ランランラン

赤ケイマンGTS、青BRZに乗っているmokuです。車関係の話がメインですが、間違っていても大目に見てくださいませ。
スカイツリー
GWはおとなしくしています。
TVで見ると、高速道路はすごいことになっていて、出かける気は起こらないし、おまけにものもらいになって目の調子が悪い。トホホ・・・
しかし、「一度くらいは近所でいいから行くか」と重い腰を上げて、スカイツリーを見てきました。
f0091448_10315553.jpg

うーん、東京タワーのほうが高く感じるのは先が尖っていないからでしょうか?
これの一番上でクレーン操縦する仕事は、年収一億もらってもできそうにありません(怖)。

↓近くで撮るとこんな感じです。これ以上は近づけません。
f0091448_1036184.jpg

完成すると、写真に収めるのが難しそうですが、見た目どれくらいになるのか非常に楽しみですね。
f0091448_1038545.jpg

[PR]
by mokumokutibita | 2010-05-05 10:38 | 撮影 | Comments(14)
Commented by ben1725 at 2010-05-05 11:34
こんにちは。(^ω^)
自分も高い所全然ダメなのに現場監督のバイトやるようになって少し克服できました。やれば何とかなるもんですね。
Commented by carrarawhite at 2010-05-05 13:35
スカイツリー、だいぶ出来上がってきてますね。
東京のどの辺でしょうか?
新たな観光名所になることはまちがいなさそうですね!!
Commented by ryo716 at 2010-05-05 17:20 x
こんにちは。
目の調子はいかがでしょか?お大事になさってください。
スカイツリーは被写体として人気あるようでです。
完成して展望ラウンジあるのなら行ってみたいです。
Commented by mokumokutibita at 2010-05-06 00:19
ben1725さん、こんばんは。
高い場所慣れましたか?
慣れてしまえば、ちょっと高い場所もスカイツリーのてっぺんも同じなんでしょうか(笑)。でも慣れたくない気もするんですよね~
現段階で絶対エレベーターはあるはずと思うのですが、完成する前のてっぺん、ちょっと行ってみたいです(笑)。
Commented by mokumokutibita at 2010-05-06 00:33
carrarawhiteさん、こんばんは。
スカイツリー、今で何割くらい完成しているんでしょうね~
この場所、一般の人にとって普段あまり用がないエリアで、ちょっと行きにくい場所に思います。
有名な場所からだと「浅草」が近いように思いますが、周辺は普通に家がたくさんある場所で、この付近が栄えるか疑問にも思いました。
Commented by mokumokutibita at 2010-05-06 00:38
ryo716さん、こんばんは。
>目の調子はいかがでしょか
ありがとうございます。たくさん寝ているのに、徹夜明けのような目をしております。
>スカイツリーは被写体として人気あるようでです
私も実感しました。カメラで撮りに来ている人結構いましたよ。
展望ラウンジ、どんな感じなんでしょうね~
このあたり、夜景は今イチだと思うんですよ。私は昼間の風のない日に行ってみたいです(笑)。
Commented by ビンゴ at 2010-05-06 08:40 x
ご無沙汰しています。
ものもらい大丈夫ですか?ぷちっと切って治すんですよね。
随分できてきましたね。東京タワーに比べてのっぽな感じがします。完成すると、またいろんな色で光るのでしょうか。
ここって駅のすぐ横くらいじゃなかったでしたっけ?
展望ラウンジがあるなら東京を一望できるという点では一度行ってみたい場所ではあります。完成した頃に戻っておきたいです!
Commented by TekkamenC7 at 2010-05-06 08:42
お早うございます
先月見に行ったら、土砂降りの雨で、中央より上が雲に隠れていました。
先端が出来る時を目撃したいですが、なかなか難しいですね。
連休中は、家でおとなしくしていました。 よーく寝ました。
Commented by mokumokutibita at 2010-05-06 22:18
ビンゴさん、こんばんは。
ものもらいって書きましたが、ただ目が真っ赤なだけなんです。殺気だっていて「危ないやつ」に見えると思いますよ(笑)。

東京タワーは末広がりなんですが、スカイツリーは一直線で、見た目不安定に見えます。ライティングもどうなるんでしょうね。興味あるところです。
最寄駅は、東武伊勢崎線の業平橋で駅前みたいですが、業平橋って下車したことなく知りませんでした。ビンゴさんも降りたことないでしょう?(笑)
Commented by mokumokutibita at 2010-05-06 22:19
TekkamenC7さん、こんばんは。
せっかくいらしたのに、雨でてっぺんが見えなかったとは残念でしたね。GWは毎日晴天だったので、私の場合ラッキーでした。
展望台は一体何メートル付近なんでしょう? 200mだったりしたら悲しいですよね(笑)。
>連休中は、家でおとなしくしていました。 よーく寝ました
私もよく寝ましたが、今日仕事に行ったら、やっぱり寝足りなかったようでした(笑)。
Commented by azmomohiro at 2010-05-07 12:35
スカイツリーおそらくこの倍の高さになるんですよね
すごいです、落ち着いたら行ってみたいです
高い所結構得意だったんですが、最近苦手になってきました
mokuさんも覚悟が必要ですが結婚→出産の順で弱くなりました(笑)
Commented by mokumokutibita at 2010-05-08 01:06
azmomohiroさん、これの倍高くなると、どう考えてもやばいような(倒れてしまいそうな)気がします(笑)。
東京タワーよりも周辺に高い建物が少ないので、探せばいい撮影場所ありそうに感じました。
高い場所、建物の中だと平気なんですが、外はだめです。以前働いていた関係もあって、高層ビルは大丈夫なんですが、崖の上とかダムの上とかは苦手です。
明日は天気良さそうですね。久しぶりに横浜へ行ってみようと思っています。
Commented at 2010-05-08 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumokutibita at 2010-05-09 20:53
非公開さん、今日はお忙しいようでしたね。
昨日のその時間帯は、寝ておりました(笑)。
私のモデルのグリーン系は、フォレストグリーンが一番多く、次にダークティールで、ダークオリーブはいないように思います。
もしいたら、なかなかいいセンスの人と思いますので、ぜひお友達になりたいです(笑)。
<< 横浜写真教室2010 Dの舞台へ >>


by mokumokutibita
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ryoさん、PJにまだ記..
by mokumokutibita at 22:26
GTS、日本でも価格等発..
by ryo at 21:14
監督、ご無沙汰しておりま..
by mokumokutibita at 23:10
ご無沙汰です。モーターシ..
by Nine_Nine_One at 17:41
ryoさん、行ってきまし..
by mokumokutibita at 17:00
自分も見てきました。 ..
by ryo at 22:13
ryoさん、GTSもGT..
by mokumokutibita at 22:10
趣味用途だけでなく、日常..
by ryo at 21:25
はっしーさん、DVDを見..
by mokumokutibita at 23:15
ryoさん、ボクスターの..
by mokumokutibita at 23:08
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2年ぶりのスクール<やっ..
from 五感を覚醒せよ
ドイツ車
from ドイツ車
ボクスター987納車オフ..
from 戦闘的に走れ!
インプレッサ買取相場について
from 中古車見積って意外と簡単
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧