:01
| 撮影